骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2014 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

よっしゃい!!(雪巳) 

骨組段階、E-4でお待ちしております!(`・∀・´)ババンッ!!



入り口バッと入ってスッとすぐのところなので迷子にはなりませんよ!どうぞ此方へ☆

台風さまがもう片足突っ込まれてるようですが、何とか持ち直したり気まぐれに遊ばれてらっしゃるみたいですね!\(^o^)/
ちょうど会場に着いた頃に雨足がゆるゆる~くなってくれたので荷物の搬入がスムーズでした!道中、大粒の雨が降りだした時はどうしようかと思ったよ。
やはり石鎚山のご加護は有難いっすね!!(`・ω・´)合掌!


category: つぶやきとか

2014/10/05 Sun. 12:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

台風こっち見んな(雪巳) 

はぁーい、どうも雪巳です。
いよいよ十月五日は名古屋コミティアですね!
今回は、なんとなんと!私も参加しちゃいます(`・∀・´)
いつも同行してもらってるうさけんぴちゃんこと絶世の美少女は今回は一緒ではありません。雪巳だけです。……ごめんね!!あんなきゃわわな美少女、そうそうおるわけないでしょう?!!(謎のやけっぱち)
でも安定の美人のおねーさん、氷梨さんはいつもどおりいらっしゃいますから!1スペだから二人一緒には入れないけどね!(´;∀;`)
なので田舎っぺの私が一人でお店番する時間帯もあると思います。その時はどうか程々に構ってやってくださいませ~。

さて、コミティア当日から週明けには台風が超接近するみたいなことが予報では囁かれていますね。いや、でもね、でもね、あくまでも前情報じゃないですか。そんな簡単に私の気持ちは屈しませんよ!
愛媛では大体サラッとしか台風の影響を受けなくてですね、それは石鎚山のおかげなのだという謂れがあるのですよ。その愛媛県民たる私が名古屋まで行くわけですから、石鎚山のご加護とかさ? あっても良いんじゃないかな、と思う次第です。
……我ながらぶっ飛び過ぎてますね。ガブさん並みの無茶振りでごめんね、石鎚山。
とにかく、コミティア当日は少しでも台風さまがお手柔らかに相手してくださることを祈る限りです。

category: つぶやきとか

2014/10/03 Fri. 23:52 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

やっとこさ(氷梨) 

コミティアに向けて、刊行物一覧を追加しました。
ようやくとか言わないでね……(´・ω・`)
打ち込みは雪巳ちゃんがほとんどやってくれました!ありがとう!

カバーがない状態で販売してたり、カバー邪魔だわイラネって捨てちゃった人にもわかるようにカバーなし画像と並べています。ペーパーのよりも情報量多いはずです!
まぁ、ほとんど自分用なんですけどね!←

で、肝心のコミティアですが、ラミカの新しいのを持っていけそうです。
タツキとジェレイラの二種を予定しています~。
ジェレ姐のは見ていると「ありの~ままの~♪」って歌いたくなる感じになってる気がします^^←
実物見て確かめてみてくださいー><

category: つぶやきとか

2014/10/02 Thu. 01:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

●作品について 

骨組段階は、テイラーという組織を中心とした小説本を刊行しています。


Q.長編小説なの?

A.シリーズ物です。

他の作品と繋がってはいますが、基本的に一冊ごとに区切りがついています。
ただ、中には他の作品を読んでないとわかりにくいものもあるので、完全読み切りとはいいにくいです、すみません。

Q.どこからでも読める?

A.『読めなくはない』と思いますが、オススメしません。

テイラーや世界観についての説明は、一部を除くとかなりアッサリしているため、物によっては色々と『???』ってなりそうな気がします。
 

Q.どれから読めばいい?

A.入門編は『赤い瞳と糸と罰』『絵の中の騎士』『選択試験』あたりです。

『桜と、妖精と』もいけそうな気がします。(最終的には好みの問題になりそうなのでなんとも……)
他に気になったタイトルがあれば、そのキャラとの関連が強いのを選んでもらえれば良いかと思います。

Q.男性向け?女性向け?

A.全年齢対象です。

っていえるほど健全かどうかは微妙ですが、特に対象を意識していません。
腐要素はなく、ラノベ的なハーレム要素もないという非常に微妙な立ち位置です。
基本はファンタジーなので、カテゴリ分けするならラノベが近い気もしますが、あんまり恋愛要素とかトキメキ系?はないです。

Q.挿絵はあるの?

A.ないです。

番外編の巻末に4コマ載せたことはありますが、挿絵はまだありません。
絵が古くなってプギャアってなるのが目に見えているので、本編には載せたくないです。


Q.カバーがあるのとないのとあるけど何か意味あるの?

A.単に制作が追いついていないだけです。

深い意味はありません。
長く使いたいので気合いを入れようとして億劫になっているだけです。
最初からカバーついているのは、脱稿時のハイテンションが良い方向に作用した賜物です。


Q.装丁はどうなってるの?

A.手作り感満載の自宅コピー本です。

カバーもA4用紙をくっつけただけのものなので、防水性なんてありません。
オンデマンド印刷で刊行するのが夢です……。


Q.本文を確認したいんだけど。

A.各サンプルページ、もしくはイベントでの見本誌をどうぞ。

イベントでの販売を前提としていますので、ぜひ実物をお手に取ってご覧ください。
イベント参加が難しい場合は、作品一覧にあるサンプルページをどうぞ。
(※順次追加予定です)

category: ●Information

2014/10/02 Thu. 01:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

