骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

06« 2011 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

お疲れディス(氷梨) 



遅ればせながら、イベントお疲れ様でした。

学生さん方は夏休み入ってるし、人多いかなぁと思ってたのですが、思ってたよりは人少なかったです。でもペーパーはいつもより多めにハケたかなーって感じなので、先月に比べたら人は多かったんですかねー。それとも、場所の問題でしょうか。入り口近いどころか、正面すぎて笑ったのですがwww


場所といえば、念願のJ式とお隣でした!

ぐだぐだとお話出来て楽しかったですよー。むふふ。またお隣になれたらいいなぁ!

そんでもって、J式のお隣だった、つばめ綺譚社の紺堂さんともちょろっとお話したです。お菓子を分けてもらった氷梨は完全に餌付けされました(^ω^)←

紺堂さんの小説をちょろっと読んだのですが、中華な雰囲気に一人テンションが上がってる状態です。まだ全部読んでないのですがかなりwktkしてます^^

J式の新刊もまだ読めてないので、早く読みたいです。読書欲求高まってるのに、そんな時に限って時間がないというね……。気分が乗った時に読まないとほんと読まないので、このチャンスを逃したくないのですがこればかりはなんとも……。


そうそう。個人的にテンションあがったのは、友人のクマでした。P4のクマ。ガチでクマだった。普通に遊園地とかでマスコットキャラにあったようなテンションになったよ。あれやべーよ、パねーよ。

クマも可愛いが、前が見えず一人では歩けないクマの手を引くよーすけがたまらなかったです。何その光景。もえる、もえるでないか! 眼福眼福。

二周目再開しようかなーとか思う今日この頃。アニメ放送までにはやりたい気もするけど、キャサリンもやりたい……。なかなか値段下がらないんだよなぁ……(´・ω・`)

おっと、脱線。


ブログで紹介してた無料サンプルですが、なんとか無事にはけました。ペーパーの隣に無料ですって置いてあるのに、意外と最後の方まで残ったというね……。後半色んな方に押し付けた気がしますが、ゴミ箱に捨てるならせめて読んでからにしていただけたらな、と、思い、ます……!orz←土下座

押し付けた方の中には「え、これ貰っていいんですか?!」と驚かれた方とかいらしゃって……。な、何がいけなかったのだろう……。ページ数が多いから貰いづらかったのかなぁ……。でも中身、印刷レベル低いやつなので結構カスカスなんですよ。しょぼいのですよ……(´・ω・`)

色んな人に作品を読んでもらいたい、という欲求で活動しているので、無料配布はその欲求が満たされて楽しかったです。

次回も同じサンプル用意する予定です。その後は、作品変えてバラまいていこうかと思ってます。とりま、ページ数が多すぎて手が出しづらい選択試験あたりになりそうな予感です。


次回のイベントは八月ですね!

既刊+サンプル本で参加予定ですよー。他にも用意できれば何かがあるかも。かもかも?


何はともあれ、イベントお疲れ様でしたー(´∀`)



category: つぶやきとか

2011/07/27 Wed. 19:53 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

色出ない(氷梨) 

ケータイカメラだと綺麗に色が出ませんが……。
新刊と配布本出来たので記念に写メる。
右の新刊(売り物)はもっと淡いピンクです。騎士本みたく濃くなくて、桜本の表紙と同じ種類っす。あれのピンク版。
素材組み合わせて頑張って作りましたよ。あー、センス欲しいなー!
本編と比べたら笑えるほどぺらい無料配布本ですが、思ってたより『本』って感じでによによしてます。
そうだよ!これが本来のコピー本なんだよ!と今までのぶっ飛び具合を再認識しました……。
が!製本は大型ホチキスのが絶対楽です。がしゃこんがしゃこんプレスするだけだものー。
普通のホチキスは、無理矢理コキ使ってるからか、針は曲がるは取れんは詰まるはで大惨事でした。そして100均ホチキスが製本の半分くらいで力尽き大往生されるというハプニング発生www(一枚の紙すらとじれなくなった←ただの針金製造機)
二代目と共に任務完了した配布本ですが、全部で六冊です。配布初めてだから多いか少ないか分からない……(´・ω・`)
まぁ、数に限りがあるので狙ってる方はお早めにどぞー。でも最後まで残ってるかもwwwwww


