骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

03« 2013 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ガブさんレポート(氷梨) 


甥っ子引きつれて東山動物園行ってきました!出かけることが決まった時点で私はもう「絶対ガブさん撮りまくるんだから!」ってなってました。
GW(じゃ、まだないのかな?)ということもあってか、予想以上の人混みと駐車場待ちの渋滞に到着前からライフ赤色。わくわくが止まらない甥っ子には「おねーちゃん、なんで、くるますすまないの?」「まだかなー」「はやく、おべんと、たべたいなー」とか急かされるという始末(´u`)正直おねーちゃんもお腹空いてイライラしてたんだぜ!
色々あって到着後、ぐるっと回るルートの都合上、ガブさんは最後に見ることに。確か三時くらいに到着したのですが、ガブさんものすごく丸まってぐーすか寝てました。

1304291.jpg

昨日の速報記事の寄り。
可愛い寝顔だなー(´∀`*)と思ったのは一瞬で、頼むから動いてくれよ……という切実な状態になる氷梨さん。資料を……資料を撮りにきたのよ私は!!!
仕方ないので場所を移動することに。何故か狸は一匹の展示(ガラスで中が見える部屋と、飼い猫が移動するみたいに屋外に繋がってる部分のワンセット)とは別に、『たぬきの里』なるものがあるようなのです。なんだその美味しそうな名前は……、とか思いながら覗いてみると、

1304292.jpg

やっぱり寝てる。


1304293.jpg 

しかもみんな寝てる。

だからそんなにころころしてるんだね!ってくらいの寝方でした。ほんと全然動かない。柵にデジカメが当たって、カンコン音がしちゃったんですが、耳がピクピクするだけで動きやしない(´Д⊂
諦めながら、最初のたぬきの様子を見にいくと。

1304294.jpg 

起きてる!
目が閉じてるように見えてるけど、動いてるから起きてるよね!

のそのそ動いたたぬきは、何をするかと思いきや、日が陰って寒くなったのか屋内に戻って行きました。
ちなみに屋内はガラス張りで、西日などが反射するので何も撮影出来ないっていう……(´;ω;`)

しょんぼりしながらも、たぬきが動いている様子を観察していると、何故か彼は屋内をぐるりと一周し、ガラスの前でピタリと制止するではないか。

1304295.jpg 

「ほら……、シャッターチャンス、作ってやったぞ」

そんな声が聞こえたような気がしたのは、きっと私のテンションがおかしかったからだろう。←
ものすごい接近にテンションあがりながらも、どう頑張っても自分が映り込むという悲しさ!でも横顔可愛いよ!でも、加工してもやっぱ暗いんだよこれ!!!(´;ω;`)


1304296.jpg

仕方ないので、一番マシめなガブさん加工してみた。でもガブさんは、『狸にしては貧相な身体つき』っていう設定が地味にあるので、こんなにころころはしてないはず。でも冬場は毛の都合で、通常よりもふわふわしてるんだろうねー。
スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2013/04/30 Tue. 14:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

寝返りうったらアウトな位置(氷梨) 


ヒギリ「ガブさん!そんなはじっこで寝たら危ないよー!もっと真ん中で寝れば良いじゃんよぉぉぉ(´Д`;)」※訳:東山動物園行ってきました

category: つぶやきとか

2013/04/29 Mon. 20:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

安定のこのコンビ(雪巳) 

氷梨さんと一緒にオンラインゲーム始めました。ネトゲとか初めてなんですが、思っていたよりもアクションが豊富だったり、自由度が高くてびっくりです。なるほど、廃人になる人がいるわけだ!←
キャラメイクを色々した結果、
氷梨→勝
雪巳→ニトロ
でやってます。
もちろん、勝がガンガン前線いくようなタイプで、ニトロがちょっと離れたところからサポートする感じのスキル。
なのですが、中の人である雪巳が敵に突っ込んでいきたがりなもんで、
敵陣ド真ん中で体力ギリギリのニトロを勝が颯爽と助けに来るというのが定番化しているという\(^o^)/
「お前は座って休んでろ!」と敵から守ってくれる氷梨さんマジ勝。
実際、ニーくんは敵陣に突っ込んで行ったりしないけど、体力の減り具合としては間違ってないと思う。そんな、敵をバンバン倒さなければいけない戦場で勢い付いてるニーくんとか有り得ない←
「何なのこいつ、魔法ばっか使ってくるんだけど! こっち来んなって!」とか息を切らして必死に応戦してるんだよ。
ちびキャラなので二人とも可愛いんですが、お店とかの女の子キャラもまたデザインの可愛い子が多いのでテンション上がりますね^^
名前を読み上げたり可愛い可愛い言ってると氷梨さんにちょっと黙られます。……そんなししょーも可愛いよ☆(*'▽'*)
 
