骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

08« 2013 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

※実話かつそれほど盛ってない話(氷梨) 


とある日の骨組段階会議中での出来事。

最近ようやく、雪巳ちゃんがカヤさんの書いた『口笛、東風となりて君を寿ぐ』をちょろちょろ読み出したらしく、会議の度に私は「読んだ?どこまで読んだ?」「ここまで読んだ!ここが可愛い!」とかそういう話をしていたんですね。

で、先に全巻読破した私は「なんかニーくんっぽい子がいるからね、ゆーちゃんきっと気に入るよ」と信影を推していたのです。

そんなある日のこと。


代理:雪巳→フレッサ、氷梨→アカリ。



進化前


進化後 

雪巳のマジギレ!

普段あまり怒らない雪巳さんのマジギレに私は爆笑しつつも「あっ、はい、そーでしたね、ニトロさんはクズ代表でしたねすみませんwww」と気圧されたよ\(^O^)/
この後、私は雪巳さんからいかにニトロさんがクズで、いかに信影が天使なのかを長々と語られました^^
骨組段階の二人で会議してるのに、議題がテイラーじゃないのは最近結構多くて、先日は『夜碧の愛称はヘッキーorやーくん』でやいのやいの話してたりしたりして……^^公式であるカヤさんはヘッキー派だったので私の勝ちでした(`・ω・´)←

っていうか、フレッサの顔がひどくてごめんねwww
あと一コマ目も中身フレッサのままだと絶対ありえないんすけどね!\(^O^)/

まぁまぁ、そんな感じで、うちら二人してきゃーきゃー言っている『口笛、東風となりて君を寿ぐ』ですが、つばめ綺譚社様より絶賛販売中であります!全五巻+外伝とボリュームありますが面白いのであっという間に読み終わりますのでオススメです!
9/29の名古屋コミティアに参戦されるようですので、気になる方はぜひぜひ!設定資料集も販売予定だそうですよ~。

と、勝手に人様の宣伝を残しつつ氷梨は作業に戻りますー(・ω・)/シ

category: つぶやきとか

2013/09/27 Fri. 02:33 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

イベントの秋ですね(雪巳) 

骨組段階の四国の方、雪巳です。
今日は近所の小学校が運動会だったらしく、体操服のちびっ子が家の近くではしゃいでました。
いつもより元気良いなぁーなんて思いつつ挨拶を交わしていたんですが、最後にすれ違ったお父さんの挨拶に物凄く疲れが滲み出ていたよ……娘ちゃんは元気いっぱいに手を引いてたけど、そりゃあお父さんは疲れるよね。家族孝行お疲れさまです……!
うちのお父さんキャラは運動会で疲れてるようなイメージはあんまりないですね。精神面はともかく、仕事上体力的な問題はなさそうだし。……おかしいな、ガブさんが借り物競走で借りられて雑に扱われてぐったりしてる、くらいしかパッと思いつかない。あ、それか筋肉痛が二、三日遅れてくるパターンのやつか!←

そうそう、先週は松山のおでライに遊びに行って参りました!
四月に行った名古屋コミティアの六分の一ほどのサークル数だったにも関わらず、またもや人酔いしたよ。当然ながら氷梨ししょーもいないので、パンフ買ってから一人で暫く椅子から動けませんでした……寝不足で行くもんじゃないですね!\(^o^)/
何とか立ち上がり、創作サークルさんに突撃してきましたよ!
顔色悪い癖にハイテンションな口べた女に絡まれた方々は本当に申し訳ありません…!そして構ってくださってありがとうございました!
幼女って良いですよねとかオッサンが好きですとかどんなナンパ文句だよっていうね。
色んな方とお話しできてモチベーションも上がりました。やっぱり創作サークルさんと仲良くなれると嬉しいですね。ぼっちでも行ってよかった!!(*´∀`)
雪巳も本編を並べられるように頑張らねば!!(`・ω・´)

