骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

04« 2012 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

らくがき 

色々なことから逃避する時に描いてたリリィさん。
更新ネタないから投下しときます……。
リリー
 
今見るとバランスおかしいね。腰位置が低いのか足がおかしいのか違和感……orz
あといい加減服の色を決めなきゃならんのですが、いかんせんセンスがないというね……。
個人的にはリリィはピンクのイメージなのですが、もっと白っぽくてもいいのかなーとか思ったりもしたりして。
一応服装的には、チャイナ系のロングスカートの上に、布とか巻きスカートとかでヒラヒラしてる状態です。大道芸人っていうか踊り子のイメージなのだよというどうでもいい情報。

いやもう、笑えないくらい原稿進んでないんだけど……。今回難産過ぎてマジで笑えるんだけど!後半のボツ率異常だよ……。だってなんか盛り上がらないんだもの……orz

category: ◆らくがき

2012/05/28 Mon. 02:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コミライお疲れ様でした! 

コミライ行って参りました!一番広い会場でしたが、お客さんは少な目な印象でしたー。
ですが、結構沢山の方が立ち止まってくれた印象です!商品位置高くしたのが良かったのかな……(´・ω・`)
位置的に取りやすかったのか、見本誌は忘却記憶進化論が人気でした。っていうかあれ、どうも漫画と思って手に取ってる方が多いのか、中開いた瞬間戻されることが多かったです。単純に内容の不一致ってだけなんでしょうけども、凄い勢いで戻されると「酷い文章でも書いたかな……(´∀`;)」とちょっと凹みますね。なんつーか、『門前払い』とか『論外』っていう単語が頭をよぎってビクビクしておりました……。
とはいえ、あらすじ本が知らない間に減ってたりしてて喜んでますよ!あと個人的には、ジェレ姐のカードがもらわれていったのが嬉しいです^^
そうそう!二冊同時に買われた女性の方。書き手あるあるにテンション上がった氷梨は、おまけのカードを渡し忘れるというミスをやらかしております!大した物ではないのですが、もしまた来店頂けるようであれば、その際にお渡しさせていただきますのでお声かけくださいませ><

ポカやらかしたといえば、私、パンフ紛失しました\(^O^)/
いやもう、何をどうしたらそうなるのかとwwww所持品管理しっかりしとけよとwww無駄に多い荷物を何とかせねばならないですね!ほんとありえないっすね!
そんなダメな私に、つばめ綺譚社さんがパンフ譲ってくれましたよ!いやほんともう助かりましたありがとうございます!><
この日もカヤさんたちにお相手してもらって楽しかったです^^ほんともう、いつもありがとうございます^^
色々とお喋りしながら、『そーいや、リリィの絵って描いてねーなぁ……』と思い出したら無性に描きたくなったというね!小説を書けって話なんだけどね!
色が決まってないので難航しそうですが、ラフならそんな時間かからんはず……。いやまぁ、先にペーパーに載せた四コマ清書せないかんのですが(´・ω・`)
まー、やれる範囲でぼちぼち更新予定ですー^^


次回は六月名港ですよ!お知り合いさんがことごとく不参加な予感。ぼっちフラグ……だと……orz
とりあえずバーンと新刊出してテンション上げていこうと思います!新刊上がらなかったらほんと終わる気がする\(^O^)/
あ、次回のサークルカット、全然登場してない子になってます^^まぁ本編未登場の雛菊カットにしたことあるし、大丈夫だよね!←
雪巳ちゃんに「六月っぽい」と言われたアスターにしました。ブログのプロフ画像の眼鏡のやつです。間に合えばカットに流用したカードも増やしたいなー。アカリも増やしたいなー。セージも描いてあげたいなー。言うだけはタダなので煩悩垂れ流しておきます(^ω^)←

category: つぶやきとか

2012/05/18 Fri. 23:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

工作! 


