骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

01« 2012 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.

告知とか感想とか宣伝とか 

 コミティアのスペース届きました!
『B-26』になりますよ^^
サークルカットこんな感じです↓(クリックで大きくなるよ)
名古屋コミティア40 サークルカット
パンフ掲載時に圧縮された文字が読めるか正直微妙な気もしますがまぁそれは良しとしましょう!←
ちなみに、『清き乙女は空と泣く』の冒頭のワンシーンになります。数カ月前の絵だと、これはちょっと……(´・ω・`)って気分になるね。←←←
サークルカットを何にするか悩んでいて、雪巳ちゃんに「カット誰が良い?」と聞いたところ「勝!(`・ω・´)」と本編未登場のキャラをプッシュされたのはいい思い出。私もすぐる好きなので、早く活躍させたいのですが、彼のクセが強いのと機会がないせいで登場できず……(´・ω・`)
早くゆーちゃんの希望をかなえれるようにしたいね!><

あとあと。今日はあんたいとるの見学に行ってきましたよ!
脚本の読み合わせにお邪魔してきました。ちなみに読んでもらったのは自分が書いた奴でした。
第一稿が長すぎたので、死ぬ気で10P削減したのはいい思い出……。
その苦労が吹き飛ぶくらいの衝撃でしたよ!改稿をさらっと読んでもらっただけでこれだけ鳥肌立ってたとか……完成品聞いたら私どうなるの……(´・ω・`)
改稿に穴がないかヒヤヒヤしてたら案の定ミスが出てくる出てくる\(^O^)/
更には「ここってどうして変わったんです?」という質問に、「え、何か変わってますか(゜Д゜;)」と即答できなかったダメ作者でした……(ひどすぎる)
収録が延期になってるため、お披露目も先になりそうですが、すごくいい作品に仕上げてもらえると思いました!完成超楽しみ!
そういや、あんたいとるさんもコミティア参加されるみたいですよー^^
新作の内容は、うんまぁ……ちょっと人を選びそうですが、美声揃いですのでぜひぜひ! と、スペースわからないですがプッシュしてみたり^^


一応、2/22に更新出来なかったネタもあるので、そっちは近々UPりますね><
まずは原稿を片さねば!三分の二くらいで50P近いとかちょっとありえなくね\(^O^)/

とりあえず、イベント参加履歴を分離しました。携帯からみると追記も表示されて邪魔でしたので。
まぁ、他にもたくさん整理しないといけないんだけど、まぁ、おいおいね。


category: つぶやきとか

2012/02/26 Sun. 01:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

●イベント参加履歴 

追記より、参加したイベントの履歴です。
-- 続きを読む --

category: ●Information

2012/02/26 Sun. 01:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

これだから女子力レベル1女は…… 

はーと 

バレンタイン用の絵を描こうとしたが気力がなかったのでラクガキになったよ。アカリだよ。

イベントごとがあると、大抵テイラーキャラでネタを考えたり思いついたりするけど、バレンタインは全くなかった氷梨(女子力レベル1)です、こんばんは。
それよりも節分ネタのが思いついてたっていうね!相変わらずオチがないのでのせれないですが。まぁきちんとオチてたところで、3日の夜に思いついてたんじゃ、絶対に間に合わないよねっていう。

女子力レベル3くらいにはなりたいので、ちょっとバレンタイン妄想してみようか。
テイラーは一応組織で、会社みたいなものだから、なかなか本命とか渡せなさそう!そもそも人知れず作る事すら難しそうだなぁ……。厨房はソサカとこもたんいるし(ソサカはともかく、こもたんは絶対周りに喋りそう。本人に悪意はないけど、ぺろっと喋っちゃうっていうか)、自室にキッチンあっても、ローラが匂いを嗅ぎつけてのそのそやってきそうだし。……私の中のローラが、最近乞食化しているのだがどうしよう。(酒豪なだけで食い意地ははってないはず……)
そもそも、ヒギリは「バレンタインはみんなでチョコ食べる日だろ!(`・ω・´)」みたいな感じだろうし、アカリはバレンタインというイベントにドキドキしてるだけでチョコ作るかどうかは微妙。友チョコ作って満足するタイプな気が。あとは、作っても渡せない子だよねきっと。
結論をいうと、女子組はアカリとフレッサとシャガの三人+αできゃっきゃしながらチョコ作ってるのが一番素敵なバレンタインっぽい構図な気がする。クリスマスもお正月もそうだけど、イベントごとは当日よりもそこまでの準備期間とかのが楽しいよね。

