骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

05« 2013 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

今にも捕食されそう(雪巳) 

fc2_2013-06-30_23-00-15-557.jpg


氷梨さんに「ネタ描くから何かリクエストしていーよ!」と言われたので「ちび加護ちゃんを捕獲してニヤニヤしてる姐さん」を描いていただきました(*´▽`*)
氷梨さんのさらっと描いた名簿の加護ちゃん(通称ちび加護)が私的に物凄くツボなのですよ!なんか猫みたいで可愛くて! これが本当のちっちゃいオッサン…!←
というか、まだ加護ちゃんの名簿上げてないから早くアップしなければですね(ノД`)全員上がるのはいつになるやら…

この二人の力関係はだいたいこんな感じだよーとか言っても嘘にはならない不思議。
加護ちゃんは長身ヒゲ面のくせに威圧感ゼロだからなー。セージみたいに気を使ってあたふたするまでもなく、普通にしてるだけでも姐さんの玩具になるというね。
むしろ姐さんにはこんなふうに見えてるんだと思います。カワイイ。
なんて言うか縁側で日向ぼっこしてる年老いた猫みたいなオーラが出てるんですよね。雪巳は、敢えて優しいとか癒やしとかプラスには言ってあげないよ!←


category: ◆らくがき

2013/06/30 Sun. 23:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

学パロ考察~先生編2~(雪巳) 

保健室の先生→ジェレイラ
本編と変わらずお色気担当。先生の趣味と気分により、毎日がコスプレデー。
応急処置やベッドで休ませてもらったりはもちろんのこと、あまりに重傷の場合は麻酔(という名目の凍結処理)を施した上でかかりつけの病院に連れて行ってもらえる。
夏場は涼しいので天国。サボリに来る男子(主に双子)も多い。
加護先生の担当している一年生に怪我人が多いのはジェレイラ先生の呪いかもしれない。

 

category: ◆学園パロ

2013/06/29 Sat. 22:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

学パロ考察~先生編~(雪巳) 

氷梨さんが学生組を語ってくれてるので、雪巳は教師組をば!
あ、学パロはちゃんと雪巳も一緒に練り込んでますよ(`・ω・´)


◆三年
担任→勝
生徒達から名前で呼ばれる安定の勝。むしろ先生呼びに違和感があるレベル。たぶん新入生からは(特にアカリや転入して来たセージ)生徒と間違われるんではないだろうか。良く言えば、生徒との距離が近くて信頼できる先生という感じだよ!ナメられてるわけではないんだよ!
本編同様、三年生の面子とは仲良くやってそう。アスターも学パロだと馴染みやすいので、信頼はされてる筈。
それにしてもこの面子だと普通に飲み会とか行ってそうで困る。でも勝が一番アルコールお断りされるよね←


副担任→淀染
不良の取り締まりや進路指導をしっかりしてくれる。特に女子からは色々相談されてそう。
相変わらず、勝には付きまとわれるが、学パロだからと言ってくっつくことはなさそう。むしろ「教師間の恋愛は禁止だ」と余計に厳しくなる予感。


◆二年
担任→アリョーシャ
校長よりも校則に煩い。生徒主任も兼ねているので、少しでも違反しようものならお説教に加え、反省文を書かされる。校長先生もしょっちゅう書かされているという噂も。
リッちゃんやセージはナオキが早弁しないように必死に目を光らせていれば良いよ^^

副担任→サーニャ
ほやほやーっとした雰囲気の授業で寝るなと言う方が無理な話。たまたま偶然通りかかったアリョーシャ先生に怒られるので油断できません。
二年生は飴と鞭が激しいので大変そう。


◆一年
担任→ジョーカー
相変わらず仕事しない担任。授業をするにも教科書だけではつまらないということで、自前の資料などで詳しく解説してくれるが、生徒の大半はまともに聞いていないし、テ ス ト に 出 ま せ ん 。
そんなんだからフレッサはツッコミよりも自習に忙しいので、本編と違ってあんまり絡まなそう。
それにしても「先生」という呼ばれ方が似合わないな…←

