骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

●Information 

◆骨組段階は主にファンタジー小説を発行する創作サークルです。
はじめに ●文字系ネタ一覧  ●画像系ネタ一覧 ●リンク

◆活動情報   【販売作品一覧】
***イベント参加予定
・2017/04/30 名古屋COMITIA50(F-58)

細々と通販もしております。詳しくはこちらの記事にて。 ※一時休止中


◆氷梨
アフレコサークル【UNtitlED~あんたいとる~】にて
ドラマCDの脚本を書かせていただいてます。

第8弾作品 青春レインボー
青春レインボー 《特設ページ》
恋とか友情とかそんな甘酸っぱい感じのお話です。


・過去参加作品
第5弾作品:転生狐はアイスがお好き

スポンサーサイト

category: ●Information

2022/02/22 Tue. 22:22 [edit]   TB: 1 | CM: 2

go page top

●骨組段階作品一覧 

イベントにて販売している作品の一覧です。共通の情報についてはこちらをご確認ください。
・基本的にシリーズ物で、一冊ごとにそれとなく完結しています。
・本編は可能な限り重版しますが、番外編は基本なくなり次第終了です。(ご連絡いただければ、受注販売という形で対応する場合もあります。用紙の都合でお断りする場合もあります)
・スペースの都合によりますが、在庫がある限り直参イベントには全種類を用意しております。
・販売日順に並んでいます。(下に追加されていきます)
・本編作品の画像は、左が本体の表紙、右がカバーの表紙になります。(番外編はカバーつきません)
・作品のメインになるキャラや、そこそこ登場しているキャラを記載していますが、記述のないテイラーキャラが登場している場合もあります。


◆本編 
赤い瞳と糸と罰  2010.10.17 62P 300円 本文サンプル
赤い瞳と糸と罰  カバーなし(時間あれば作ります)

ナオキメインですが、出番少ないです。
西洋ファンタジーな村が舞台。
テイラーやクリートについて知らない方がわくわくするかもしれません。
なんとなくミステリ調。時間軸は割と後半です。


絵の中の騎士  2010.10.17 60P 300円 本文サンプル
絵の中の騎士  カバーなし(時間あれば作ります) 

ヒギリメインで、王道ファンタジーな世界が舞台。
堅物な青年がヒギリに翻弄される話。
作中でテイラーや共通の世界観について説明してくれるので、一番初めにオススメです。
 
選択試験  2010.12.19 100P 400円 本文サンプル
選択試験  選択試験-カバー 

セージがテイラーになるための試験を受ける話。
あっさりとではありますが、テイラーについても説明してくれるので、長編が苦手でなければ入門編としてオススメです。 

桜と、妖精と  2011.03.27 48P 300円 本文サンプル
桜と、妖精と  カバーなし(時間あれば作ります)
 
ナオキメイン。
現代を舞台にナオキがふらふらする話。
比較的短めの話なのであっさり読めます。遅咲き桜の開花宣言とセットでどうぞ。

青き龍、海を駆ける  2011.05.05 58P 300円 本文サンプル
青き龍、海を駆ける  青き龍、海を駆ける-カバー  
 

セージメインでジェレイラとの任務話。選択試験を読んでからのが良さげ。
時間軸的にはIntroductionの後。お好みでどうぞ。

清き乙女は空と泣く  2011.07.24 70P 300円 本文サンプル
清き乙女は空と泣く  清き乙女は空と泣く-カバー

 ヒギリメインで、他にはナオキなど。
ファンタジー色が強く、切ない感じの話。
泣いたという感想をよく頂きます。割と外せない一冊。

Introduction  2011.10.30 74P 300円 本文サンプル
Introduction  Introduction-カバー 

 セージとアカリがテイラーになってすぐの話。
舞台はテイラー本部。選択試験、清き乙女は空と泣く、を読んでからがベスト。

忘却記憶進化論  2012.03.18 70P 300円 本文サンプル
忘却記憶進化論  忘却記憶進化論-カバー  

ナオキメイン+セージ。
現代世界で自称神様と破損箇所を探す。Introductionの後の話ですが、それほど影響はありません。

遅咲き桜の開花宣言  2012.06.10 84P 300円 本文サンプル
遅咲き桜の開花宣言  遅咲き桜の開花宣言-カバー 

 『桜と、妖精と、』のヒギリサイドの話。
そちらを読んでいないと多分楽しめない気が。微妙に『嘘つきと大嘘つきの嘘』とも関係してきます。

嘘つきと大嘘つきの嘘  2012.10.28 70P 300円 本文サンプル
嘘つきと大嘘つきの嘘  嘘つきと大嘘つきの嘘-カバー 

 ナオキ編その一。単独任務中にあれこれ考えてちょっと成長する話。
遅咲き桜の開花宣言を読んでいた方が楽しめます。

夜々中カタストロフィ  2014.08.24 46P 300円 本文サンプル
夜々中カタストロフィ  カバーなし(時間あれば作ります)

