骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

02« 2012 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

コミライお疲れ様でした 

コミライ、お疲れ様でした!
この日はコミティアと違って、天気の良い朝でした。気持ちのいい朝日を浴びて、ウキウキしながら会場に向かっていたのですが、会場に近づくにつれてポツポツと雨が……。しかし、空は相変わらずの澄んだ青空で、でもフロントガラスどんどん潤っていくという、まさかの天気雨に「ちょwwwマジかwww」と先週の失態を思い出す氷梨さん。ええ、そうですとも。あんなに綺麗に晴れていたのを見た私が、防水対策なんてするわけねーんだよ!傘すら車に積んでねぇよぉぉぉ!\(^O^)/
とはいえ、天気雨はかなりこぶりで、びったびたに濡れるほどのものじゃないので大丈夫だったのですが~。
何はともあれ、今年初のコミライ。ちょっと間が開いてしまったので、懐かしさを覚えながら会場へ向かうと、サークル入場待ちの長蛇の列が出来ている。何事?!
大体いつも遅れてくるのですが、それでも三号館の時は正面入り口の外に出るか出ないか、が今まで一番長かった列、だったのですが、この日は最後尾が外に出ているうえ、玄関から歩く歩く……。最後尾までの遠さに笑うしかない状態だったのは初めてでした。
スペース配置については、J式さんのお隣といういつもの安定感で、終始Jさんと庭子さんにお相手してもらってすごく楽しかった一日でした!もともと、売りに行くというよりは遊びに行くっていう感じの日だったので、沢山お喋り出来た私はそれだけで満足なのですよ……!><
勿論、作品を手に取ってもらえるほど嬉しいことはありませんが!
今回はいつものコミライより、立ち止まってもらえる確率高かった気がします!コミライって酷い時は立ち止まってすらもらえないことがあるので、誰かの目に留まるだけで普通に嬉しいですよねー(´∀`*)
何やら脱線したので話を戻します。
スペース位置がちょっと離れてしまったのですが、カヤさんたちの所にもお邪魔してきました。コミティアで買ったカヤさんのね、新刊のね……感想をね、お伝えしようと思ってね!とはいえ、私が伝えてきたのは感想じゃなくて感情のような気がしました。O型の会話は擬音が多いので、相手の感性が試されると思うのです。
でもね!誰だって三巻読んだ後は「うぁぁぁうぁぁぁーっ!」としか言えないと思うのだよ!←←←
とりあえず、カヤさんの感想を伝えたついでに許可を得て(←今回のノルマ)、カヤさんのCV設定を聞いて、葉ちゃんのCVを思い当てた自分に『GJ!』と思った私でした。
そしてそして、二度にわたる襲撃をかけて申し訳なかったです……。しかも二回とも後ろからとか……orz
笑って許してくれたカヤさんと伴さんはマジで天使だと思います(´;ω;`)アリガタヤー
ありがたいと言えば、庭子さんにお土産もらったのですよ!可愛いキティちゃんのストラップで、氷梨はさっそくケータイにつけております(´∀`*)←単純
辛梨さんにもお礼にって、キャラバッグもらったし……。なんという天使様たち!
周りが天使だらけとか……、私はイベント会場じゃなくて天国に来ていたのか……(´・ω・`)←←←
何はともあれ、とにかく楽しくて幸せな一日でした!
参加された皆様、構ってくれた皆様、どうもありがとうございました!!!

category: つぶやきとか

2012/03/26 Mon. 22:57 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

三日くらい寝てたのかと思う 

一週間が早いですね!早いもので、明日はとうとうコミライですよ。
そんな時間感覚が失われつつある私は、風邪+花粉で喉と鼻が死滅しております。ただでさえ低い地声がさらにガラガラで聞くに堪えなかった……orz
人にうつしてはならん!と気合い入れておりますよ。病は気から!薬飲んで寝れば治る!←それ気合いと違う
とりあえず、喉の痛みが引いてきたのでほっとしてます。朝には完治してますよーに><
ついでに、晴れて暖かくなりますように!会場で凍えなくてもすみますように!
二週連続でのイベントになるますので、新しい物は全くない状態です。ペーパーもコミティアのを再利用しています。……使い回しっていうより、再利用って言った方がズボラ感が薄れる気がしたけどあんま効果ないかな。←どうでもいい
春休みってもう始まってるのかな~、参加者多いのかな~、立ち読みで良いから沢山読んでもらえるといいな~(´∀`)って感じで参加前からまったりしております。参加中もきっとまったりしてると思います。私の頭の中は春仕様になっているようです。
インフォメにも書いてあるように、桜本中心に展開予定です。新刊(って言っていいんだよね。まだ一週間だもんね!)の忘却記憶進化論は続編にあたるので中心で展開できないんですよねー(´・ω・`)
でも装丁は、自分で頑張った中では一番気に入っているというこの悲しさ。……そういえば、今回の新刊、初めて遊び紙(っていうの?)を入れました。用紙がちょっと薄いやつだったみたいで、中の文章透けてしまったので、色紙もとじたのですよー。めんどくせーと思うより、『私今本作ってる!超楽しい!』って思えるうちは自宅で頑張ろうと思います^^

何はともあれ、明日参加される方宜しくお願いします><

category: つぶやきとか

2012/03/24 Sat. 23:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

名古屋コミティア40お疲れ様でした! 

