骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

08« 2014 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ヒロインズ(氷梨) 


ヒロインズ(つよい)
 


前回のコミライと、今度のコミティアのサークルカットになってるヒギリとジェレイラ。
ヒギリはともかく、ジェレイラのラスボス感がやばいですね!←

そんな感じで、名古屋コミティア無事に参加できそうです。
スペースE-4です!
新刊はありません……。ラミカが増やせたらいいかな……?って思ってます。
っていうか、前回2スペに引き延ばした分をまたキュッと1スペ分に圧縮しないと思うとそれだけでもう辛いよねっていう…(^q^)

ついでに参加予定も追加しておきましたー。11/23のおでライ松山に参加予定っす!
まだ申し込みしてませんが、2スペでのんびりする予定ですので、お近くの方はどうぞよろしくですー。

category: つぶやきとか

2014/09/25 Thu. 01:45 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

イベントアフターレポート・その2(氷梨) 

結構日が開いちゃった……。
フラグクラッシュできなかった……(´・ω・`)

そんな感じで、相変わらずの今更感ですが、イベントアフターレポでござる!

二日目!

カヤさん以外は朝が弱いため昼に名駅集合するというまったりスケジュールで幕を開けました。
そもそも愛媛組が名古屋観光ではなくイベント参加を目的に来ているため、「行きたいところある?」という質問に「服がみたい」「カラオケ行きたい」という答えが返ってきたため、まったりスケジュールにならざるをえないっていうね!

昼集合なのでまずは腹ごしらえをし、そのままお買い物へ。
愛媛組の服を嬉々として選ぶカヤさん。とても輝いておられた……^^
氷梨さんは基本的に服を合わせてもらっている二人を見て「いいねー。かわいいねー」とおっさんくさい野次馬化してたり、一目ぼれしたスカートを手に取り、愛媛組を差し置いて一番最初に服を購入したりと完全にお荷物感。
でもでも、二人とも可愛いワンピースとスカートに出会えていましたよ!よかった!

ショッピング終わりがけ、
氷梨「なんか少しお腹空いてきた……(´・ω・`)」
カヤさん「お腹空いてるのえりかさんだけだから、そのままカラオケ行こうか(^ω^)」
氷梨「あい(´・ω・`)」
なんてことを言いつつカラオケへ向かう一行。
お昼に同じもの食べたのに、一人だけ腹をすかせる氷梨さんまじないわー。

そんなカラオケでの出来事。
あのクリームソーダ
まじクリームソーダ


歌<越えられない壁<アイス

いやだって、メロンソーダおかわり自由ってテンションあがらない?
アイス食べ放題ってことだよ?テンションあがらない?
まぁ、店員さんが持ってきてくれるってところはちょっとテンション下がるけどね!←

そんな中……

なんてこった生クリーム


クリームソーダ生クリーム乗せとか完全に俺得じゃないですか!

いや、一応言い訳するとだね……!
「食べようか?」とか質問系だと、食べてもらって悪いなーとか遠慮させるかなって思ってだね……。私生クリーム食べたいのよくれくれ!って感じの方が、悪い気分にならないと思っての食いつきであってね……!
全然そんな風には見えなかったと雪巳さんは語りますが。

その後はあれこれ注文しまくりつつ(でも結局アイスつきのは一個だけだった)、ドリンクでお腹を膨らませながらわいわい楽しんでおりました!
夕飯は味噌煮込みうどんを食べに行きましたが、正直飲み物でお腹が張って張って……。
カヤさんとは先にお別れし(本当に、最初から最後までありがとうございました!)、バスの時刻ギリギリまで名駅にいた氷梨さんでしたが、二人と話し込んでいるうちに電車の時刻ギリギリになってしまって慌てていたせいで「あ、ごめん!電車やばいからいくわ!じゃ!」みたいなすっごくあっさりとした別れ際になってしまったっていうね!朝と同じで、ほんとに思い返す度にひどいなと……www
スカイプ会議をしすぎてあんまり久しぶり感がないのがいけませんね!
まぁ、久しぶり感あっても同じ結果になりそうですがね!!!←

そんな感じで、ヒジョーにざっくりですがレポでした~。


category: つぶやきとか

2014/09/24 Wed. 02:19 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

ゆかたつき(氷梨) 

ゆかたつき

世はハロウィンだというのに浴衣である!(`・ω・´)
ま、まだ日中は暑いからセーフかなって……、セーフかなって、思って……。
タツキのらくがきのほとんどがうさたん向けなので、小物がやたらうさぎ柄になるっていうね!
でも私、普通にうさぎ好きだからさ!
テイラー書き始めてから、パンダとタヌキとクマにトキメクようになったけど、元は私ウサギ派だから!(謎の主張)

っていうか、らくがきは古くなる前に出さないとほんとに厳しい……。(自分のメンタルが)
レポ終わったら、フォルダ整理がてらあれこれこ投下したいっすね!
でもこの発言、ブログ放置のフラグっぽくってヤバイっすね!←

category: ◆らくがき

2014/09/18 Thu. 02:01 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

イベントアフターレポート・その1(氷梨) 