続いて男子。
うちのこの男子組がチョコもらうとことか想像つかない……。どいつもこいつも、義理の取得率は高そうだが、本命ってなるとどうなの。そもそも相手固めてないからもらいようがねーよ\(^O^)/
ちなみに、セージは義理は沢山もらえる子でした。そこそこな子だから、毎年それなりのチョコはもらうけども本命はもらえてないというなんだかなぁという状態。取得ゼロの友達から「貰えるだけありがたいだろこのリア充め!」とか罵られながらも、お返しどうしようかなぁ……とか考えているに違いない。律儀だから三倍返しだしね。だから義理を沢山もらえるんだよ、きっと!←
ソサカはもらうより作りそうだしなー。外国式でお花とか渡しそう。彼は尽くすタイプだと思うの。
ナオキはチョコ食べれれば満足で、「お返し?めんd「ちゃんと用意しなきゃダメだろ!」とヒギリに怒られたりするんだろうな。
ついでに味覚考察。ナオキは甘党。タツキは甘いの嫌いそう、というか、くどいのが駄目だから甘ったるいのとかダメだろうな。匂いだけで吐きそうだな。きっとヒギリに食べてもらってるんだろうな。セージとソサカは普通に食べそうだな。ガブさんは体に悪いのでチョコレート食べれません。チョコの代わりに美味しい果物を用意してください。

って、気付いたらコミライの〆切迫ってる……\(^O^)/

category: ◆らくがき

2012/02/19 Sun. 01:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

辛梨さんより:セージ 

セージ 

華色玉子の辛梨さんより年賀イラスト頂きました!
セージですよ!イケメンですよ!超可愛いですよ!
これはもういじめたくなりますね!(´∀`*)←?
テンション上がりまくっておりますよー!
美麗なイラストありがとうございましたッ!

category: ◆頂き物

2012/02/06 Mon. 00:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

師匠はまだ走っている 

一月が終わってしまいましたよ!早い……早すぎる……!orz
2012年でもう一か月たったとか……。冗談とかしか思えないよね(´・ω・`)←

そうそう、何やら巷ではインフルエンザ流行ってるみたいですね。うちの職場でも感染者出たのでみんなヒヤヒヤしておりますよ。あと、パートさんが肋骨を疲労骨折したとかで「?!(゜Д゜;)」ってなったのは良い思い出。←?
何はともあれ、皆様も体調にはお気を付けください!><

そしてそして!今回は美麗イラスト頂いたので更新ですよ!
辛梨さんからセージもらいましたよ!この興奮を皆様にもおすそ分けですよ!
いやはや、あまりの美しさにどうしたら良いかわからなくなりますね^^
頑張って新刊書くしかないですね、これは!(`・ω・´)

一応、三月コミティアに向けて執筆中です。
メインキャラはナオキになるのかな?視点はセージっぽいですが、一応話の核になるのはナオキ、のはずです。ナオキメイン久しぶりだなー(´∀`)
『セージの絵をもらったのに、新刊がナオキメインってどういうこと?』ってなりそうですが、辛梨さんの本命はナオキだそうです\(^O^)/セージの扱いがセージらしくて笑ってしまったwww

そうそう。三月のコミライですが、コミティアの次の週ということで、在庫処分のつもりで参加してみようかなーとか思ってみたりしています……。売り物とかペーパーとかそっくりそのまま引き継げば準備もそんなにいらないと思いますし……、予定さえつけば参加してみようかなーと思ってます!Jさんたちとも会いたいですしね!(`・ω・´)←

category: つぶやきとか

2012/02/06 Mon. 00:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top