骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

10« 2011 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ニーハイに代わりましてニーファイ 

11/28、良いニーハイの日、っつーことで、アカリとフレッサの落書き描いてたけど間に合いそうにない感じです。残念\(^O^)/
あと、世間的(?)にはニーハイの日ですが、個人的にはニーファイの日にもなるんじゃないかと(`・ω・´)

※ニーファイとは!※
ハウンドの双子、ニトロとファイのこと。
「何かニーハイみたいで可愛いよね」という理由から、氷梨と雪巳の間では二人の事を「ニーファイ」と呼んでいる。
ちなみにニトロのことは、ニーくんで通っている。

というわけで!(←?)
コンビお題、ファイ×ソサカの前編更新しました。ニトロ出てないけど、ファイさんの独壇場と化しているので問題ないよね……(´・ω・`)
コピペしたら結構長かったので、二つに分けたのですよ。
本当は8/1に上げようかとか話してたのですが、まぁ、良いでしょう←
若干女性向けな雰囲気がありますが、テイラーは全年齢対象で行くつもりなのでご心配なく!

後編やニーハイ絵はそのうち更新出来たらなーと思ってます!
……って記事書いてる途中で、11/25は良い双子の日だったのに気が付く。双子二組もいるのに何もしなかったな……(´・ω・`)
十一月はネタ日付のラッシュですね!来年はきっと、雪巳ちゃんが22日に良い夫婦ネタやってくれるって信じてる!

category: つぶやきとか

2011/11/28 Mon. 23:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ファイ+ソサカ『力の抜けた座り方』【前編】(氷梨) 

コンビでお題に挑戦しよう! 第三弾!

キャラはファイとソサカ。
お題は『力の抜けた座り方』でした。

相変わらずの練習物。
書いたのだいぶ前だから、ソサカがまだ「僕」って言ってました……。(現在は「ぼく」)
気づいた限りは直しましたが、名残が残ってたらすみません><
前編後編に分かれていますが、ストーリー性があるとかではなく、無駄に長いだけですよ。
ちなみに、ソサカをはじめとする三姉弟がテイラーにきて間もないころのイメージです。

※若干女性向けな雰囲気ですので、苦手な方はご注意ください※
かといって、女性向け好きな方は期待しないでください。特に何もないです(´・ω・`)

追記より本文。




-- 続きを読む --

category: ◆小説(文字系ネタ)

2011/11/28 Mon. 23:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

\(^O^)/ 

あんたいとるの稽古にお邪魔してきました!
見学は二度目になりますが、前回と違う場所にとにかくびびってました。時間厳守という制限さえなければ、駅の乗継は楽なのです。(落ち着いて確認できるので)
問題は駅からの道です。とりあえず、写メった地図と、駅に張り出されている周辺地図を比較して地図の向き合わせるのですが、それに数分かかるという悲しさ\(^O^)/
閑散とした通りにびくつきながらも(最終手段である人に聞くが実行しづらい)、散歩中のワンコにによによ癒されつつ到着したぜ!(`・ω・´)ドヤッ←

稽古の様子とか、収録の様子とか、合間のお喋りとか、終始楽しかったです。そしてやはり、メリハリのあるサークルだと思いました。ずーっと真剣だと疲れちゃうし、かといって、だらだらやってる訳でもないので、個人的にはとても良いテンポで進んでくなぁと思ってました。あとは、良い作品書かなきゃ!って改めて実感したというか。ほんとね……もっと色々頑張らないと駄目だね!><

でもでも、ちゃんと頑張ってきました。私、頑張りました。
サイトの方で毎月ラジオ公開してるのですが、それにゲスト参加してまいりました。うへー!
何かの間違いだろと思われそうですが、間違いのような事実ですようぁぁぁ!orz
団長には『ラジオとか出てもらうかもしれんからー』みたいな話は聞いてましたが、まさかガチでやるとはwww
緊張でガチガチだったので何を話したか覚えてないです……(´・ω・`)
とりあえず、来月分が公開されたときに地声の低さに愕然とするのは間違いなさそうです。うぇぇ……自分の声とかどう聞こえるんだろう……ちょっと怖いわ……。

話題変えて。
生のラジオも公開されましたね!のんびり飯食ってたら時間迫ってて途中からしか見れてませんでしたが、諸事情により団長一人での生ラジでしたwww
メンバーが来れなくなったからって中止にしない団長凄いよね!^^
ニコニコプレミアムだとタイムシフトで視聴可能なので、あっぷあっぷしている団長が見たいかたはぜひどうぞ~^^

http://com.nicovideo.jp/community/co1390315

category: つぶやきとか

2011/11/27 Sun. 01:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

年末は時間泥棒も忙しいのか 

ネットが繋がったり繋がらなかったりと不安定な毎日です。普通にネット閲覧してて、リンク先クリックした瞬間に『インターネットに接続されてません』とか出ると、「いや、嘘だろそれ!」と思ってしまいます。だって、今の今までネット繋がってたじゃん……と右下のアンテナ(?)見ると、×印出てたりするという不思議。タイミング見計らいやがってこの……!とモデムに八つ当たりしたくなる毎日です。特に資料漁ってるときとか困るんだよ……。情報確かめないと執筆進まないんだよ……←一度気になったら調べないと気が済まない

そんなこんなで(?)、土曜日です。前回のイベントから一週間近く経つとか、もう「嘘だろ、これ!」と叫ぶしかない気がします。誰か時間泥棒捕まえて……(´・ω・`)
そんなことより、本日の土曜23:30より、あんたいとるの生放送ラジオやりますよ!
http://com.nicovideo.jp/community/co1390315
お時間ある方はぜひぜひ、ご視聴下さい~!

あと、今日はあんたいとるの稽古日になるので、ちょろ~っとお邪魔しに行く予定です。迷わなければ辿りつけるはず!←
私はいてもいなくても平気な日なので、完全にお邪魔者ですよ! けど収録場面の見学したいので邪魔しに行ってきます。鼻水ずびずび言わさないようしにしないと!(`・ω・´)

category: つぶやきとか

2011/11/26 Sat. 14:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

頂きましたっ!(雪巳) 

双子MMT
※クリックで原寸

お久しぶりな雪巳です!生きてました(^ω^)
友人の もも汰ちゃんにウチの双子を描いていただきました!!
やっふぅぅぅぅぁぁぁぁぁ!!!\(^o^)/
氷梨さんとダベってたところに出来たてホヤホヤを送っていただきまして
もうね、それまで眠い眠いボヤいてた二人のテンションが一気に上がったよ!息切れしちゃったよ!!
←が弟のニトロで、→が兄のファイです。
ファイさんの腹の上に座ってニー君とイチャイチャしたい(^p^)←
もも汰ちゃん、ありがとうございました☆

pixivでも活動されてるので、もも汰ちゃんの美麗イラストがもっと見たい方はこちらからどうぞ!(*´ω`*)
http://www.pixiv.net/member.php?id=1626634

category: ◆頂き物

2011/11/23 Wed. 22:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top