骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

05« 2011 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

一拍おいて(氷梨) 

リンクに二件追加しました!

リンクフリーに甘えている状態です。ご迷惑でしたらすみません……!><


さてさて、世の中のサイトにはキリ番という素敵システムがあるわけですよ。

場所によっては、色々リクエストなんか出来ちゃう素晴らしいシステムです。

間の悪い自分が珍しくキリ番踏んで、チキンだからあまりメールとか送れないのですが、『これは踏ん張らねば!(`・ω・´)』とリクエストしてきましたよ!

そんな素敵絵は下の記事にて!



キリ番踏んで、イラストもらった私は、最近の幸せを使い果たした気がする^^

でもその分、嬉しさで無敵になってる気もする^^←

いつの間にか六月があとちょっとになってるので、このエネルギーでもう少し頑張りますよ!暑さにだって負けないんだから!



category: つぶやきとか

2011/06/27 Mon. 23:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

キリ番リクエストに答えてもらいました(氷梨) 

華色玉子の辛梨さん宅で、氷梨がキリ番踏みました。

「やったー!リクエストできる!」と喜んだのは数分で、その後はガチで誰を頼むか迷いまくったという……。はいそこ、「必死だな」とか笑わない!必死にだってなるもの!なって当然だもの!

散々迷った挙句、辛梨さんのオリジナル漫画『突撃!隣のおはぎさん』のきなこおはぎさんをお願いする事に。

凄くね、リクエスト通り――いや、それ以上の格好いい絵を頂いたんですけど、一応、擬人化キャラということで、ワンクンションおいておきます。

ご本家様に迷惑かかったらいけないので……(´・ω・`)







 


-- 続きを読む --

category: ◆頂き物

2011/06/27 Mon. 23:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

時間が経つのが早い!(氷梨) 

更新遅くなってすみません。

これぞまさにやるやる詐欺っすな!

更新予告を期待されていたのか、最近の訪問者数が多かったのに、いつまでたってもイベントお疲れ様記事がトップでほんとすみません……><;


というわけで(?)、セージとひなとかたつむりネタUPしてます。すぐ下の記事だよ。

文字系ネタか画像系か迷ったけど、文字だけだとショボいから画像に入れた……。

いつも通りの計画性のなさで、行き当たりバッタリで色塗ってたらやたらピンクになった気が^^

もういいよ、諦めるよ……!orz


画像にマウスポインタオンで分かりますが、六月のペーパーイラストでした。ペーパーはモノクロだったのですが、個人的に気に入らなかったので色塗ってみました。オーバーレイ大好きッ子なので、いつもの感覚でピンク重ねたのですが若干キツかったかなぁ……(´・ω・`)と思いますが、後の祭りなのでそのままにしておきます^^←


category: つぶやきとか

2011/06/24 Fri. 22:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

セージと雛菊とかたつむり(氷梨) 


かたつむりと 



セージ「雨降らなくて良かったね」
ひなぎく「折角のレインコートがムダになったのは気に入らないけど……、でも、濡れるよりはマシかしらね」
セジ「アハハ……。あ、かたつむり!」
ひな「ちょ、ちょっと! 何してるのよ! 大人なんだから、かたつむりくらいではしゃがないでよね!」
セジ「え? ご、ごめん……! でもさ、かたつむりってなんか可愛くない?」
ひな「こんなナメクジみたいで、ジメジメしたヤツのどこが可愛いのよ!」
セジ「……あれ? でも、ひなちゃんって、かたつむりの人形持ってなかったっけ……?」
ひな「ぬいぐるみはジメシメしてないでしょ!」
セジ「(そ、そういう問題……?)……ひょっとして、ひなちゃんってかたつむりがこわ」
ひな「怖くなんてないわよッ!」
セジ「………………」
ひな「怖くなんてないんだからねッ!」
セジ「…………」(スッと手にしたかたつむりをひなに近づけてみる)
ひな「ひっ……!」
セジ「…………」
ひな「な、何よその顔はッ! ホ、ホントに怖くなんてないんだからね! だから、緑に言ったって仕方ないんだからねッ! ホントだからね!」

