骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

11« 2011 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

クリスマスプレゼントは風邪菌でした 

気がつけば今年が終わろうとしている……orz
ホワイトクリスマスに散々働いた……。雪で代勤してまで働いた……!そしたら、今年最後の休日に胃腸風邪引いたよwwwwwまさかの風邪のプレゼントだよサンタさんwwwww
ネタとか贅沢は言わないよ!でもせめてさ!せめて夢をくれよバカァァァァ!\(^O^)/
あれか?! 私が仏教徒だから夢すらもくれないっていうのかッ?!←←←

念のため補足しておくと、胃腸風邪って言っても胸焼け+連続嘔吐ぐらいで、軽度な感じでした。下痢してないし、食欲もあったしねー。でも逆にそれがつらいっていう。
気持ち悪い→吐く→スッキリ→食べる→気持ち悪い→吐く、という悪循環\(^O^)/
まぁ、空腹のまま寝る訳ですが、収まらない食欲は未練がましく食べ物の夢を見るわけです。
ほんの数時間の睡眠の際に、もんじゃ焼きを食べる夢を何度も見るわけですよwww
よりによってもんじゃかよ!と自分でツッコミ入れたよ。確かにもんじゃ焼きみたいなの散々目にしたけど、もっと他にもあっただろうがぁぁぁ!
そんな感じで、休日は終わり、大掃除も年賀状も終わってない状態。……まぁ、年賀状は今年もメールで済ますつもりなのですが、肝心の絵が間に合ってない感じです\(^O^)/アギャー

多分これが一年の締めくくり記事になろうというのに、残念かつ下品な内容ですみません……。
まー、残念なのはいつものことだからいっか!←
一応、もそもそ年賀イラスト用意しているのです。無駄に二種……というか、『折角だしなんか対にしたいよね(`・ω・´)』という感じでラフだけ上がってる状態です。だってね、『龍と並べたら栄えそうなテイラーメンバー』でね、ヒギリとジェレイラのどっちを選ぶかなんて無理じゃなかろうか。私の中では選べなかったので両方描くことになりました……が……、これ絶対間に合わない自信があるよ……(´;ω;`)
とりあえずどっちかだけがUPされる気がしますので、正月休みの終わりがけにでも覗いてみてくだせー。早いと出来上がってない可能性高いです^^←

年末らしく一年を振り返ると。
すっげー活動した一年だったのではないかと思います。
一年があっという間だったというか。
自分の中ではかなーり、創作に集中出来た印象。
無我夢中、ってのが一番だったんでしょうけど、それでもかなりのペースで執筆出来たような気がします。そしてその集中力が切れかけているという……というか……切れてるよね、これ……^^(笑うしかない)
活動した分出会いもあり、仲良くなった方も増え、……そうか……これがリア充か……!!!と改めて今年の凄さを実感してます。
この調子で、来年も活動していけたらいいなー(´∀`*)


それでは!
仕事納めの皆さんも、通常運行の同志さんたちも良いお年を!

category: つぶやきとか

2011/12/30 Fri. 23:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

プレゼントはいらないのでネタをください(切実) 

遅ればせながら、サンタ姐さんUPです><
まだセーフだよね!ギリセーフだよね!むしろイブの晩とかサンタさんの一番活躍する時間だから全然間に合ってる感じじゃね?!←開き直った
ちなみにこのカード、無料配布してましたが何故か結構余ってるので、次のイベントでも無料でおいておく予定です。……あんまサンタっぽくないから大丈夫だよね……(´・ω・`)←←←


そうそう!あんたいとるのラジオがUPされてるみたいですよ!
自分で自分の声を聞くことってそうそうないですが、なんつーかもう、違和感ありまくりでドン引きでした(^q^)
……てか何気に、自分の声っていうよりは妹の声に似ているような気がする……(´・ω・`)
しかし、他の人の耳には私の声ってこういう風に聞こえてるんだなぁ……、と思うと何だか不思議ですねー。
何はともあれ、今回のラジオは私の分もかけるんが頑張ってくれた回なのでぜひぜひ聞いて下さいまし!
http://www.voiceblog.jp/untitled-web/
毎月更新してますよー。生放送と違って、時間制限もないので、お時間あるときにどーぞ^^

それにしても、あんたいとるのブログにメール送って更新したはずなのだが、なかなか反映されないぞ^^
すっごい時限ネタ書いたけど大丈夫かなwwww
って、今気づいたけど、向こうのブログ時間表示されてなくね?www終わったぞこれwww(^ω^)←笑うしかない

category: つぶやきとか

2011/12/25 Sun. 02:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

サンタジェレイラ 

 サンタジェレイラ



※クリックで原寸


サンタなジェレイラ。
「これのどこがサンタガール?」ってなりそうですが、ぐぐると似たようなの出てくるのでセーフだと思います。
たとえモコモコが白じゃなくて黒になっていようとも、これはサンタガールです!(`・ω・´)
あとモコモコ黒なのは雪巳ちゃんにも承認済みなので問題ないです。