穴開いた

今年初のイベントだというのに、終始グダグダっていうか、やっちまった感のする一日でしたよ\(^O^)/
イベントとは大きく関係してないのですが、自分の服装が色々あれな日でした。画像通り、ピンクの服着ていったら、みんなシックな服装だったので、一人原色ポツーンって感じで『ミスったwww\(^O^)/』ってなりました。コミティアじゃなくて、コミライに着ていくべきだったと思います。
あと、ブーツに穴が開いたんだ! 気づいたら開いてたんだ! いつ開放されたのか知らないけれども、そんなに負荷をかけた記憶はないのだが……しゃがんだくらいなのだが……。ってか、いつから開いてたのかもサッパリな状態。というかブーツに穴開くってそうそうないよね、靴下とかタイツとかは頻繁に開くけども(´・ω・`)←
縫い目?的な線に沿って、ぱっくり開いておりました。触れたら何故かペタペタしたのですが、『え……?ブーツって糊付けで製造されているの?(´・ω・`)』と混乱した私はどうでもいい疑問を抱いていたりします。
閑話休題。
大きく話がそれた気がしますが、コミティアでした!
いつもながらのダイジェストでないダイジェスト↓
・会場付近、駐車場手前で減速しそびれて通過
・前回止めた駐車場が奥にあったので、特に気にせず進行
・前回止めた駐車場、閉鎖中
・\(^O^)/
・左折を繰り返してスタート地点に戻るか、どこか駐車場みたいな場所でUターンしようと決めながら直進
・直進
・直進
・直進……って、なんだこれ戻れねぇぇぇぇ!!!!\(^O^)/
・ギリギリ持ちこたえていた天候が崩れ出す
・雨も降ってきて、絶望感を覚えたころにUターン
・駐車場つく
・屋外で屋根がない……だと?!(前回の屋根つき通路をアテにしていた)
・しかも階段を昇らねばならない……だと?!(在庫パンパンでキャリーが重たい)
・傘を肩にキャリーを抱えて階段昇りきる
・会場到着前にライフ真っ赤
・開場30分前くらいに滑り込む
・奥行きのある机に模様替えをしたくなる
・結果時間ギリギリで焦りまくる
計 画 性 ! \(^O^)/
・あまりの慌てっぷりに、お隣のカヤさんに心配される
・なんとか設置!
・会場狭くて、スペースからの脱出困難だったため、先にあいさつ回り
・辛梨さんとこ突撃して「まだおまけカードありますか?!」とか口走る
・開場して間もないだろうがwwwと今の私が突っ込んでおきました←
・悩んだ結果ディリー姫もらってきたよ!俺の嫁!(お前のじゃねぇ)
・その後はスペースにおこもり
・カヤさんにちょっかいかけまくる
・会場アナウンス「只今より、NHKの取材が入ります」
・ざわつく会場
・っていうか、どよつく。どよどよどよ……
・「ちょ、マジかよwww隠れなあかんがな!ってか脱出か!ってそれも出来んがな\(^O^)/」←机の下から出入りしようにも、キャリーが邪魔で通行不可だった奴
・気持ち体を沈めて座る←なんの意味もない悪あがき
・でもきっとみんな同じ気分だったと思うの
・会場アナウンス「外国人二人組のリポーターです、ご協力ください」
・外人さん横切る
・ヒヤッ(・ω・;)
・ただの一般参加者だった\(^O^)/
・結局カメラは来なかったものの、落ち着かない時間だった……。
・ほんとマジでやめてほしいな(´・ω・`)
・カヤさんとお喋り
・気づいたら退場時間
・もたもた片づけしてたら、カヤさんがアンケート持っていてくれたよ!
・ほんともう、最初から最後までありがとうございました!(´∀`*)


そんな感じで、無事に終了いたしました名古屋コミティア40。
準備にバタつきはしましたが、いい滑り出しが出来たなー!と思った一日でした。
本を購入してくれた方にも勿論感謝ですが、足を止めてくれた方がとても多かったのです。会場狭くて、通路も狭くて、一人が立ち止まったらそのせいで通行止めになるくらいの狭さで、周りに気を配ったら立ち止まるのもはばかれるような状況だったのですが、にも関わらず、作品を手にとってもらえたのがすっごく嬉しかったです。立ち読みしてくださった方、あらすじ読んで下さった方、そしてもちろん、ご購入頂いた方。皆様どうもありがとうございました!
この調子で、来週のコミライも頑張っていきますよー><

category: つぶやきとか

2012/03/19 Mon. 01:31 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

 

気づいたらコミティア前日ですね!\(^O^)/
大慌てでサンプル追加です。そして、気づかなかったけど、イントロのサンプル追加してなかったのね……。もうとっくにUPってると思ってたよ……orz
肝心な製本の方ですが、ギリギリだろうと間に合わせる予定です。ってか、明日、仕事から帰ったら作業しようと思ってたんですけど、人手不足で出勤時間伸びたからギリギリっていう……(´u`)
早め早めの行動が大事ってことですね!

そうそう。毎度のことながら、雪巳ちゃんに新刊データチェックしたもらったのですが、その感想が個人的にツボでした。

セージはまだ若い 

あと、「セージってまだ若いよね?(・ω・`)」って心配されて吹いたわwww
 指摘されるまで無意識だったけど、確かにセージよく転んでる……。遊びで書いてたネタでも転んでた^^やべぇ、フォロー出来ねぇwww
まぁ、セージらしくて良いんでないでしょうかと開き直ってみる(`・ω・´)←

何はともあれ、明後日(もう明日?)のコミティア、参加される皆様よろしくお願いしたします!><

category: つぶやきとか

2012/03/17 Sat. 00:25 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

忘却記憶進化論 

忘却記憶進化論 全70P


2012.03.18名古屋コミティア40より販売開始予定。

メインキャラはナオキとセージ。他はちらほらと登場。
Introduction』より後のお話です。


※サンプルのため、途中までとなります※

-- 続きを読む --

category: ◆小説(文字系ネタ)

2012/03/16 Fri. 23:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top