 

category: つぶやきとか

2013/04/28 Sun. 23:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

目覚ましセージ(雪巳) 

昼過ぎに目覚めると、氷梨さんからゲームのお誘いメールが来てました。が、指定の時間を過ぎてました\(^o^)/寝過ごしたー!
どうりで夢でセージに「起きなくて良いんですか?」「携帯を確認した方が良いんじゃないですか?」て聞かれまくったわけだよ! 起こそうとするならもっと頑張ってくれたら良いのに(たとえ私が「予定があるのは明日だから今日は寝るの!」と彼の両頬を引っ張ったり、シカト決め込んでニトロいじりをしていたとしても)
夢の内容では、爆弾解除しなくちゃいけなくなって、セージに押し付けようとしたら「日付が変わる前にブログを更新しないと」爆発するとかで、
雪「ちょっとセージ、ネタちょうだいよ」
セージ「えっ」
雪「ネタていきょーしてよぉー」
セージ「僕の交換日記は「ごめん、今日はネトゲネタが良いの今なら勢いで書けそうなの」
セージ「えーっと……だったら、それで良いんじゃ……」
雪「違うんだよぉー、あたしはセージに頼りたいんだよー」
セージ「○○(雪巳の本名)さんの仕事じゃないですか」
雪「ちょ、何お前、本名で呼んでんの? 仕事するのは雪巳ちゃんだから! ていうか、何で知ってるの……あっ、むしろ発音名字っぽいからそのまま名字に変えろとかそういうことなの? それでも何かセージに呼ばれるとむかつく。げきおこぷんぷん!(゚Д゚)」
と、セージに爆弾ぶつけようとしたとこで強制起床しました。
雪巳さんの夢の中でのセージはこんな扱いです^^
何故かリアルの時間を把握していて、雪巳さんを起こそうとしてくれるという(そしてその上でイジられる)セージってば本当に優秀な子(*´∀`)
そして、何気に名字として本名を組み合わせると字面が良かったりしてしっくり来そうになってるので、本当に改名したら笑ってやってください(^p^)
 
 

category: つぶやきとか

2013/04/27 Sat. 23:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

和服ソサカズ 

和服ソサカ 


ソサカ好きなうさちゃんが名古屋に遊びに来てくれることになった際に、『これは何か用意せねば!(`・ω・´)』ってなって描いたやつ。「和服のソサカはまだですか!(`・ω・´)」が口癖になっていたうさちゃんに喜んでもらえたようで何よりな一枚です。
私は、ソサカに和服のイメージがなかったのですが、描いてみると割としっくりくるというね……!流石、ソサカマスターのうさちゃんの言う通りだなぁと感心してしまったりして。
オマケってわけじゃないですが、ソサカと言えば緑、緑と言えばひな、という感じのいつもの三人です。状況としてはきっと、加護ちゃんがお古の着物とかをソサカや緑に「欲しいならあげるぞ」とかで提供することになり、ソサカは礼儀正しく遠慮しつつも「ありがとございます」と微笑んだりして、緑は憧れの加護ちゃんから物がもらえるだけでもうれしいのに、おさがりの服というお揃い以上の物をもらえるということに嬉々としてはしゃいだりして、そんな緑を見たひなが「ひなも着物欲しい!」とか騒ぎ出して加護ちゃんが新しいの買ってくれるんじゃないでしょうか。だから緑は「なんでお前が着物買ってもらうんだよ、意味わかんねーよ」とかなるんじゃないんですか。「いいか!そもそもこれはオレが加護さんから着物をもらうっていう話だったんだぞ!なんでお前が美味しい思いしてんだよ!」「だって、加護ちゃんの着物じゃサイズがあわなくて、ひなは着れないでしょ。だったら、新しく買うしかないじゃない。緑ってばそんなこともわかんないの?」「お前の思考がわかんねーよ!」とかいつもみたいなノリではしゃいでればいいんじゃないでしょうか。……ん?ってことは、この一枚って、まさか加護ちゃんが撮ったとかそういう感じになるのか……?(´・ω・`)←
何はともあれ、フリーの和柄素材に助けらている一枚です。ハガキに印刷しても結構豪華にみえるのよ、これ^^

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/04/26 Fri. 22:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top