副担任→加護
担任よりも仕事する副担任。HRや三者面談も出張っている。
学校をサボリがちな緑の家庭訪問に行ったり、よく転んで保健室にお世話になるアカリを迎えに行ったりと、生徒に何かあったら飛んでいくような、普通に良い先生してそう。
たぶん本編よりぼんやりしてなくて面倒見の良さがマシマシ。


とりあえず今回はここまでで!
続きはまた次回(`・ω・´) 

 

category: ◆学園パロ

2013/06/28 Fri. 23:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

辛梨さんからイラストもらった!(氷梨) 

各々方!括目せよぉー!←
辛梨さんが学園ネタに反応してくれたんだよ!私は跳びあがるほど嬉しいんだよ!しかも二枚あるんだよやばいよ!


というわけで一枚目、一年生。

一年生


掃除の時間をさぼろうとする緑と、それを阻止するフレッサと、ガブさん印の雑巾を自慢するアカリと、それを汚していいのか迷ってるソサカ。
なんだこの癒し空間は!<●><●>←



二年生ももらったよー。

二年生



いつの間にかお昼のメロンパンがなくなっていて驚くセージと、当然のようにメロンパン食べてるナオキと、そんなことだろうと思ってみんなのお弁当持ってきてくれてたリッちゃん。
この癒し空間は天国ってやつか!<●><●>←←←



もう……もう、愛が詰まりすぎていて私幸せです……www
本当にありがとうございましたー!!!

category: ◆頂き物

2013/06/27 Thu. 16:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ファンシーテロ淀染編(氷梨) 

画像はないよごめんね。

サーニャ「くららちゃん!(´∀`*)」
淀染「……淀染です」
サーニャ「?(・ω・)……あ!淀染くららちゃん!!!(´∀`*)」
淀染「…………」(どうしたらこの人に名字で呼ばせることが出来るんだ……)(-"-;)
サーニャ「くららちゃん、見て下さい!これくららちゃんに作った服なんですよ~^^」
淀染「?!」
サーニャ「くららちゃんは小さくてお人形さんみたいですから、絶対に似合いますよ~(´∀`*)」
淀染「(なんだこのテロは……!)心遣いは有り難いが、私はこの手の服は苦手で……」
サーニャ「え……(´・ω・`)」
淀染「出来れば遠慮したいというか……」
サーニャ「……着てくれないのですか?(´;ω;`)」
淀染「う……」(罪悪感を覚えつつも頷けない)
サーニャ「絶対似合いますよ!勝君も喜びますよ!(´;ω;`)」
淀染「勝は別に関係ないんだが……」
サーニャ「着ましょうよ!いえ、くららちゃんはじっとしてるだけで良いのですよ!わたくしが可愛くしてさしあげますからっ!(´;ω;`)」
淀染「……じ、実は私、呪われていて、可愛い服を着ると死んでしまうんだッ!」←いちかばちか
サーニャ「え?!Σ(´;ω;`)」
淀染「だ、だから、その服は着れないんだ……すまない……」
サーニャ「そ、そうだったのですね。それでは仕方ありません……。諦めますね……(´;ω;`)」
淀染「す、すまない……」
サーニャ「ですがわたくしは諦めません!必ずくららちゃんの呪いを解いて、くららちゃんが可愛くなれるようにしますね!(`・ω・´)」
淀染「あ、あぁ……」(-"-;)



ファンシーテロ失敗の巻。
淀ちゃんは意地でも抵抗するよ。でもサーニャは諦めないよ。
サーニャは淀ちゃんを名前で呼ぶ数少ない子です。淀ちゃんはサーニャの柔らかそうで頑固な所に、母親と同じ雰囲気を感じて「うーん、どうしよう……」ってなってると思います。あしらえなくもないけど、いちいちしょんぼりされるから罪悪感がハンパないっていうね。あ、淀ちゃんは父親似のクールな子です。

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/06/26 Wed. 21:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top