骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

04« 2011 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

発掘したので(氷梨) 



ブログに読み物がないのも寂しいので、練習用に書いていたお題を上げてみたです。

サークル発足して間もない頃(でもないのか?)に、「キャラ掴むためにお題やろうぜ!(´∀`)」って私が言い出したのでアミダしたのです。

あと、「一人だけのお題だと、書くの難しいよね」という理由からコンビになってます。

各キャラにお題を割り振って、さらにそこからアミダでコンビを組んでおります。キャラが固まってなかった頃にしたので、人数の都合上被ってるキャラとかもいますが、まぁその辺りはあまり気にせず指定だけしてありました。

公開しちゃうと書けなかった時に微妙なので、更新したらリストにします(^ω^)←


因みにこれ、一冊目の本編より前に出来上がってたやつです。

なので、練習だったとはいえ、一番最初に書きあがった話になるのかもしれないのです。

それがこれってどーゆーこと!酷い、酷すぎるよ!だらだら寝てるだけってお前らwww

お題だったから仕方ないとはいえ、さくさく書けた思い出があるので尚更悲しいという。少年漫画的な熱血要素が薄い二人。……オンオフがしっかり出来るんです!とか言っておこうかな……(´・ω・`)←


それにしても、ブログの記事にすると結構量があるんだな……。

他に書いたやつもっと長くなってるんだけど、1ページだとキツいかもなぁ……。



category: つぶやきとか

2011/05/26 Thu. 00:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

タツキ+セージ『睡眠中(寝相良し)』(氷梨) 


コンビでお題に挑戦しよう! 第一弾!

キャラはタツキとセージ。
お題は『睡眠中(寝相良し)』でした。

基本的には練習物なので、ヤマもオチもないです。
お題内容も相まって、すごくだらだらっとした眠たい話です。
話と呼べるかも微妙なくらいだらら~っとしてる気が。



追記から本編。
-- 続きを読む --

category: ◆小説(文字系ネタ)

2011/05/26 Thu. 00:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

風邪っぴき( 雪巳) 

お久しぶりです雪巳です…!
更新宣言しといて書くたびに久しぶりとか、ごめんなさいorz

胃腸炎をこじらせて、二日間学校休まされてたんですが、やっとゴーサインが出たので意気揚々と登校したところ
その日のうちに風邪をこじらせました。
吐き気地獄から喉の痛みと鼻水と微熱地獄という\(^o^)/
どんな無茶やらかしたかは怒られること必至だから誰にも言いません、大人しく寝てます。
そしてとっととファイさん書き上げる!←

肝心な時期に体調崩すって緑みたいだよね。
緑はテイラー面子の中で一番風邪引きそう(笑)
普段、バカみたいに健康だけど、それ以上にバカみたい健康なヒギリやこもたんより普通の人間並の体力だから風邪をこじらすんだよ。
色んな人からお見舞いにって大量の葱を貰って嘆いてたら良いよ←

そういや緑のキャラ紹介まだ上げれてないですね…
あいつ目立つのに何で上げてなかったんだろう。早く上げれるように頑張ります(`・ω・´)

category: つぶやきとか

2011/05/21 Sat. 17:42 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

うさぎに食われてるように見えなくもないが(氷梨) 





うさパーカー雛菊。


子供服――というよりは、赤ちゃん服の可愛さが異常だと思います。

動物顔のパーカーとか可愛すぎる。お尻部分に動物の顔とか可愛すぎる。服だけ並んでても可愛いのに、甥っ子が着てたらどんだけ可愛いのというね。(伯母馬鹿)


雑貨屋に可愛い部屋着が売っていてときめいたけど、自分が着るのかと思うと買えないという。似合う似合わない以前に部屋が悲惨だからなぁ……。ちょっと片付けたけど、枕元にTVとPS2とPS3とPSPが置いてあるんじゃ綺麗にしたってどうしようもないよな!←


category: つぶやきとか

2011/05/12 Thu. 16:59 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

売り上げ王(氷梨) 







なんか目が大きくなってしまったがナオキ。

よく考えると食ってばっかなんだよなぁ。


チマチマと売り上げをメモっています。累計販売数が増えると「おおぉー!」と自分のモチベーションが上がるのでー。まぁ、販売数=良い作品、ってわけじゃ無いのですが、でもやっぱり自信には繋がるわけですよ。


前回までは、『絵の中の騎士』が一番売れてたのですが、今回の五月のイベントで『赤い瞳と糸と罰』が抜きました。なんで、おめでとうの意味をこめてナオキ描いてみたり。

主人公らしくない主人公が受け入れてもらえるか微妙ですが、でも『オススメありますか?』の質問に『一冊目から読んでもらうのが一番分かりやすいかもです』と答えてしまうので、こういう結果になったのだと思いますwww


それにしても、『オススメ』っていうのは難しいですね。

個人的には、どの作品も同じように思いいれがあるのと、それと同じだけ『これでいいのだろうか……』という思いがあるので、どれを推してよいやら分からず。

好みとかもありますし、『最初に読む』という前提条件があるのも難しいですね(´・ω・`)

 


category: つぶやきとか

2011/05/07 Sat. 00:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top