気づいたらコミティアまでそんなに日がないという事実\(^O^)/
と、とりあえず八月分のレポ的なあれをね……、次のイベントまでには消化したいよねっていうね!←

前回の続き、8/24のコミックライブ後のお話です。(代理キャラもそのまま)
イベントに遠征参加していた雪巳とうさたんはもちろん、つばめ綺譚社さんの紺堂カヤさんもご一緒のアフターでございやした!
わらわらと、カヤさんのお車に乗せてもらい、一度カヤさん宅に寄ってから名駅へと向かうことになってましたが、時間的に電車がないタイミングだったため、「駅で待つの暑いからあがってきなよー(・ω・)/」というカヤさんのお言葉に甘えてあがる一同。(特に氷梨はこういう時に遠慮しない奴だから注意しないといけません)
そんな中、

実証

ほんの数分の滞在にも関わらず、盛大に蚊の餌食になる骨組段階ズ。
デング熱が広がる前でよかったと本当に思う……。
ちなみにカヤさんが席を外されている間に、

氷梨「O型が一番蚊にくわれやすいから、この布陣だとうさたん絶対にくわれないよね」
雪巳「つまり私たちがケルベロス的なあれになるわけですね!」
氷梨「番犬っつーか、生贄的なあれだけどな」

とか話していたのは良い思い出……_(:3」∠)_

その後、「方言使ったらいけないゲームしよう!(*゚∀゚*)」などと言いだした雪巳ちゃんに、「じゃあ、三回使ったら一発芸ね!(`・ω・´)」とのっってくるカヤさん。「だったらもう敬語を使うしかない」という氷梨と、「私は何も喋らなくなる」と慎重になるうさたんを横に、五分後くらいに一アウトをとった雪巳ちゃんのことは私忘れません……!!!←
なんやかんやしつつ、電車で名駅へ移動。

慌てすぎ


すでに電車内でツッコミ疲れていた氷梨とカヤさんは、もう特に何も触れずにそっとしておくことにしていました。
数時間でかなりスルースキルがあがったと思います。


お店はカヤさんのご紹介でおでん屋さんでした!超美味かった!
お酒を飲んだうさたんが完全に酔っぱらって、「ゆーちゃんは優しいなぁ!」と真顔+棒読みでいったり、某有名ネズミのように「ハハッ」と笑ったりしているのをみて、面白いやら、心配になるやら複雑な感じでした。あ、でも、よく考えると割と楽しんでましたね、私は←
ご飯中に伴さんから電話がかかってきて、愛媛組が「うぇぇぇ?!」ってあたふたしてたのがすごく面白かったです^^(ひどい)
愛媛の二人は二人ともあわあわしてましたが、「伴さんと電話しちゃったー(*´∀`*)」と非常に喜んでおりました!よかった!

別れ際、「この子たちをそのまま風呂に入れるのはやめたほうがいいかもしれない」「朝風呂にさせたほうがいいかもね」などとカヤさんと相談していた氷梨でしたが、電車移動中に寝たりして酔いがさめたようで、家の最寄駅につくころには二人ともケロッとしていて安心したのはここだけの話。なんていうか、修学旅行の引率の先生ってこんな気分なのかなって思いました……^^

二日目のレポはまた次回!

category: つぶやきとか

2014/09/17 Wed. 13:43 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

間に、あわ、なか……った……orz(氷梨) 

八月のコミライお疲れ様でした!
イベレポ八月中にあげたかったけど、間に合わなかったね!\(^O^)/
そんな気はしてたけどね!!!\(^O^)/←

今回は、遠方から雪巳ちゃんとうさたんが来てくれたこともあり、イベント後も遊んだりしてネタが豊富なんですが、取り急ぎイベントだけのネタを投下することにします!
そもそも、画像でネタを消化しようとした時点で遅れるのが目に見えるんですけどね!

で、今回も、隣接サークルだったつばめ綺譚社さんのカヤさんに終始お世話になっておりました!カヤさんほんとありがとう!

そんな感じで代理キャラ紹介↓

配役は氷梨の独断と偏見による

無意識のうちに雪巳ファイがアヒル口になっていて地味にムカつきますね。
そんな彼女に「どうして勝そんなにふてくされてるのwww」ってツッコミ入れられましたが、私があんまり表情顔に出ないタイプなので、多分こんな感じなのだろうとう思いの表れだと思います。

で、当日は、二人が来ることもあり、珍しく寝坊もせずに(むしろ緊張で眠れずに)早起きした氷梨さん。名古屋についたものの、「暇つぶしの方法がなくて駅のホームでぼんやり座ってるよー」というラインに、「だったらもう会場前の椅子に座っておれwww」と返事しつ会場に向かう氷梨さん。