物は用意出来たので、あとは細々とした物だけです!うーん、いよいよだなぁ!
あらすじとか値札とか、用意はまだまだありますが、ぶっちゃけ、それは会場でも出来る……!←





category: つぶやきとか

2011/07/23 Sat. 03:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

タツキとヒギリは書きやすい(氷梨) 





タツキ「は? お前それ、任務に行く夢見ただけだろ?」

ヒギリ「夢じゃねーって。本当だって」

タツキ「あ? お前がツッコミって、何だよそれ、どの口が言ってんだよ」

ヒギリ「だからさー、本当だってー」

タツキ「ないないない!絶対ぇありえねぇ!」

ヒギリ「えぇ~?」




私の中ではヒギリって完全なるボケキャラだったんだけど、絵の中の騎士を流し読みしたらそんなでもなかった。(ボケとツッコミ半々な印象)

タツキというツッコミの前だから、ヒギリはボケに徹するんだろうか。それとも、お互い家族の前だから本性が出るのだろうか。というか、ナオキが相手だったら誰でもツッコミに回るしかないんじゃないのだろうか。

……原因はナオキな気がしてきた。


頑張ってた新刊ですが、少量ならなんとか持っていけそうな感じです!

タイトル→『清き乙女は空と泣く』70ページ300円で販売予定です。絶賛製本中!おりおり。


ヒギリがツッコミになった話です。というか、回らざるを得なかった感じです。

でも雪巳ちゃんに「ヒギリのこれはツッコミじゃない。ツッコミだけどボケっていうか、なんというか……(´・ω・`)」と言われたのでやっぱりヒギリのポジションはボケなんじゃないんでしょうか。というか天然。

表紙がぴんくいですが、あまりぴんくい話じゃないです。黒とかでも良い気がするんですが、それしちゃうとあまりにもあんまりなので……!

色々と書きたかったネタを詰め込んだので、誰がメインの話かわからなくなりました。

他の作品に比べたら、アクション多めに分類されるかと思います。ナオキとかすげー動いてる気がする……。


あとあと、無料配布の冊子も用意する予定です。

新刊の始まりの方だけ(10Pぐらい)をまとめたのをバラまこうと思います。時間も予算もないので数は用意出来ませんが、『小説に興味はあるけど、立ち読み苦手。うん、やめとこう!』っていう方は是非是非お持ちくださいー。


ではでは、もそもそ準備してきます。

 


category: つぶやきとか

2011/07/20 Wed. 02:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

暑さに動じない(氷梨) 



ナオキは暑くなっても同じ格好をしてそうだ。

長袖長ズボン+黒色という真夏の死亡フラグをへし折り、本人はけろっとしているものの、周りから『見ているだけで暑い!』と衣替えを強制させられる気がする。

そしてほとんどの質問に「別に」と答える男。それがナオキ……。


執筆の逃避じゃないです。チケット届いたので更新しただけです!←

24日のスペースは『G10』となってます。間に合え新刊!

お暇な方も、そうでない方も遊びに来てやって下せー(´∀`)

それにしても、今度こそJ式さんとお隣であるとうれしいんだが、どうだろうか……!



しっかし、チケット届くと焦りますなぁ。ペーパーと来月のサークルカットも描かねばー!

 


category: つぶやきとか

2011/07/11 Mon. 22:50 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

暑いー(氷梨) 



ヒギリは暑くなったらアイスばっかり食ってそうだ。



無理そうって言ってた七月の新刊ですが、順調に自分を追い込めばなんとかなりそうな感じです。

筋が大分固まってるので、あとはヒギリたちが動いてくれるかどうかの問題というね……。

しばらく音沙汰なくなりそうですが、執筆頑張ってるんだと思ってください。

って書いておいて、逆に頻繁に更新するかもしれないけど!(テスト週間に自室掃除しちゃうタイプだから)


ちなみにヒギリとナオキの任務話になります。半分くらいヒギリ視点なので、ナオキが空気みたいになりそうです。まぁ、ナオキらしいといえばナオキらしいですがねー。

 


category: つぶやきとか

2011/07/11 Mon. 02:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