私普段谷間とか描かないのに、ジェレ姐の時はなんの抵抗もなく谷間描いてる……www
ひざとか光らしたことないのに、ジェレ姉の時にはなんの抵抗もなくひざ光らしてるwwww
むちむちボディってどうやって表現するんだろう……、と割と真剣に考えてみる今日この頃。

category: ◆絵(画像系ネタ)

2011/12/25 Sun. 02:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

お疲れ様でした! 

イベントお疲れ様でした!
やっぱり12月は人が多いですね! サンタガールがあちこちにいて目の保養だったよ……(´∀`*)
そんな下心はともかく、オンリーも同時開催だったからか、人通りはとても多かったです。ただ、いつもと客層違う印象がありましたね~。なんというか、いつもより落ち着いた雰囲気でした。

今回のイベントにて、人生二度目となるスケブを頼まれました!
しかも頼まれたお相手が、華色玉子の辛梨さんでして。
「辛梨さん描いた方がイケメンになるよー\(^O^)/」とか思いながら必死に頑張って描いてました……。彩色方法が小学校の時に使っていた、ポムポムプリンの12色色鉛筆のみで泣きたくなりました。そして、頼まれたナオキのイラスト栄えしないビジュアル(黒髪黒服)に更に泣きたくなりました。とどめに、最後の最後でペンで誤字ったのとか泣きたくなるの通り越して笑うしかなかったよ\(^O^)/
や、もう、ほんと……マジですみませんでした……(´;ω;`)
そんな辛梨さん。いつも天使のようにお優しいです。本日なんか、可愛らしいクリスマスプレゼントまで持ってきてくれて、受け取った私はあまりの嬉しさに完全にテンパり「え?何これ?何これ!何これ、やばい!何これ!」と『お前のリアクションが『何これ』だよ!』というツッコミを待ってるのかというくらい「何これ」連発してましたwww
お菓子はおいしそうだし、クッキーのストラップ超可愛いしで、超絶嬉しかったです!これが……これが女子力というものなのだな!(`・ω・´)←氷梨は一つ賢くなった!

今日はお隣さんが、姫榁さんと浅木さんで、お二人に構ってもらって楽しい一日でした!
会場の空調が安定していたら、すっげー充実してたと思います^^今日の空調は、前半:寒い、中盤:暑い、終了間際:一番快適だが帰らねばならない、という安定感のなさでしたwww
暖かそうなブランケットを装備していた姫榁さんを見て『来年はブランケット用意してこよう』とコート膝にかけながら賢くなった氷梨さん。しかし、折角覚えたブランケット装備も、来年にはすっかり忘れてしまいそうです……(´・ω・`)

そして、今日は戦利品が多いですよ! 前に買ったのもまだ読んでないってのにねー! でもどれも面白そうだから仕方ないよねーっ!><
年末大掃除にちなんで、積み本を消化したいなーとか思ってるのですが……無理、だろうなぁ……。
その前に自分が書かなきゃね!っていう話だからね!

そんな私の読書事情はともかく。
本日はリンク先一件追加ですよー^^
イベントで大変お世話になった姫榁さん宅です。携帯サイトなので、PCない方もぜひぜひチェックしてくださいませ!
姫榁さんとこの緋瀧がね、超カッコいいんだぜ!新刊はまだちらっと見たくらいですが、きっと悶えて布団の上ごろごろすると思います。自信あります(`・ω・´)←

あと、双子絵もUPしときましたー。サンタ姐さんはまた近いうちにでも!

category: つぶやきとか

2011/12/18 Sun. 20:52 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

双子とベアー 


ni-fai.jpg

クリックで原寸。

ハウンドの双子、ファイ(上)とニトロ(下)ですよ。
何も考えずに描いてたらファイさんが空中浮遊してたので、何か座らせとけと選ばれたのがこもたんベアー。
ハウンドの料理人、白滝こもも、が、自らをモチーフにしたマスコットベアーが『こもたんベアー』になります。
ちなみに、どの子も雪巳ちゃんの子ですよん。
商品の作品には、三人ともまだ登場してないはずですー。名前が出たくらい?

商品のおまけカードとして、ちらほら配布中でありやす! 


category: ◆絵(画像系ネタ)

2011/12/18 Sun. 20:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top