骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

教科担当のせんせー(雪巳) 

先生語りの流れに身を任せて教科と服装についてもまとめちゃうぜ!(`・ω・´)

体育→勝

最初に説明や指示をした後は生徒と一緒に競技に参加してそう。むしろ生徒より楽しんでますよね、先生。
服装は基本ジャージ。勝が普段からスーツだったら学パロとか以前に天変地異だよ…←


国語→加護

わかりやすく教えてくれるが、ペースがややまったりしてそう。そのため、試験前は駆け足気味っぽい。感動する話の時はちょっとうるっと来ちゃう。
本編と違ってスーツ着用。何故か猫やキャラクターものなどの可愛い柄のネクタイが多い。
剣道部の顧問をしているので、放課後は袴。


数学→アリョーシャ

授業に付いて来られないと、基礎を理解出来るまで容赦のない補習が待っている。抜き打ちテストが多そう。
服装は勿論スーツ。基本かっちり着てるけど、夏場はクールビズします。暑いと余計にイライラしますものね!


理科→淀染

科学も生物も理科系全般どんとこい。実験の時にはひときわ輝いてそう。先生、楽しそうですね!
服装はスーツに白衣。もちろんスカートだよね。これ雪巳の希望じゃなくてみんなも思ってるって信じてる!←


社会→ジョーカー

歴史、地理、政経ぜんぶイケる。蛇足が多い。以上。
グラサンを色付き眼鏡に変え、帽子を脱いだだけで本編と大して変わらないスーツ。ネクタイのセンスは無駄に派手。


英語→サーニャ

うとうとしていると不意に飛び出す流暢な発音の英語を聞きそびれて授業に置いて行かれる。誰かがツッコまない限り先生のペースでどんどん進んで行ってしまうので注意。

category: ◆学園パロ

2013/07/02 Tue. 23:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

学パロ考察~先生編3~(雪巳) 

理事長→ガブリール
教頭先生→リリィ

理事長の仕事は理事長代理も兼ねているリリィ先生によって行われているので、理事長先生の姿は知る生徒は誰もいない。
いつも傍らに居る狸は学園七不思議の一つ。

アカリ「そのタヌキさん可愛いですね!名前とか付けてるんですか?(*´▽`*)」
リリィ「ガブリールっていうのよ(^ー^*)」
アカリ「そうなんだー!理事長先生と同じ名前なんですね!(=゚ω゚)」

その正体はテイラー秘密倶楽部の司令塔である。


校長先生→ツバキ

校内の巡回を主な仕事としているため、デスクワークをしている姿は誰も見たことがない。サボってる訳じゃないんですよー!
趣味は校長先生のお話のネタ探し。


パートが無駄に分かれましたが、これで全員です(`・ω・´)
深刻な人材不足なので何かしら兼任していく感じになると思われます。仕方ないね、不景気だからね!

 

category: ◆学園パロ

2013/07/01 Mon. 22:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

学パロ考察~先生編2~(雪巳) 

保健室の先生→ジェレイラ
本編と変わらずお色気担当。先生の趣味と気分により、毎日がコスプレデー。
応急処置やベッドで休ませてもらったりはもちろんのこと、あまりに重傷の場合は麻酔(という名目の凍結処理)を施した上でかかりつけの病院に連れて行ってもらえる。
夏場は涼しいので天国。サボリに来る男子(主に双子)も多い。
加護先生の担当している一年生に怪我人が多いのはジェレイラ先生の呪いかもしれない。

 

category: ◆学園パロ

2013/06/29 Sat. 22:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

学パロ考察~先生編~(雪巳) 

氷梨さんが学生組を語ってくれてるので、雪巳は教師組をば!
あ、学パロはちゃんと雪巳も一緒に練り込んでますよ(`・ω・´)


◆三年
担任→勝
生徒達から名前で呼ばれる安定の勝。むしろ先生呼びに違和感があるレベル。たぶん新入生からは(特にアカリや転入して来たセージ)生徒と間違われるんではないだろうか。良く言えば、生徒との距離が近くて信頼できる先生という感じだよ!ナメられてるわけではないんだよ!
本編同様、三年生の面子とは仲良くやってそう。アスターも学パロだと馴染みやすいので、信頼はされてる筈。
それにしてもこの面子だと普通に飲み会とか行ってそうで困る。でも勝が一番アルコールお断りされるよね←


副担任→淀染
不良の取り締まりや進路指導をしっかりしてくれる。特に女子からは色々相談されてそう。
相変わらず、勝には付きまとわれるが、学パロだからと言ってくっつくことはなさそう。むしろ「教師間の恋愛は禁止だ」と余計に厳しくなる予感。


◆二年
担任→アリョーシャ
校長よりも校則に煩い。生徒主任も兼ねているので、少しでも違反しようものならお説教に加え、反省文を書かされる。校長先生もしょっちゅう書かされているという噂も。
リッちゃんやセージはナオキが早弁しないように必死に目を光らせていれば良いよ^^

副担任→サーニャ
ほやほやーっとした雰囲気の授業で寝るなと言う方が無理な話。たまたま偶然通りかかったアリョーシャ先生に怒られるので油断できません。
二年生は飴と鞭が激しいので大変そう。


◆一年
担任→ジョーカー
相変わらず仕事しない担任。授業をするにも教科書だけではつまらないということで、自前の資料などで詳しく解説してくれるが、生徒の大半はまともに聞いていないし、テ ス ト に 出 ま せ ん 。
そんなんだからフレッサはツッコミよりも自習に忙しいので、本編と違ってあんまり絡まなそう。
それにしても「先生」という呼ばれ方が似合わないな…←

副担任→加護
担任よりも仕事する副担任。HRや三者面談も出張っている。
学校をサボリがちな緑の家庭訪問に行ったり、よく転んで保健室にお世話になるアカリを迎えに行ったりと、生徒に何かあったら飛んでいくような、普通に良い先生してそう。
たぶん本編よりぼんやりしてなくて面倒見の良さがマシマシ。


とりあえず今回はここまでで!
続きはまた次回(`・ω・´) 

 

category: ◆学園パロ

2013/06/28 Fri. 23:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

「ぼくだよぉ~」と言ったところで……(氷梨) 


学パロネタ一覧を作成しました。量が多くなってからでは、ドンドン嫌になっていくだけなので、早めに作っておいたんだぜ……(´q`)←
そろそろ画像ネタ一覧も直さないといけない気がしつつも、今日の私はもう全力を出し切ったので寝たいです!←
それにしても、イベント以降の更新がリッちゃんづくしというまさかのリッちゃん祭り。ひな祭りの画像仕上げてそっちを更新したとしても、結局リッちゃんだっていうね!\(^O^)/
しかし、学園みっつめの感じなら、「登場しないほうが良かった」とか本人に言われそうです。うんでも、リッちゃんはこのポジションが根付きつつあるから……。ファイさん被害者の会だから……(´・ω・`)←

ちなみに学園での普段の二人。

ぼくだよぉ~


他人のふりをしようとするリコリスに対し、「あ! リッちゃんだぁ! リッちゃーん! ぼくだよぉー! リッちゃぁぁぁん!(*´∀`*)」と全力で駆け寄ってくるファイさんの図。
リコリスは厄介なのに捕まった……と思いつつも、ファイは先輩なので嫌々足を止めて話をしてくれるんだと思う。最終的にキレるんだけど。
本編ではリッちゃんのが先輩になったりするので、最初からガン無視→絡んで来たら全力で拒否(攻撃)という感じになりますよ。まぁ、それでも彼は大喜びしちゃうわけですが!


category: ◆学園パロ

2013/06/15 Sat. 02:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top