骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

02« 2010 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●アリョーシャ 

本名アレクセイ。初老で金髪で軍人っぽくて銃使い(ライフル/ドラグノフ狙撃銃)でビシッとしてて小言が多くて短気で完璧主義な人。石頭。

加護(見た目年齢…?)くらいの世代は若造。

ヒギリみたいな威勢のいい人はお互いが絡みづらそう。


category: ★ハウンド

2010/03/29 Mon. 17:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●ローラ 

・イデアル所属

・グレーの髪。白短め。

・金色の目。キャッツアイ?

・黒に金のラインが入った、袖の広い服。ワンピース?拘束衣?

・アンドロイドっぽい雰囲気

・目の下に▼の模様

・猫耳?

・小柄、細身

・21歳

・一人称「我」

・二人称「おまえ」

・語尾「~である」

・自信満々にふんぞり返って言う

・片言?

category: ★イデアル

2010/03/29 Mon. 17:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●アスター 





色々と仮だよー。


敬語な鬼畜。優男で、眼鏡にするか迷ってる。眼鏡になりました。\(^O^)/(0401追記)

笑いながら罵声を浴びせる。さらっと爽やかに。外見と内面が合わない。そんな感じ。(どんな)


家族と恋人をクリートに殺されたのだが、それをテイラーの仕業と勘違いする。

前に書いてあった『恨み怨んで腕斬り進入者』の子。


加護がジェレイラから逃げ回ってると、「やれやれ、騒がしいですね」とか言いつつ加護に足をかけて転倒させてジェレイラに捕獲させる。「貴方が捕まればそれで丸く収まるんですから。どうせ最後は捕まるんですし、今捕まっても同じことでしょう?」とニッコリ笑う。そんな感じ。


ハウンド所属なので、武器等の面倒はニトロが見ることになっている。んだけど、工房に行くと高確率でファイに会って襲われかけるから(←)、タツキのところに行くようにしてる。

……とかだと面白いなぁ。(*´∇`*)←

きっと、ファイに会ったら加護チャンとか緑を盾に逃げるんだぜ!←←←



イメージカラーは黒とか紫。暗い色。

外見は色白とか金髪とか白いイメージ。


category: ★ハウンド

2010/03/26 Fri. 17:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●アカリ 

アカリだけに色々と仮。(寒)

ヒギリに助けられ、テイラーに加入。これでもかというほど憧れている女の子。

どこかの誰かに『イデアルの紅コンビ』と名づけられた。ヒギリの緋と、アカリのアカで、紅。ネーミングセンスが微妙なせいであまり浸透していない。



category: ★イデアル

2010/03/26 Fri. 17:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●ソサカ 



ヒギリ、タツキ姉弟の弟。

主に家事担当。兄の面倒を見つつ、食事作ったりおやつ作ったりしてるオカン。

いつもニコニコとしていて、礼儀正しい言葉使いもあって人当たりは良い。

シスコン・ブラコンな割り合いが三人の中で一番強く、最近では、二人の結婚相手を探すのが日課になりつつある。何気に二人は仕事馬鹿なので、テイラーの中で良い人がいないか目を光らせる毎日。

加護がもう少し若ければ、たとえジェレィラがいてもヒギリとくっくけさそうとしていた。そしてそれだけの自信がある。ほんわかしてるようで実は策士。


家事担当で穏やかな性格からか、あまり戦闘には向かないと思われがちだが、実は結構闘える。武術・魔術共に平均以上の実力。オールマイティといえば聞こえはいいが、ようは平凡。わざわざ討伐に向かわせるよりは、タツキの面倒なり、食事の用意なりさせるほうが得策。




イメージカラーは白。

 


category: ★イデアル

2010/03/26 Fri. 17:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top