骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

03« 2014 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

コミティアお疲れ様でした!(氷梨) 

大変遅ればせながら、名古屋コミティアお疲れ様でした!
イベント前にいい天気の日が続き、「こりゃ当日も暑くなるな~(・ω・)」とのんびり構えていたらまさかの雨。しかも、前日深夜のニュースで土砂崩れに注意しろとか言ってて「MA・ZI・KA!\(^O^)/」な状態。余裕をもって荷造りはしましたが、うん……雨対策なんてしてなかったよ!
結局ビニール袋上からかぶせるだけというずさんなあれでしたが、乗り降りの時は雨脚が弱かったのでどうとでもなりました。通路は屋根もあったし、階段はなかったし!!!←ここ重要
イベント終了後は嘘のように晴れていたので、朝も天気持ってくれたらよかったのになー、なんて思ってたんですが、ふと、これに既視感が。
ちょ、ちょっと待て……。前回の新刊の時も、八月だったのに雨でさ……、アカリの話だから雨降ったんかねとか言ってなかった……?
帰ってブログ確認したら、やっぱり雨降ってました。そして今回の新刊も、登場キャラはアカリ……(・ω・`)
いや……、いやでも、まだデータ少ないしね、偶然が重なっただけかもしれないしね、そもそもアカリ関係なく私が雨女だからな……(^q^)←
次にアカリ本出した時に雨だったら、このジンクス確定だけどな!←←←

そんな感じで、早めに起きたにも関わらず、雨対策に時間がかかりギリッギリな到着でした。ひーひー言いながら準備をしたら、開場時間ピッタリに準備が完了するというミラクルっぷり!机の下がぐちゃぐちゃでも、机の上が綺麗になってたら問題ないだろうと、ひとまず座って休憩してたところ、まさかのお客さんが!ヒィィィ!(´Д`;)
嬉しい悲鳴とはまさにこのことで、袋もお釣りもまだ鞄の中(しかもその鞄があちこちに散乱している)という状態で「ちょ、ちょっと待ってくださいね!!!」とあたふたしまくる氷梨さんでした。
まぁ、その方、スイセイさんだったんですけどね!(`・ω・´)←
初っ端からご来店いただいたので、ブログを見ている人か、以前何か買われた方なんだろうなぁ、という頭はあったのですが、いやでも、遠くに住んでるって言ってたしなぁと確信が持てず。というか、袋の用意で手一杯だったので、荷物渡すあたりで確認しようと思ってたら、おまけカードにガブさんはないですかと聞かれ、思わず「スイセイさんですか!」と頭の中の糸が繋がった感覚でした^^
わざわざご来店頂けただけでも恐縮だというのに、お土産まで頂きましたよ!ありがとうございます!!!

そんな感じでバタバタの開店を経験しつつも、この日は一日、お隣のつばめ綺譚社さんのカヤさんとサトさんにお相手してもらって大変楽しい一日でした。最早ね、私の一日の意気込みはね、お二人と沢山お喋りする!というものだったのでね、ずーっと構ってもらってましたよ!うへへ!←
途中でカヤさんが「えりかさん、サークル見てきますか? 私店番しますよ! 新刊以外だったらばっちり解説出来ますから!(`・ω・´)」とマジ姉御だったのがすごく印象的です^^そしてほんとにお願いして買い物に行く私……^^←←←
サト参謀のふわふわトークと、カヤ代表のツッコミを間近で見れたのが楽しかったです!うへへ!←
合体で参加がもうほんとに心強すぎて……>< ぜひまたご一緒させてもらいたいです!

開場が広い場所になったおかげで、広々としたスペースですごくのんびりできました。でもお客さんが少なかった印象はなく、手に取ってもらえる頻度が高くてによによしておりました。もう結構日が立つから、早い人には楽しんでいてもらえてるのかなぁ?楽しんでもらえるかドキドキです。

眠いせいか、記憶が既に曖昧になってるのでざっくりとしたレポですが、このあたりで〆ておきますね!
文字ばっかりもあれなので、新刊っぽい制服アカリ。でもこれ、制服デザイン違ってるから(※うららちゃんのどんなのにしたか覚えてない)、きっと他の学校に潜入するように試着した時とかじゃないですかね!塗り方法とか模索中であります。

くるくる回ってそう

category: つぶやきとか

2014/04/21 Mon. 01:38 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top