いつものこと

会場前で合流するも、あんまり久しぶりな感じがなく、すっごくナチュラルに「おはよー」と声をかけ、そのまま「とりあえず荷物は車に積んでー」とか続けてしまう氷梨さん。「久しぶり!よく来たねぇ!(`・ω・´)」とかそんなテンションにならないのはいつものことなので、ゆーちゃんの呆れ具合もそんなにひどくありません。
っていうか、あれだよ。基本的に朝に弱いからどう頑張ってもテンション上がりきらんのよ!テンション初期値も低いからな!!!←開き直り

そんな感じで、荷物を置きに一旦駐車場へ。

温かく見守る氷梨


駐車場でバッタリ出会ったカヤさんに、頭をわしゃわしゃされる雪巳とそれを見守る一行。実際のゆーちゃんはヘアピンしてたので、図のように驚き喜びながらも、カヤさんの手にピンが刺さらないか心配していたようです。
……あれ、なんでこれ、観察日記みたいな文になってるの……。

カヤさんとは一旦別れ、荷物の積み下ろしをして会場へ。
駐車場の往復に氷梨さんはすでに汗だく、テンション下がっております。そう、平常運転です。
しかし、いつもと違うのは、サークル開場直後にイベント内にいるということ!いつもイベント開場直前にバタバタと準備をしている氷梨さんとは一味違います!←
2スペが初めてだったうえ、どうせ朝は頭が働かないだろうと、事前に設置準備も万端にしています。しかも今回、手伝ってくれる人が沢山います!(指示出しが上手く出来ないけども!)
サークル仲間の雪巳ちゃんはともかく、お客さんにあたるうさたんにも設置を手伝ってもらう氷梨さん。いやほんと、二人ともありがとう……!!!(特にうさたん)

準備も順調に終わり、イベント開始!

取り急ぎやらねばならないスペース設置が無事に終わり、ほっと(ぼんやり)する氷梨さん。

※会場を走ってはいけません

やっぱりぼんやりしててはいけませんね。(真顔)

突然スペースを飛び出したために、カヤさんに「どうしたかと思った」と苦笑されておりました。いやほんと、短時間とはいえ、スイセイさんをおいてきぼりにしてしまってすみません……。
だってほら、すぐそこにいたから、ラインとかするより絶対呼びに行った方が早いと思って……(ごにょごにょ)
文明の利器を使いこなせない女なのです。

何はともあれ、またもやスイセイさんにお土産をいただきつつ(ありがとうございました!)、三人の初対面という隠しミッションをクリアした氷梨はとても満足げでした。←
そんな感じでバタバタしつつも、お隣のカヤさんの新刊とうちの新刊をほぼ物々交換状態で渡しっこしたり、もそもそご飯や頂いたお菓子を食べたりしてました。


余計なことしないでおこうとか思ってた氷梨

はい、のんびりしておりました。(懺悔)


上手いこと声をかけたり、オススメしてくれたりしてくれるので、私はもう雪巳ちゃんに任せるままにして袋詰めに徹していたのですが、雪巳ちゃんは「いつになったら氷梨さんは会話に入ってくるのだろう……」と交代の機会をうかがっていたと後から聞いて笑ってしまいました。いやでも、自分で勧めるより適切だから雪巳ちゃんにやってもらえるならやってもらったほうが絶対いいよ……。自分の作品をオススメすることに抵抗があるっていうか、「あ、もう、読んでもらえるならどれでもいいっす、ってか、買おうかなって迷ってもらっただけで十分っす」みたいな満足感が出てしまうのでセールストークが出来ないっていうね\(^O^)/
何はともあれ、お買い上げいただいた方々ありがとうございました!新刊を追って買っていただけるのはほんとありがたいです……。励みです……。最早このために生きているといっても過言ではない……^^←
新しく手に取って下さった方々が、楽しんで読んでいただけるかすごく心配ですね!いやほんと、買って損したと思われなきゃいいんですがね……!!!こればっかりはなんとも……。
そういえば、今回、2スペだったからか、スペースの埋め合わせに描いたスケブがキャラの会話形式の紹介文だったからかわかりませんが、いつもよりも足を止めていただく頻度が多く、内心キラキラするほど喜んでおりました(あんな顔ですが)。ほんと、ありがとうございます!


なんか他にも色々あったような気がしますが、結構な長さになっているのでこの辺でしめます。

とりあえず、次回の参加は名古屋コミティアを予定しています。秋の参加は久しぶりなんじゃないかな……?
いつも通りの1スペでの申込みなので、前回のあれをきゅっと寄せなきゃいけないのかと思うとちょっと今から気が滅入りますね……(^q^)
まぁ、あそこは机の奥幅がちょっと広いからなんとかなるだろうと信じつつも、その前にまずは原稿しなきゃいかんのですがね!やらなきゃならないことあげだしたらキリがないので、のんびりゆるゆるやっていきます~。

何はともあれ、イベントお疲れ様でした!

category: つぶやきとか

2014/09/03 Wed. 15:22 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

