骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

02« 2014 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ギリギリに新刊情報(氷梨) 

二年ぶりぐらいに胃腸風邪にかかりました氷梨です(^q^)
『イベント前にかかるとかもう……もう……!!!\(^O^)/』と、準備が終わっていない状態で安静にしていることに抵抗を覚えながらも、なんとか復帰いたしましたよ!
いやね……ほんとね……、もう、かなりつらかった……。あまりの辛さに、『私もうダメだ……。これきっと、コミティアいけないから、カヤさんたちにうちの分のスペースも有効活用してもらうんだ……。そしたら無駄じゃないから……!!!(´・ω・`)』とマイナス方向のプラス思考になるくらい辛かった……。
いやでも、純粋なプラス方面に考えれば、イベント前にかかっておけば、当日にダウンすることはないはず……!(ぶり返すという可能性は思いつかなかったことにしておく)

はい。
そんな感じで、へろへろになりながらも準備しました。
新刊こちら。


加工で良く見せようとしてる感が半端ない


『階段先のうららかな陽炎』

32P200円で販売予定です。


内容は、『女子高生とおまじないの話』で、テイラーキャラはアカリともう一人出てます。うっかりペーパーには書いちゃったけど、あんまり出番もないので誰かはお楽しみにとかしておこうかな……。現地の女子高生の視点で進むので、あんまりテイラー臭がしないです。そしてややホラー気味な雰囲気に。おかしいな……春っぽい話で書き出したはずなのにな……。既刊だと、赤い瞳と糸と罰が一番雰囲気近いかな~と思います。キャラメインじゃないので番外編の扱いになります。なくなり次第終了ですが、まぁ、そうそうなくならないのでのんびりどうぞ。
製本の都合でページが余ったので、拙い4コマとかもあとがきに載ってます。ゆるーく楽しんでもらえたらと思います!

あと、骨組段階はコミティア参加時にはペーパーに気合いが入る傾向にありますが、今回も結構がんばりました。カラー絵も後日用意したいと思ってるんですが、まだ印刷用のモノクロ版しか仕上がっていないっていうね!いやもう、ほんと今回カッツカツなのよ!\(^O^)/
ようやく、サークルペーパーらしく作品集込みのペーパーになってます!いつもより用紙サイズ大きいですが、無料ですので良ければもらっていってください~!

イベント参加されます方、どうぞよろしくお願いします!


PS.コメレスは後日にさせてもらいます!すみません!!!><



category: つぶやきとか

2014/03/29 Sat. 02:00 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

スペース案内(氷梨) 


201403名古屋コミティア

名古屋コミティアから無事に返信ありました!
スペースナンバーはB-41です!カヤさんところのつばめ綺譚社さんとお隣ですようっへへ!←
あんたいとるはD-16になっておりますので、よろしければこちらもどうぞ!私が関わったのは狐のだけですが、最新作のscriptはオススメです!素の状態の透也がかわいくてですね……。変身っぷりも見ものですが、相槌がかわいいなって思いながら聞いていました(`・ω・´)←
あれこれ語るとネタバレになっちゃうから、みんなも聞くといいよ!(勝手に宣伝)


で、肝心の骨組段階の新刊予定ですが、
一応、番外編のものを一冊用意できそうです。前回の空蝉~に似た感じの、現地の子視点のお話です。
……って、書いていたら、前回の空蝉~の八月刊行以来、何も出していないことに驚愕しています……。あと、ゆーちゃんたちが遊びに来たのから一年経とうとしているのにも驚きだよ……。もう戦慄のレベルだよ。
時間が経つのって早い!もっと頑張らないとまずいぞこれ!!!orz

あ、サークルカットですが、骨組段階(以下略)会のメンバーが好きなキャラにしよう!ということで、タツキとガブさん(+リリィ)になったのですが、完全にリリィが前面に来てしまって、なんかもうすいませんとしか言えない状況に……(^u^)
あと、ガブさんを頭に乗せるのはタツキじゃなくてもいいんじゃないか……と思いましたが、よく考えると、タツキ以外は頭に乗せられないんですよ! アカリとかの可愛い系女子は腕に抱えてしまうし、セージだと「お前も闘わないか!」と見学させてくれないし、ということでガブさんを頭に乗せられるのはタツキくらい、という結論に至るのです!(`・ω・´)←
あとこの右下の二人、「なぁ、ガブさん……。なんでリリィって、戦う時に動き回るのにあんな格好してるんだ……?」「それが男のロマンというものだ!」「……(-"-;)」って感じになってそうですね!
チラリズムは男のロマン!(`・ω・´)←




category: つぶやきとか

2014/03/12 Wed. 03:52 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

噂の鬼さんが此方(雪巳) 

ちょうど節分ネタにも出てたので
本日はmomo汰ちゃんから頂いたイラストをご紹介……いや、自慢しちゃいますね!(`・ω・´)ドヤッ←

ツバキさーん!!

