骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

11« 2009 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ジェレイラさん妄想(氷梨) 



IMG_000328.jpg

勝手にジェレイラさん妄想^^色々とごめんなさい^^

あんまり盛り髪っぽくないね!ごめんね!

っていうか、躾ってwww完全に『姐さん』ポジションですね!←



質問解答。

●ルチルと通行証について

ルチルと通行証は別だと思ってたー。

通行証は別物で、ルチルが力の源というか、ゆーちゃんのいうようなレベルアップてき要素のイメージ。別になくてもいいけど、沢山あると便利、みたいな。

でも、幹部以外がルチルってのはいいかも!

ということで、

・通行証用のルチルがある。(全員に支給)

・通行証とは別に、戦闘用などの能力を持ったルチルがある

・戦闘用は最初に一つ支給される(仮。されない方が良い?)

・その後は、自分で集める必要がある。主に、テイラーとして活躍すると支給される(褒美みたいな感覚)

・パワーがあるかないかは、針の量によって違う(仮。力が増えるとパワーストーンになるとかもありなのでは)

・幹部は特別な石を持ってる(パワーストーン)


●本部について

テイラーの本部、という存在を思いつかなかった^^でもあっても集会場みたいなイメージよね。お互いが顔を合わせるのとか、あんまりなさそう。

(イデ本部)=(テイラー本部/集会場)=(犬本部)

↑改行されるかもだけど、大体こんな位置関係で廊下なり通路なりで繋がってればいいとおもう。立ち入りの制限はないけど、あんまり相手側には立ち入らないよね。


あと、私はみんな本部住まいかと思ってた^^というか、任務ないときは本部にいるだけで、住むって発想はなかったなぁ。次から次へと旅する、みたいな。

でもサポートとかの面も考えると、やっぱ本部は集合住宅化しそうだね^^


●元の世界or一定の世界に住み着く

あり、ではないかと。任務は住んでる世界だけじゃないだろうけど、どこに住んでも一緒だし。ただ、よく家を開けたり、何をしてるかわからないって近所に噂される可能性は高いだろうけど^^

影響の出やすい世界とかなら、本部を拠点にするより世界に住み着いた方が効率もいいだろうし、どれだけ世界と馴染むかはケースバイケースかなと思う。基本はあまり関わらないってことになってそうだけど、どうかな。

イメージ的には、外回りのサラリーマン、かな?

会社に出勤→仕事の確認→営業→会社に戻る→帰宅 みたいな。

家が会社から遠ければそれだけ行き来が面倒になるだけで、仕事さえすれば問題ないんじゃないかな。あとは仕事について口外しないようにすればいいだけだし。

でもまぁ、テイラーが住んでたら世界に影響が出そうな気もする。それはそれで面白いネタになりそうだけど^^


 


 






 



category: つぶやきとか

2009/12/06 Sun. 18:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

考え中なあれこれ(ゆー) 

ジェレイラさんあっぷしてみた!

思い付いたときのBGMが「本能」だったばっかりに何だかアレです。趣味全開←

元々、加護はハードボイルド、女上司はセクシー路線って考えてたんだけど、結果、どっちも天然になったっていう…作者が悪い^^





ってか、針の石と通行証(イメージストーン)って別だったっけ?イコールだったっけ?

記憶が曖昧だからとりあえず両方書いといたけど、違ってたら教えてくりゃれー;

なんとなく、針の石は力のレベルを示す感じがするような…でも種類が多くても面倒?

むしろ幹部クラス以外が針の石、ってのもアリ?

とか曖昧なりに色々考えてみたり。





ところで、テイラーってやっぱり本部があると思うんだよね。

幹部会とか、任務?の確認とか色々使うような施設みたいな。

喧嘩を防ぐためにイデ側と犬側と内部である程度分かれてたりして。



あと、元々の自分の世界とか気に入った世界に住んでるテイラー達もいるんだけど、帰りたくない人達は本部に住み着いてそうだなーって思ったんだ。

あれっ、でもコレ考えてくと、テイラーって裏稼業みたいな感じなのに自分の世界に住んでて大丈夫なんか?…まぁ、その辺りは置いて考えてるんだけど←





なんか疑問形ばっかりでゴメンorz

距離が憎いぜ…!

category: つぶやきとか

2009/12/05 Sat. 18:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●ジェレイラ・サゥ 

あまりにキャラが濃いから、整理も兼ねてさらしとく^^

ウワサの加護さんの女上司さん(幹部)





・黒いナース服

・かなり胸元を開けてる

・スタイル良

・冷ややかなライトブルーの眼&髪(盛り髪)

・白い肌

・網タイツ

・擽ったい素材の白い手袋

・左手の薬指に指輪(石)

・口紅サイズの武器(氷柱?)複数



・針は水色

・糸が見えるのは楽勝

・イメージストーンはアクアマリン



・身体能力は低いが、魔力(?)がすこぶる強い

・魔力で容赦なく攻める

・ただし、躾か戦闘のときしか力を使えない(主に相手が闘気を持っている場合)

・↑抑制をかけられた



・気分屋

・自称お洒落、ただしズレてる(黒い服=黒ナース、メイド、セーラー服)

・年齢聞いたら怒られそう←

・喋り方にクセがある

category: ★ハウンド

2009/12/05 Sat. 17:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

