骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

突撃ヒギリのテイラー紹介(氷梨) 


加護紹介

折角だからキャラ紹介4コマでも……と思ったけど、なんの紹介にもならなかった不思議。
あ、いつものことか……(´・ω・`)
ヒギリ的には『ハウンド所属で~』とか性格面での解説がほしかったけど、完全に聞く相手が悪い。そして、ヒギリもよくお菓子もらってるから「それは関係ない!」とは言えない悲しさ。
紹介するどころか謎が深まった感じがしますが、明日の新刊で登場してますので、どぞどぞです。
氷梨的に言えば『おっさん・タレ目・無精ひげ・和服という描けない条件フルコンボ!な非常につらいキャラ』であります……。文字だけなら割と書きやすいタイプなんだろうけどな……ビジュアルは描きたくないテイラーキャラTOP3入りする勢い。

いやそれよりも、明日のコミティアですよ!
今回は新刊と、それにあわせておまけカード二種を追加しております。ジェレイラと加護が追加されて、品切れで(というか個人的に絵が古くて耐えられなくて)ナオキとアスターは撤去しております。
明日なんとか天気もってくれないかな……とか心配してましたが、それ以上にこのタイミングで二人して風邪を引くというとんでも事態に陥りまして……(´;ω;`)
珍しく早くに荷造りしたりするからこうなるのか……?
雨にも負けず風邪にも負けず参加したいものですが、スペース空いてたらその……察してください……_('、3」 ∠ )_
かなり不安の残る記事になってしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします!!!


category: ◆絵(画像系ネタ)

2015/04/04 Sat. 15:57 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

巫女巫女(氷梨) 


馬髪巫女
 

※クリックで原寸。

馬年なのでポニーテールにしよう!ということでリッちゃんとフレッサの二人に。
雪巳参謀より「巫女!巫女が良い!」との指示があったのでこうなりました^^
黒髪を浮かないようにしつつ、綺麗に塗るのって難しいですね~><
あと今年は、背景とかのテクスチャをもっと上手く、かつ、早く用意できるようにしたいです!これはもう感覚だと思うので枚数描かなきゃですね!がんばろう!!!

そういえば、ゆーちゃんが、「フレッサはアカリに頼まれたり、掃除のときとかにポニテしてそうだけど、リッちゃんのポニテってレアじゃない?(・ω・)」って聞いてきましたが、サーニャの部下のリッちゃんが髪の毛をいじられないはずがないのでそんなにレアでもないです。いつものツインテがくるくるまかれてたりするのもさほど珍しくないんじゃないだろうか……(´・ω・`)
巫女衣装も、フレッサは最初は恥ずかしがってたりしてそうですが、リッちゃんはケロッとしてそうです。いつももっと過酷な着せ替えされてる身なので(フリルレベルMAXとか)、露出のないシンプルな巫女装束なんてちょろいんだと思います。



category: ◆絵(画像系ネタ)

2014/01/23 Thu. 02:56 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

メリークリスマス!(氷梨) 

アカリサンタ 

ぎっ、ギリギリセーフ!(´Д`;)

22日のイベントお疲れ様でした!
入口の傍だったから開始直後は超寒くてスペースで縮こまっておりました!←
寒い中ではありましたが、いろいろとお話し出来たりしてとても楽しかったです~!そして、もう今年最後のイベントなのかと思うと、一年って長いようで短いんだな……と思わずにいられないっていうね!
ペーパーのイラストの再利用ではありますが、アカリサンタおいておきます~(´ω`)
それにしても、アカリはプレゼント配る側というよりもらう側のイメージが強くてなんていうかちょい違和感が……(´・ω・`)
あとなんか、プレゼントの入れた袋が持ち上げられなくて、引きずってたりして、袋に穴が開いて廊下にプレゼント散乱させてたりしそうですしね!やっぱりここは、ヒギリさんが運んでくれるのだろうか……。でもヒギリはサンタガールじゃなくてトナカイの着ぐるみとか着てそうだなって思います。普段赤いからイメチェンしたいとか言って。

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/12/25 Wed. 15:53 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

動画作ってみた(氷梨) 





ローリンガール転がってみたをちまちまトレスして動画作ってみました!
こうやって見ると結構キャラいるなーと思いながらも、これでもイデアルだけ=半分とかどういうことなの状態……。ハウンド版の制作は今のところ未定です^^
PC内だとちゃんと表示されるけど、ニコニコにUPしたらなんか大量のモザイクかかってしまってちょっと残念な感じになってしまった……(´・ω・`)
自分の子が動いているとなんかすごく感動しますね!無駄にによによしてしまう!(*゚∀゚)=3

それにしても、トレスしているのに自分絵になっていく不思議……。なんだあれか、徐々に横着していくとかそんな感じなのか←

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/12/05 Thu. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

空蝉少女(氷梨) 

空蝉少女 


前回のペーパー塗ってみた。いつもよりポップな感じにしたかったのだけれども、結局いつもと似た塗り方になってしまったぜよ……(´・ω・`)
背景テクスチャで誤魔化すいつものパターンであります。

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/09/08 Sun. 00:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