******

この会話の中でのセージらしさをあげるとすると、年下であるひなに罵倒されて、怒り返すどころか思わず謝ってしまうところだと思います。
ひなは基本ワガママですが、ワガママをいう相手を選びそうだなぁとも思ってます。セージとかソサカとか加護ちゃんとか、自分の(子供の)いうことをハイハイと聞いてくれる人には理不尽な要求をしないと思います。あとは、アスターとか、絶対に要求を呑まない人にも言わなさそう。逆に群がるのは、どんな些細な要求をしても「えー、何でオレが」みたいに一旦文句をいう人かと。緑とかタツキとか、文句は言わないだろうけどナオキとかにはギャアギャア理不尽な要求をするような気がします。
あと、どうしてひながナメクジ嫌いを全力否定してるのかというと、それが恥ずかしいと思っているからではなく、自分の弱味が緑の耳に入ったら、ナメクジを利用した緑の逆襲にあうと思っているからだと思います。大人ぶってるけど、なんだかんだで思考回路は五歳児なのです。


category: ◆絵(画像系ネタ)

2011/06/24 Fri. 22:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

お疲れでしたー(氷梨) 



イベントお疲れ様でした!

六月はお客さん少ないとばかり思っていたのですが、クリマもやってたみたいで客足多い印象でした。逆に雨だったからか、レイヤーさんは少なかったなぁ……。ほんとはダメだけど、みんな外で撮るから当然といえば当然なんだけども……。

なんとなーくですが、客層違う印象でした。立ち読みも男性が圧倒的に多かったです。大学のサークルっぽいところもあったので、そこの方ですかねー?

結構長く読んでくれた方とかいて、嬉しいやら恥ずかしいやらですよ。

ちなみに、レイアウトはこんな感じでした↓










龍本立てるとか言ってたけど、龍の色合いが気に入らなくて桜を立てるというgdgdっぷり^^

ペーパーがあんまりハケなくて残念ですが、まぁこういう日もあるよねっていう……(´・ω・`)

というか、私が店番そっちのけで友人と話しこんでたからいけないのですが!

ぺよんの陽介やるって聞いてたのに、まさかの出雲ちゃんにハスハスしてたよ(´ω`*)

来月は陽介とクマがいるらしいから、みんな写真頼むといいよ!私も撮りたい!


それにしても、今日一番話し込んだといえば、J式の庭子さんだと思います。(コス友人とだらだら話すのはいつものことなので……)

お隣さんが早めに帰られたので、突撃☆トナリのサークルさん!の如く迫り寄った氷梨さん。

Jさん不在をいいことに、庭子さん独り占めですよ!どうだ!羨ましかろう!(ちょっと落ち着こうか)

ずーっと気になっていた質問とかしてみたりして、いつになくアクティブな自分にビックリしつつ、庭子さんと同い年だったことにはしゃいだり。

で……、でもね! 自分の老け具合を再認識した気がするよ! わ、私もあんな風にかわいかったらと思うと切なくてたまらん……ッ!orz

それよりも、J式の宣伝をするにはうってつけの情報があるのですが、本家さんより先に書いちゃうのはまずい気がするのでコソコソっとしておくです。気になる方はJ式をチェックしてね☆←

お祝いに何か出来たらなーと思ってたりするので、何か送りつけたら受け取ってやってください~。


何はともあれ、イベントお疲れ様でした!

来月は七月ですね。気づいたらすぐ迫ってそうだな……!

新刊出せるように頑張るですよ(`・ω・´)

とか言っておきながら、遊びにかまけてそうな気もするという。龍が如くをね、買ってしまったからね……!

前作というかシリーズで銃を持たなかった奴だから、銃アクションに苦戦するかと思いきや、結構ずさんな操作でもなんとなかるのでホッとしてます。あと、ゲームやりながらもテイラーの小ネタ考えてるあたりでもホッとしてます。……小ネタ考えてるっていうか、長谷川が淀染にしか見えないってだけの話なんだけど。

その辺のネタとかも近々更新出来たらなーとか思ってますのでよろしくですー。


category: つぶやきとか

2011/06/19 Sun. 22:53 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