製本だけがサークルの準備じゃねーんだぜ!(`・ω・´)
と自分を鼓舞しつつ(開き直るとも言う)、せっせと工作してましたよ。

今回の工作
・あらすじ冊子(追って切るだけ+シール)
・あらすじポップ新調

結果はまぁ……画像見てもらった感じです(後ろがあれなのは気にするな!←)。
あらすじ冊子は折ってあるだけなので、別に背表紙風シールいらないんですが、『あった方が可愛いよね!(´∀`*)』と100均で購入。久々に100均行ったけど、やっぱあそこ楽しいわ……。ってか文房具売り場が魔界なんだよ……。消費しないくせに可愛いノート欲しくなるというダメな大人ですよ。
そんなことより、あらすじポップですよ。冊子ついでに、やっと印刷かけたのですが、なんか綺麗なグラデになるというミラクルが起きたよ! 一色で指定したはずなのに不思議だなおい! 嬉しいから良いけど!
というか、こんなに簡単に格好良くなるならもっと早く印刷しとけば良かったなぁ……(・ω・`)

何はともあれ、イベント参加される方よろしくです!

category: つぶやきとか

2012/05/13 Sun. 01:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【描かせてもらいました】紺堂カヤさんの葉ちゃん 

葉ちゃん 
※クリックで原寸。

遅くなってしまって大変申し訳ないですが!
紺堂カヤさんの長編小説、『口笛、東風となりて君を寿ぐ』のヒロイン玄葉ちゃん描かせて頂きました!
中華風ファンタジーということで、私のツボをガシガシついてくる作品です。一巻読んだ時から、「葉ちゃん良いですよね!葉ちゃん!(´∀`*)」と騒いでいた私ですが、最新刊である三巻読んで衝撃を受けて『これは描かねば!』って思った次第です。
あと、『きっとカヤさんなら許してくれる……』と衣装自己流で描いております……。文官のごてごてした衣装って萌えるじゃない……!という完全に自分満足な状態。
きっと彼女は派手な服は好まなくて清楚な感じの白とか青を基調にしてて、あとかんざしつけたいけどいきなり髪をあげたりすると信影とかにによによされながらからかわれるのが目に見えてるから、髪はおろしたままつけ毛でさりげなくつけたりしないかな!とかそういう妄想です←
かんざしは色々迷ったのですが、あんまり派手なのはどちらも好まないかなーって思ってシンプルなのにしました……。しょぼいとか……言わないで……(´;ω;`)
イメージを正確に具現化出来ないのが悔しくてなりません!でも愛情だけは詰まってます!
愛情しかないこちらとは別の、本物の美麗葉ちゃんは二巻の表紙になってますよ!ぜひそちらをご覧ください!あ、でも、出来れば慶と並べてほしいんで買うなら一巻から買ってください^^
カヤさんの所属するサークル、つばめ綺譚社さんもコミライに参加しておりますので、圏内の方は是非どうぞ!
リンクにもありますが、つばめ綺譚者さんのブログはこちらです!(`・ω・´)

category: ◆捧げ物

2012/05/11 Fri. 02:22 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

バタバタ 

イベントまであと少ししかないよ!やばいよ!\(^O^)/
案の定原稿は、間に合いそうにないので無料配布の方の準備してます。
準備号とは全然関係なく、今までの作品のあらすじをまとめたミニ冊子を配布予定です。これが本来のペーパーなんだよ、って感じの内容です……。ページ数とか値段とかはないですが。
レイアウト変更していくと、どうしてもあらすじが全部展示できなくなってしまうので、その悔しさを形にしてみました。
冊子っていうと豪華に聞こえますが、実際は一枚の紙を本の形にした安っぽい風貌のやつです。小学生の時によく絵本みたいなの描いて遊んだことがあるんですが、こいつの名称がよくわからん……。紙を八つに折って、真ん中を切ってぐしゃーって寄せて折れば完成!みたいなやつなんですが、文字だけじゃ伝わらねーよこれ\(^O^)/
まぁ、とりあえずは実物を見てもらえたらと^^ 無料配布ですし、本買ってくれた方にそっと袋にいれておくつもりですー><

そしてその準備の合間に、お絵かきしておりました。原稿してる時よりテンションあがってました、愛ゆえに!布教も兼ねてバーンと置いておくですよ!(`・ω・´)

イベントまでにまた更新出来たらいいなーとか思いながらも(冊子の写真とか)、結局ギリギリになりそうな気もしつつ……。
とりあえずペーパー作らねば!

category: つぶやきとか

2012/05/11 Fri. 02:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top