骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2013 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

OYASAI!(雪巳) 

緑「だぁーっ! こんなの無理だっつーの!!」
こもも「大丈夫やて! みどりんの食欲ならいける!」
加護「随分と賑やかだな。どうした?」
緑「加護さぁーん! オレ、騙されたんすよぉ……」
こもも「ちょお待ちや、みどりん! うちは嘘なんか一切ついてへんで? 人聞き悪いこと言わんといて!(`Д´)」
緑「お前が『夏の超スペシャルメニュー』とか言うからだろ! 何だよこれ、野菜ばっかりじゃねーか! 夏といえばバーベキューとかカレーとか、がっつりしたもんだろ? これの何処が超スペシャルなんだよ!」
こもも「なぁにアホなことゆーとんねん! 夏にはそうめんというあっさりサッパリ代表な料理かておるで!」
加護「そうだな。夏と言えばそうめん……、あとは蕎麦なんかも美味いな」
緑「……で、でもこれは、そうめんでも蕎麦でもなく丼ものっすよ! 夏関係ないっすよ! 詐欺っすよ!」
こもも「えぇぇい! まだいうかぁッ! これはれっきとした『夏野菜尽くし丼』やで! 茄子! トマト! オクラ! キュウリ! などなど、夏野菜てんこもりもりなスペッシャルな丼物や!」
加護「夏野菜丼だから、器が西瓜なんだな」
緑「げてもの過ぎんだろ!」ヽ(`Д´)ノ
加護(ちょっと風流だなぁと思ったとは言えない空気だ……)(´・ω・`)
こもも「げてものやあらへんし! 食ってもないヤツに文句言われるとかほんま腹立つわ! ええから食えっちゅーの!」
緑「やだね! 野菜じゃなくて肉を食わせろ肉を!」ヽ(`Д´)ノ
こもも「もー、ほんまみどりんは子供やなぁ」
緑「うっ、うっせ! 男は野菜が嫌いなんだよ! 肉が好きなんだよ、肉が!」
加護「俺は魚の方が好きだが……」
緑「加護さんは黙っててください!!!」
こもも「そんな子供なみどりんに、質問や! 今日は何の日でしょーかッ!」
緑「え? 今日? 今日って、8月31日……だよな? 海の日だっけ?」
こもも「ぶっぶー! 時間切れぇ! 答えは、8月31日……831……野菜! 野菜の日や!」
緑「親父ギャグかよ!」
こもも「っちゅーか、『夏野菜尽くし丼』には、ちゃーんと肉も入れとるんやで! 男に二言はなし! 食うって言うたんやから、最後まで完食せーやぁ。男やろ? なぁ、加護ちゃん?」
加護「確かに、食べると言った以上は箸を付けるべきだとは思うが……」
緑「加護さん……」
こもも「大体、みどりんは野菜嫌い過ぎなんや。良い機会やないか!」
加護「緑、手伝ってやるから最後まで食べろ(´・ω・`)」
緑「うぅー……はい(T_T)」
加護(泣くほど嫌なのか……)



はい、すっかりお久しぶりになってしまいました雪巳です……!
夏休みの最終日はお野菜の日ということで、何故か氷梨さんと合作になったベジタボーなネタ。
こもたんの勢いが足りないってことでね、めいいっぱい足してもらったよ\(^o^)/さすがししょー!!

それにしても、更新ペース落とす宣言したらこれだよっ!
最後の更新が7月17日って。
なに、これちょうど夏休みだった感じ?

えぇーじゃあこれからは更新ペース上げるよ!!(゚Д゚)

明日から二学期だもんね!!(゚Д゚)

はい、念のため自らを追い込んでおきます……←
さすがに前みたいに毎日更新は難しいところですが、がんばりますよーぅ(`・ω・´)

 

category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/08/31 Sat. 23:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

お疲れ様でした!(氷梨) 

遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした!まだ一週間経ってないからセーフ!八月中だしセーフ!(←何が)
当日は生憎の雨でしたが、アカリの新刊の発売日だったから雨だったのかなーと思うとちょっと運命じみたものを感じました。キャリーの運搬が過酷なだけで、気温が低くて過ごしやすくて良かったんだけどね!

