骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

02« 2013 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

コミティアでした!(雪巳) 

コミティアお疲れ様でしたー!
あんなに人に酔うとは思わなかった…! 都会を侮ってました(ノД`)
そして変なテンションで絡んでしまって本当にすみませんでした……ひ、引かれてないと良いな!

カラオケ行ったりバタバタしてるので、レポはまた後日!^^
今からゴハン食べるよー☆



category: つぶやきとか

2013/03/31 Sun. 20:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ラブリーでプリンセス(雪巳) 

ついに明日はコミティアですね!
雪巳は今夜のバスで名古屋に向かいますよぉぉ!!
二年ぶりの名古屋で二年ぶりの再会、
そしてコミティア初参戦にワクワクが止まんないぜぇぇぇ!!!( ´艸`)
氷梨さんおすすめの本とか、面白そうな本いっぱい見るんだ!
んで、二日間思う存分えりかお姉さまとラブラブするんだぁー♪
うふふー! 楽しみ過ぎてテンションがメーター振り切れそう(*'▽'*)

さらに、今回は友人も一緒だから道中寂しくないんです!


fc2_2013-03-30_12-57-44-064.jpg


愛媛=ラブリープリンセス
……寒いとか言わないで!
因みにファイさんが雪巳です(イメージ)
「ファイさんのふりしたニーくんのふりした雪巳さんだよ!」と氷梨さんに主張したら「ややこしい上にそんなに変わらない」みたいなツッコミを貰ったので、、もうファイさんで良いよ!←
友人はアカリみたいに天然入ってる可愛い子なので、飽きない旅になりそうです。まさにラブリープリンセス(*´∀`)
あ、アカリとファイさんにカップリング要素はないですよ! そんなの事故以外の何でもない^^←
コンビとしてならボケボケしくてアリだと思います。


では、ドキドキで壊れそうな雪巳でした!
コミティア参加される方はよろしくお願いします!m(_ _)m

category: つぶやきとか

2013/03/30 Sat. 13:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

らーぶらーぶ(氷梨) 



イベント間際ですね!修羅場ですね!\(^O^)/
作業まだ残ってるのでマジで泣きたいっすわ\(^O^)/

とりあえず優先度の高い、新刊の製本は済ませたのだぜ!画像参照!
タイトルに合わせて、可愛い感じにしました。製本テープもピンクです(`・ω・´)
あと、今回の針休めも増刷予定はなく、なくなり次第終了って感じです。要望さえあれば刷りますが、自主的に在庫増やすつもりはないです~。スペースも限られてますしね(´・ω・`)
なので、気になる方はお早めにどうぞ~。
あとあと、今回はおまけカードの種類増やす予定です。一応、ソサカとセージを追加と、ヒギリが気に入らなくなったので柄変更となります!コンプ済みの方は是非、新しいのもらっていって下さい~!

category: つぶやきとか

2013/03/29 Fri. 16:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

キャラ名簿*ソサカ 

fc2_2013-03-27_23-48-04-964.jpg


氷梨さんの子。
みんなのお母さん、大和撫子ソサカ。


しれっと書きましたが、紛れもなく男の子ですよ。
髪も長いし美人だけど、170センチ越えてるからね! あ、ヒギリも170越えてるけど←


ヒギリとタツキの弟。
お姉さんもお兄さんも大切にしてる、そして大切にされてる、とても素敵な三姉弟。
食堂に居ることが多く、美味しいご飯を作ってくれる。
真面目で礼儀正しく人当たりも良い、まさに男性版の大和撫子!
初出は“Introduction”
ここでも安定の癒し系で登場してます。


同じく食堂に居ることの多いこももとは話す機会が多い。
料理対決を挑まれ困惑させられたり、こももの常識外れの料理に怒ることはあるが、仲の良い関係を築いている。
基本的にヒギリに似ているため、あしらいやすいらしい。


女性に対する免疫がない。
友人や同僚として接することには何の問題もないが、恋愛事などの話題は苦手。
こもものへそ出しルックには最近やっと慣れてきたんだとか。


緑とは親友と呼べるほど仲良し。
よく稽古をしたり遊びに行ったりしている。
優等生とヤンキー、正反対に見えるけど良いコンビだよ!


初対面のファイに狙われたことがトラウマ(お題小説参照)
露骨に避けるようなことはしないが、なるべくお近付きになりたくないと思っている。


category: ★イデアル

2013/03/28 Thu. 00:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

キャラ名簿*シャガ 

fc2_2013-03-27_17-12-21-460.jpg


雪巳さんの子。
泣き虫ボクっ子幼女、シャガ。


名探偵ジョーカーの助手。
本部ではなく、探偵事務所で生活している。
フレッサの先輩にあたるが、彼女のことを姉のように慕っている。
三人合わせて通称「探偵組」です。


ジョーカーのことを純粋に尊敬しているテイラーでは稀有な存在。
事務所のお茶汲みは彼女の仕事。
任されたことやお手伝いを積極的にする良い子。
ジョーカーと事務所にこもりがちだったが、フレッサが加入してからは本部に顔を出すことも多くなった。


怖がりで気が弱く、「やだ」「無理」が口癖。
でも、勇気がないわけではなく、妙に肝が据わったところがあり、余程無理のないものには立ち向かう。
頑張り屋さん。
もっと自信持って良いのよ!


どんな攻撃も跳ね返すバリアを作る能力を持っている。
広範囲の防御や細かい操作はまだ出来ない。
自分の身を守ろうとする時に無意識に発動することも。
ジョーカーによって前線に追いやられることも少なくなく、戦闘のたびに半泣き状態である。


歳の近いひなとはお友達で、よく一緒に遊んでいる。
気の強いひなのペースに振り回されることも多いが、喧嘩をすることはそんなにない。


食堂に居るソサカとは話すことも多く、仲良し。
片付けを手伝ったり、一緒に買い物に行ったりしている。
兄妹というか、お母さんと娘みたいな感じがするのは、きっと気のせい。


ジョーカーの傍にいるので将来がすごく心配だけど、良い子なのとフレッサ達お姉さんお兄さんに恵まれてるので大丈夫だと思いたい!

category: ★イデアル

2013/03/27 Wed. 17:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top