メインはヒギリ。天文部の合宿先の別荘でのドタバタ劇。
ホラーを目指したはずがドッキリ系でした。
時間軸は決まってませんが、なんとなくヒギリが若い気がします。 

雪うさぎと春の夢 2015.04.05 42P 300円 本文サンプル
雪うさぎと春の夢カバーなし(時間あれば作ります)

メインは加護。
小学生の女の子が桜を見に行くために、ちょっとした冒険をするお話です。
全体的にほのぼのとしてます。


◆番外編
針休め ~うさぎ編~  2011. 01.23 30P 300円 ※販売終了 
針休め-うさぎ編
イデアルの面々で正月(うさぎ年)ネタ。場所は本部食堂。
セージ寄りっぽいけれどもそうでもない。
 
針休め ~恋の手解き編~ 2013.03.31 22P 200円 
針休め-恋の手解き編 

本部の食堂で、ソサカがニトロにいじられ倒す話。他には勝とシャガも。

空蝉と転がる僕  2013.08.25 8P 50円 
空蝉と転がる僕 

『僕』視点の夏の話。かなり短いので作風の確認にでもどうぞ。テイラーキャラはアカリ。

階段先のうららかな陽炎 2014.03.30 32P 200円 
階段先のうららかな陽炎 

女子高生とおまじないの話。若干ホラー。テイラーキャラはアカリとリコリス。



category: ●Information

2015/07/11 Sat. 00:00 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

●作品について 

骨組段階は、テイラーという組織を中心とした小説本を刊行しています。


Q.長編小説なの?

A.シリーズ物です。

他の作品と繋がってはいますが、基本的に一冊ごとに区切りがついています。
ただ、中には他の作品を読んでないとわかりにくいものもあるので、完全読み切りとはいいにくいです、すみません。

Q.どこからでも読める?

A.『読めなくはない』と思いますが、オススメしません。

テイラーや世界観についての説明は、一部を除くとかなりアッサリしているため、物によっては色々と『???』ってなりそうな気がします。
 

Q.どれから読めばいい?

A.入門編は『赤い瞳と糸と罰』『絵の中の騎士』『選択試験』あたりです。

『桜と、妖精と』もいけそうな気がします。(最終的には好みの問題になりそうなのでなんとも……)
他に気になったタイトルがあれば、そのキャラとの関連が強いのを選んでもらえれば良いかと思います。

Q.男性向け?女性向け?

A.全年齢対象です。

っていえるほど健全かどうかは微妙ですが、特に対象を意識していません。
腐要素はなく、ラノベ的なハーレム要素もないという非常に微妙な立ち位置です。
基本はファンタジーなので、カテゴリ分けするならラノベが近い気もしますが、あんまり恋愛要素とかトキメキ系?はないです。

Q.挿絵はあるの?

A.ないです。

番外編の巻末に4コマ載せたことはありますが、挿絵はまだありません。
絵が古くなってプギャアってなるのが目に見えているので、本編には載せたくないです。


Q.カバーがあるのとないのとあるけど何か意味あるの?

A.単に制作が追いついていないだけです。

深い意味はありません。
長く使いたいので気合いを入れようとして億劫になっているだけです。
最初からカバーついているのは、脱稿時のハイテンションが良い方向に作用した賜物です。


Q.装丁はどうなってるの?

A.手作り感満載の自宅コピー本です。

カバーもA4用紙をくっつけただけのものなので、防水性なんてありません。
オンデマンド印刷で刊行するのが夢です……。


Q.本文を確認したいんだけど。

A.各サンプルページ、もしくはイベントでの見本誌をどうぞ。

イベントでの販売を前提としていますので、ぜひ実物をお手に取ってご覧ください。
イベント参加が難しい場合は、作品一覧にあるサンプルページをどうぞ。
(※順次追加予定です)

category: ●Information

2014/10/02 Thu. 01:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

◆持ち帰り用バナー置き場 

◆お持ち帰り用バナー
リンクについては『はじめに』をお読み下さい><

※お持ち帰り用のバナーになりますので、直リンク(外部呼出し)出来ません※
気分で増えたり減ったりしますが、お好きなものを使っていただければOKです。


banner1.jpg banner3.jpgbanner4.jpg

category: ●Information

2012/08/09 Thu. 19:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●イベント参加履歴 

追記より、参加したイベントの履歴です。
-- 続きを読む --

category: ●Information

2012/02/26 Sun. 01:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。