そんな感じで、雨から始まり、色々あった一日でした。
文字だけだとあれかなって思って、何か一コマ描こうと思って迷った結果がこれだよ。

キラキラして見えた

イケメンくん代理はソサカくんで。本物は黒髪で割とスポーツマン系?爽やか系?だったよ。
どういうことなのかというとだね。
まず、この日に『作品展示コーナー企画』みたいなのがあって、それの登録に行ったわけですね。スペース設置後に行ったら、既に展示コーナーには先客がいたわけです。スタッフさんはイケメンくんともう一人いた男性の二人で、サークルさんも二人。それぞれが机を挟む形で椅子に座っていて、手続きをあれこれやってました。そこへやってきた私は、当日受付のノリでぼんやり『あのお兄さんイケメンだなぁ……』とか思いながら待ってたわけですよ。
そこでお兄さんが私に気づいた訳ですね。「ご登録ですか?」「あ、はい……」どうして確認されたのだろうかと内心首を傾げる私の目の前で、イケメンのお兄さんはおもむろに立ち上がり、自分が座っていた椅子をガタガタ運びだすんですね。で、作品展示用(と思われるまだ作品が並んでない)の机に用紙とペンを置いて、その隣に彼が座っていた椅子を置いて「それじゃあこちらでお願いしますー^^」と案内され。
えええええ!いやいやいや私待ってますからお兄さん座っていてくださいようぇぇえええ!!!って心の中で絶叫しつつも「あ、はい……」と案内に従うわし。いやね……、おばちゃんびっくりやで……。顔だけでなく心もイケメンとかどゆこと……。完璧すぎて怖いわ……。とか思いつつ記入。その後は申し訳ない思いで一杯だったので、そそくさとスペースに帰って行きましたとさ\(^O^)/
いやもう……ほんとに……、ほんとにあれはびっくりしたよ……。天使ってほんとにいるんだなと思った瞬間でした。

そんな感じで、動揺から始まった一日でしたが、この日はカヤさんと合体ブースだったので、ひっじょーに安心できる布陣でした!オンリーの熱気と人混みに気おされても大丈夫でしたよ!\(^O^)/
いやもう、ほんとに人すごかった……。列出来過ぎててビビったよ……。ここは……ここは名古屋だよね?(´・ω・`)と不安になるほどの並びという……←
あと、コスデイで入場出来なかったので確認とれなかったのですが、コスゾーンがやたらめったらフラッシュたかれてて『一体何があるんだ……』とそわそわしておりました。遠目から見て壁が光ってるってどゆこと……。確かに会場暗かったですが、でも、フラッシュ使うと写真が悲惨な結果になりやすいというのにいいのか……とか思いつつ、スペースでじっとしとりました。
もうね、人の流れが凄くてだね……。何度も同じこと書いてたらそれだけ人が多かったんだなって思えてもらえたらいいよ!
まぁ、よくよく考えたら夏休み中なわけだし?オンリー目当てのお客さんもいるわけだし?そもそもイベントはこれくらい活気があるものなわけだし?と状況を整理して恐怖心に立ち向かう氷梨さんでした。

そんな中!以前本を買ってくださった方が、また買いに来てくださってですね!『こ、これが噂のリピーターというやつか!!!Σ(゚ロ゚*)』と一人そわそわしておりました!いやもうね!わざわざ続きを買いに来て頂けるのは本当に嬉しいのですよ~^^
何やら長い間迷っていらっしゃって、あれやこれやと作品について説明しつつも『お前は本当に作者なのか』と自分でツッコミ入れたくなるような微妙な解説しか出来ず『orz』ってなっていたところ、以前かった本とは別の本を沢山貰っていっていただけました!!!
かつてないこの事案に氷梨さん頭パンクしかけて値段の計算が出来ないっていうね\(^O^)/
お待たせさせてしまって申し訳ないです……。あと、袋が小さくてお飾りみたいな感じになってしまったのもすみませんでした……(´・ω・`)
いやでも、本当に嬉しかったです!もっともっと頑張りますね!つ、続きとか、ね……ッ!!!|ω・`)コソッ

