骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

11« 2010 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

メリクリー(氷梨) 

ヒギリサンタ

ヒギリサンタ。

あまりイベントごとに気がつかない私ですが、一応クリスマスっぽい絵でも描いておこうかなとか思ったので一枚。
ぶっちゃけ、眠気覚ましにガリガリしてるだけなので、色々と悲惨ですが、まぁ、クリスマス気分でも味わってもらえたらいいです!
ほんとはペーパーをヒギリサンタにするつもりだったんですが、一色刷りで上手く描ける気がしなかったので却下してます。あと、ヒギリはサンタの格好より、ノリノリでトナカイコスしそうな子なのでサンタガールのイメージがわかないのが一番の原因だと思います。
個人的なサンタガールイメージ→可愛い子が着るorお色気担当が着る
ギャグ担当だったりノリ担当だったりするヒギリは該当しないですね。あと、ノリノリでヒゲもつける完全装備になりそうなので困ります。もう、私の中のヒギリ像は完全にアホの子になってる気がしないでもないです。


 



category: ◆絵(画像系ネタ)

2010/12/23 Thu. 14:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

12月の名港に参加してきました(氷梨) 



イベントお疲れ様でしたー。

表紙などのデザインしてくれているウルエちゃんとの参加でした。

なんというかもう、色んな方に手にとってもらえただけで嬉しいのに、何冊かお嫁に行ってるので、嬉し過ぎて現実を受け入れられてないです。「え?何?私、帰りの道で事故って死ぬの?(^q^)」と幸せすぎて怖い状況。←心が荒んでいるせいで素直に喜べない

これでも人見知りなので、色々といっぱいいっぱいで粗相をしていないか心配です。不快になられた方は申し訳ないです、ほんと。

次回も何点かお嫁にいけたらいいなぁと思いつつ、来月の申し込みもしてきました。創作スペースで出る予定なので、本の配置しっかり考えないといけないと思います。とりあえず、選択試験のあらすじ用意しないとな……。(あらすじのないコレだけ動かなかった)

創作スペースはベテランさん多いというか、全体的にレベルと展示物が高いので埋もれないかビクビクです。……まぁ、創作小説っていう同業者は少なめだとは思いますが、それでも胃がやられないか心配(^q^)

新刊も用意出来たらなぁと思いますが、あっちこっち浮気してるような書き方をしているので上手くまとまらないかもしれないです。

ページ数抑えたらなんとかなると思うんですが、多分それが一番難しいだろうな……!←短くまとめれないタイプ


何はともあれ、本日はお疲れ様でした!

買ってくれた方はもちろん、手にとってくれた方、立ち止まってくれた方もありがとうございました~!

 


category: つぶやきとか

2010/12/19 Sun. 18:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

12/15の方へ 



お返事遅れて申し訳ありません!><;

まさかこんなに早くコメント頂けると思ってなかったので確認遅れてしまいました^^;

用件のみのコメントでも凄く嬉しかったです!

早速通販の準備に取り掛かります!

遅くても年明けくらいまでには何とかしたいなと思っていますので、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです><

category: ●お返事

2010/12/19 Sun. 17:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

明日の準備。 

こんばんは、氷梨です。
明日の準備が大体落ち着いてきました。
配置考えてないですが、……まぁ向こうで何とかなるよね!←
備品類がどこかへ行方不明なのでなんとかしないといけないです。中途半端に部屋掃除したせいでどこに何があるか色々分からん\(^O^)/

明日は五冊ずつくらい持っていきます。
選択試験は最初の四冊のみ、ウルエちゃんの描いたセージのペーパーが入ってます。ほしい方はお早めに!
あとはラミカ四種が2枚ずつ。おまけと見栄え(色合い的な意味で)の為にありますが、気になった方はしおり代わりに買ってもらえると良いかと。
ちなみにキャラは、ナオキ、ヒギリ、セージ、雛菊です。ひなはまだ登場してないですが、設定的に絵は描きやすい子なのでちょろちょろ描くかと思います(´・ω・`)

↓本とスケブ。大体これらが面積とります。




category: つぶやきとか

2010/12/18 Sat. 17:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ひどいな、これ(氷梨) 

イベント参加予定追加のついでに、色々記事作っておきました。

うん、ちょっとずつサークルっぽくなってるね!←



しかし、はじめにの記事とか、メニューの記事がほとんど死滅してる状態だな……。

キャラ設定とかほんと悲惨だよ!びっくりだよ!

セージの設定書いたつもりだったのになぁ。リンクないだけかなぁ?(それはそれでひどい)



とりあえず次のイベントようのコマゴマしたものを作る予定です。間に合うかなー。

その後は、年賀状……かな。去年は色変更で使いまわししたけど、今年はそのまま創作で出せるような絵になりそうです。郵便局には悪いがデータ送信で済ます気だよ。

一月だと絶対に未登場の子だけど、気にせずででんと貼り付ける予定です。そしてきっと、ペーパーにもなるんだろうな……!(どれだけ使いまわす気だ)



category: つぶやきとか

2010/12/12 Sun. 02:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top