 

category: つぶやきとか

2013/09/23 Mon. 02:11 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

すみません……!(氷梨) 

やらかしました。

いつかはやると思ってましたが、ついにやらかしました。
10月のイベント申し込みが昨日までだったことに気づいた今日。まさに絶望である。

……はい。そういうわけで、十月のコミライは骨組段階お休みです。
大変申し訳ないです……(´;ω;`)
とりあえず氷梨は、知人のスペースにて売り子してるかもしれないです。ほぼ一般で参加する予定ですので、見かけたら指さして笑ってやってください……!!!
良いんだ……!良いんだ!久々にゆっくりスペースまわるんだから!!!
あとひっさびさにコスでもしようかなとか思ったり……。つけまどこにしまったかな……!ってレベルで久々なのでちょっともう不安ばかりがつのりますが\(^O^)/

まぁとにかく、次回のイベント参加は10月から12月のコミライに変更になります。すみません。
かなり間が開くので、それこそ新刊出したいのですが……、まずは台本あげなきゃなぁ……(´・ω・`)
稽古見学かなり楽しかったのですが、ちょっと今はレポ書く気になれないのでまた後日にでも!
ほんと地味にショックを隠せない氷梨でした!!!

category: つぶやきとか

2013/09/18 Wed. 16:49 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

タイフーッっすね!(氷梨) 

ひっさびさにあんたいとるの稽古に遊びに行こうと計画した途端これだよ!\(^O^)/
偶然だって信じたい!偶然だって信じたい雨女氷梨です!!!\(^O^)/
とりあえず電車止まらない限りは行こうと思ってる……。きっと朝までには通り過ぎてるって信じてる……!!!(´;ω;`)


それにしても、台風ってやだよね!職場が年中無休なせいで、どんだけ悪天候だろうと出勤せなならんのですよ……。
なので、台風接近のニュースやってる時に、あれこれ会話するわけですよ。

母「なんか台風きてるって」
私「マジか!」
母「夜中に一番接近するかもしれないって」
私「退勤時間ど真ん中やないか\(^O^)/」
甥「お仕事いけないね~」(・∀・)ニヤニヤ
私(あ、こいつ、休みになった私に遊んでもらうつもりだな……)「いやね、お姉ちゃんは台風でもお仕事に行かなきゃいけないんだよ」
甥「」(゚Д゚)

三歳児のポカン顔に爆笑でしたよ\(^O^)/
それにしても、子供って小さい頭でちゃんと色々考えてるんですね……!仕事前に仕事着を着た状態だと、「今日お仕事なの?」って聞くし、普段着の時は「今日お仕事ないの?」って聞くし。まぁ、「今日は仕事ないよ」って答えた時に、「やったぁ!いっぱい遊べるね!(・ω・)」って一緒に遊ぶ前提なのはちょっと困る時もあるけども、でも基本可愛い方なので^^
子供って、発想が色々とぶっとんでて楽しいですね。突拍子もないように思えて、ちゃんと彼なりに筋が通ってたりするからなお面白い。最近よく喋るようになったから、ますますメロメロですよ!伯母馬鹿だよ悪いか!伯母だけどお姉ちゃんって呼ばせて悪いか!!!\(^O^)/←



……と、久々に創作ネタのない記事をあげてみる。需要なんて気にしないんだからっ!←←←

category: つぶやきとか

2013/09/16 Mon. 01:33 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

難しい!(氷梨) 

むずい

知人が液タブ買ったそうで、お古のペンタブを譲ってもらいました。
今まで筆圧機能が使えないペンタブだったので、もう色々と感動ですよ!しかし慣れないせいで、ペンの入れと抜きの時に余分な線が入るという^^^^^^^
でも、ぐっと描くだけで強弱つくのは楽だね!前は手動で削ったり太くしてたりしてたから……(´・ω・`)
早く使いこなして、作業効率あげたいです!ヽ(゚∀゚)ノ

category: つぶやきとか

2013/09/14 Sat. 02:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