その方帰られた後、カヤさん宅にいらっしゃる守護神に手をあわせておきました^^合体だったから加護があったのだと信じている!そして次もお供え持ってきますので何卒ー\(^O^)/←
他には、車から会場までの移動の間に、左の耳たぶを蚊に刺されたのが印象に残ってます……。耳たぶとか初めて刺されたわwww

後は、終始カヤさんときゃっきゃしたことで頭が一杯です(´∀`*)←
いやもう、ほんと楽しかったですよ!ぎゃーぎゃーうるさい氷梨を、いつも優しく相手してくれるカヤさんはマジで天使です!(`・ω・´)


あー、なんかいつも以上に支離滅裂な文章ですね!
何か書き忘れている気がしつつも、とりあえずこの辺りで締めます!

イベントお疲れさまでした~!そしてありがとうございました~(・ω・)/シ

category: つぶやきとか

2013/08/30 Fri. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

コミックライブです!(`・ω・´)(氷梨) 

スペース設置完了しましたーヽ(*'▽'*)ノ
生憎の雨ですが、足元悪いって考えるよりは、涼しくて良いと思うようにします( ´∀`)

作品展示コーナーにて新刊展示中です!スペースでの立ち読みは恥ずかしいなって方は是非そちらをご利用下さい!その場で読みきるのも全然可能なボリュームですので~(´ 3`)

あと、製本の都合で入らなかったあとがきを下の記事でアップしてます。読み終えた方でご興味のある方はご覧下さい!ヽ(・∀・)ノ

category: つぶやきとか

2013/08/25 Sun. 11:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

『空蝉と転がる僕』 あとがき 

本文を読んだ前提の記事になりますので、本文未読の方のちんぷんかんぷんな内容ですので予めご了承ください。

追記(と改行)よりあとがき。
-- 続きを読む --

category: ★他設定など

2013/08/24 Sat. 16:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

新刊案内!(氷梨) 

今回の新刊『空蝉と転がる僕』ですが、8Pという極薄短編となっているためどこまで説明していいのやら!って感じですね(´・ω・`)
とりあえず、『短編だから針休めじゃないの?(・ω・)』って方のために説明しておくと、針休めはテイラーの面子が仕事をせずにだらだらしてる時の話になるので、基本的には本部が舞台になります。あと、テイラーしか出てきません。
『空蝉と転がる僕』は、現代にいる『僕』の視点の話になります。蝉に似た『僕』が、あれこれ考えながらふらふらしてるうちに、テイラーに会って……って話。今回登場はアカリです。アカリ久しぶり過ぎてちょっと色々忘れちゃったよ\(^O^)/
話の雰囲気は今までとはちょっと違う感じになってます。雪巳ちゃんも頷いてくれたので間違いないと思います……。
「地の文多めの話書きたいな……、あとなんか、季節感あるやつ(´・ω・`)」で出来た話なので、いつもより大人し目な雰囲気ですー。
50円なのでね!失敗してもいっかな!って感覚で手に取ってもらえたらと思います!!!←←←

あと、今回の表紙。(元画像が写メなので若干色違いますが)

「全体図やで!」

全体図はこんな感じ。
足跡ペタペタだよ!歩幅おかしいとかツッコミはなしでよろしく!!!
今作はタイトル思いついたのと同時に、表紙の文字配置こんな感じやな……、と思いついたというね。まぁ、ありきたりですが。

「折ったったで!」
冊子にするとこんな感じ。ペターン。

どれだけ薄いかと言うと、

「何だこの隙間は……」


ガブ「どれどれ……」ごそごそ


「狸サンドやな!」「俺は本に食われてるように思うんだが……」


こもベア「ぺらっぺらやな!!!」

製本の時に、ぐしゃってしないか気が気でなかったよ\(^O^)/

あんまりにもぺらっぺらで心配してましたが、ちょっと厚手の袋に入れたらそこそこ立派に……見えなくもない、ので、なんとかまぁ、販売したいと思います!



あと今回、会場の企画で作品展示コーナーがあるらしく……。折角なのでこの新刊を置いてこようかと思っております。季節ものだしね!
夏休みだし、沢山の人に見てもらえたらいいなーと思っております!良いご縁がありますように!!!

category: つぶやきとか

2013/08/23 Fri. 03:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top