骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ハロイン【氷梨】 

今更ハロウィン





描くだけ描いてあげてなかったハロウィンヒギリさん……。もう十一月半ばだなんてそんなー!!!\(^O^)/
ちなみにコスプレのテーマは『魔王』だったんですけど、ヒギリの性格を考えると魔王っていうより四天王の一角って感じだし、その中でも奴は最弱……とかいわれるようなポジションな気がするし、最初に主人公たちと戦って和解して仲間になるみたいな感じするの私だけですか。「こんなにおいしいお菓子が食べられなくなるなんて嫌だ!人間滅ぼすの反対!!!」みたいな……。(パロディネタだとヒギリの幼稚化が深刻)


category: ◆らくがき

2017/11/20 Mon. 22:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

また桜の季節(雪巳) 

かなりご無沙汰しております雪巳です。ええ、何とか生きております…!

暖かくなってきて、桜が満開ですね!
え、最近もう散ってきてるって?
そんなあなたにはテイラーシリーズの桜関連のお話をお勧め致しましょう。
氷梨さんの『桜と、妖精と』『遅咲き桜の開花宣言』は密かに繋がりのあるお話。
この二作品は、まさに今の季節にぴったりですね。
『妖精』はナオキ、『開花宣言』はヒギリがメインになっています。
そして雪巳の『雪うさぎと春の夢』。
時期的には冬と春の境目を描いていますが、タイトルにもある通り、春をテーマにしたお話。
こちらは加護がメインとなっております。
雪巳の作品は(今は一つしかありませんが)彼が中心になることが多くなる予定なんですね。
そんな私が描いた加護ちゃんがこちら。

お花見加護ちゃん

ちなみにですが事前知識の全くない方から「知らない子供に蹴り飛ばされてそう」「ヘタレ」という感想を頂きました。
その実態が読めるのは『雪うさぎと春の夢』だけ!←

そしてそして4月30日の名古屋コミティア、骨組段階も参加いたします(о´∀`о)
私は参じることはできないのですが、春と桜に関する3作品、並びにテイラーシリーズを是非お手に取ってみてくださいませ♡

category: ◆らくがき

2017/04/16 Sun. 23:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ポーズに意味はない【氷梨】 


ご無沙汰してます!氷梨です!
生きてます!(`・ω・´)ノシ←

うさちゃんが更新しているのに触発されての更新ですぜ!ヽ(・∀・)ゝ
といっても文字ネタじゃなくてすみませんって感じなんですが……(´・ω・`)

セージとパーカー


ナオキがパーカーばっかりなのであんまりセージのイメージないですが、私の引き出しが乏しいのでうちのメンズは大抵パーカー着ると思います。
セージはサイズ的にはSでも丁度いいくらいなんだけどSサイズ買ったら負けだと思う気がしてMサイズ買ってそうです。物によっては大きいから袖だるだるになってたら可愛いなっていう妄想です。
というか、久々にセージ描いたら髪型が迷子になってて焦りましたぜ……(´・ω・`)←



category: ◆らくがき

2016/05/10 Tue. 01:16 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

サブタイトル:ファンシーテロ再び【氷梨】 


ハロウィン

間に合わなかったハロウィン……。
セージとガブさんで吸血鬼コスでした。
ガブさんは名前だけだと吸血鬼っぽいですよね!がぶがぶ!
見えない力で浮くことも出来るんだよ!←
実際はシャッターチャンスめがけてジャンプしてたりすると思うとすごくシュールな図ですね^^←台無し

そんな感じでもう11月です。早い……早すぎるぞ……!!!
11/8のコミライに参加予定です。スペースはC11、12でございます!
新刊ありません!すみません!!!
増刷だけで手一杯でした……っていうか、余裕ぶっこいてて直前に慌てるパターンです、はい……orz
何はともあれ、参加されます方はどうぞよろしくお願いします~(・ω・)/シ

category: ◆らくがき

2015/11/02 Mon. 23:47 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

夢の中でも安定のセージとかやばい【氷梨】 



いつもブログにコメントをくれるうさたんですが、彼女はよく面白い夢を見るみたいで、いつもその話で笑っております。
ありがたいことに(?)、テイラーのキャラもちらほら出てくるみたいで、中には「あれ……これでもう一冊書けるんじゃね……?」みたいな時もあったりします(笑)
そんな感じで、先日の話。

うさ「そういえばまたテイラーの夢を見たんですよ~!(`・ω・´)」
氷梨「おぉ!誰だった?」
うさ「えっと、セージとサーニャだったんですけど……」
氷梨「珍しい組み合わせだな……」
うさ「なんかよくわかんないんですけど、セージがこう……頭のこの辺りをサーニャに結ばれてて」
氷梨「ちょっwwww」
うさ「サーニャのファンシーテロは男子にも有効だったんだな!と思い出しました!」(※前回:髪を結われたソサカ
氷梨「――ッ!!!wwwwww」←息できないくらい爆笑

つまり、

こういうことですよ。


ファンシーテロ 

いつものファンシーテロですよ!

うさたん情報を元に片方だけちょんぼにしたけど、実際は両方ちょんぼされてそうだな……。
と思いながらそもそも結べるのかを考えたんですが、

割と真面目に考えてしまったごめん

図のように毛束を上部に持ってくるのは厳しそうですが、まぁ結えないことはない長さなのでなんてことはなさそうですね。
あと、サイドの髪全部なくなると誰おま状態になるので一房残してるのでパッと見わからんという……。(ただし本人には大ダメージ)
結びづらければルチルの力で伸ばしたりとかすればいいんじゃ……と都合の良い設定に逃げたりしよう。
そして当然のように湧いて出るファイ氏。
サーニャ的には「折角可愛い恰好をしたのですから、髪型も変えましょう!」って感じなだけで別にセージを男の娘にしたいとかそういうわけじゃないと思うんです……。(それなら短パンを着せる)単にこの服にはこっちの髪型のがあいそうですね、みたいな感じじゃないのかな……。(遠い目)
セージ的には勘弁してほしい案件ですが、サーニャが上司にあたるのと、何より悪気がないため強く言えないのではないかと思います。やんわり断りかけて涙ぐまれたりすりゃそりゃね……、断れないよね……。
とりあえず、セージマジでごめんな。(棒)

category: ◆らくがき

2015/07/16 Thu. 02:37 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top