\はーいっ/

鬼ですよー

誕生日に通知を開いたらコレだよ……!麗しい!
光の速さで待ち受けにしましたとも!
ツバキさんが開眼する時はバリバリ働きたいとき(ハウンド的な意味で)なので、きっと目線の先には獲物がいるんだと思います。
もしくは、暴走しすぎた誰かさんかな。変わり者でも温厚なツバキさんが怒るようなことは滅多にないのですが、調子にのっちゃう部下には容赦しない方なので、ハウンドの双子の天敵であります。トラウマ製造機ツバキさん。
ハウンドの面子はやっぱり不良っぽい子が多いので、自然と上司もそんなふうになってしまうんじゃないかな……うんまぁそれ以外の理由もある気もするけど(遠い目)
調子に乗っちゃう悪い子にはお仕置きですよ☆
ひなやシャガみたいな小さい子には優しいんですけどね!

目が合ってしまった方は巻き込まれる可能性がありますので十分にお気をつけ下さいませ、ということで^^

momo汰ちゃーん!いつもありがとうううううヽ(*'▽'*)ノ

category: ◆頂き物

2014/03/04 Tue. 00:17 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

旧暦式節分(氷梨) 


本来節分は2/3ですが、旧暦にあわせたら3/3に実施されるはずなので、遅刻ではないはずです!←
そんな感じで節分ネタ。ツバキ組+ひなですー。


ひな「鬼はー外ぉー!」(・ω・)/シ∴(豆バラバラ)
勝「お、今日は節分かぁ!」
ひな「そうよ! だからひな、ツバキ探してるの!」
ニトロ「何て恐ろしいことを!」
勝「ってか、ツバキって豆効くのか? なんか普通に、うめーうめーって食いそうじゃね?」
ひな「でも前に豆当てたら弱ってたわよ」
ニトロ「?!」Σ(゜Д゜;)
勝「?!」Σ(・Д・)
ひな「あ、ツバキいたぁ!」
ツバキ「おや、ひな? 一体どうしまし……」
ひな「鬼はー外ぉー!」(・ω・)/シ∴
ツバキ「きゃー! やめて下さいー!」
ひな「えへへへっ、福はぁうち~」(・ω・)/シ∴
ツバキ「もぉ、ひなってば! 怒りますよ?」
ひな「ごめんなさい。でもでも、福は内もしたから、鬼のツバキにも良いことあるわよ! なんてったって、ひながやったんだからね! とびっきりの良いことあるわよ!」
ツバキ「ひな……!」
ニトロ「あ、きゅんってしてる」



~その後~

勝「なぁなぁニトロ! おれらもツバキに豆投げてみようぜ!」
ニトロ「やだよ」
ファイ「え~、ほんとに弱点だったら楽しそうじゃんかぁ~」
ニトロ「あんなのフリに決まってるし、もし仮にほんとに弱点だったとしても、ぼくらが投げた豆がバラバラってヒットする前にぼくらの方がバラバラになる!」
勝「えー」(´・ω・`)
ファイ「ぼくはねぇ、投げた豆を一粒残らず「くれるんですねー」って笑いながら空中キャッチして食べると思うなぁ」
ニトロ「それはそれで怖い光景だね……」
勝「けどさー、ほんとに豆が弱点だったらなんか仕掛けてーじゃん」
ニトロ「それはまぁ……そうだけど」
ファイ「じゃあじゃあ、ニトロだったらどうする?」
ニトロ「白滝に大量の豆料理を出すよう頼む」
勝「うわ、えげつな!」



ツバキさんが大豆ごときに屈するはずがないので、ひなに対するフェイクです。可愛いものにはサービスしちゃうよ!
どうやったらツバキさんに勝てるか考えている勝と、楽しいことをしたいだけのファイさんと、まともなようでただの腹黒のニトロさんは、リアクションが違います。あと、基本的にツバキさんに対してはさわらぬ神にたたりなしな状態なので、珍しく大人しいですね!激レア!
ちなみにこのネタ、一月末くらいに雪巳ちゃんに「これってブログ上げてたっけ?」と去年のメールを発掘してもらったやつが元です。私は双子とツバキさんの口調確認してもらって更新した気でいたのか、綺麗サッパリ忘れていたので、「よし今年の節分に更新しよう!」と手直ししたのですが、それも当日、綺麗サッパリ忘れたという……\(^O^)/
あと、気づいたら今日ひな祭りとか、あれ……私去年のひな祭りまだ終わってないんだけど……(^q^)な状態でもうどうすればいいかわからないですね! でも締切近いのでとりあえず原稿してきます><

category: ◆小説(文字系ネタ)

2014/03/03 Mon. 15:36 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

再来のちょこばなな(雪巳) 

お久しぶりの雪巳です。
なんだかんだ忙しくしてたら新年どころか新年度が迫ってきているなんて。
もう三月だなんて、信じたくない……\(^o^)/

とりあえずネタに使えそうなものを投下!

\どーん/



去年もレポしたお祭の悪魔であります。
今年はカメラワーク頑張ったのでファイさんは入っていませんが、彼なら間違いなく購入することでしょう。

見て見てー!可愛いでしょぉー♪ヽ(*'▽'*)ノ

ちなみに現場が此方(夜)

\ライトアップ!/



怖いよ!ただのホラーだよ!!(゚Д゚)

category: つぶやきとか

2014/03/02 Sun. 17:42 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top