骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

03« 2015 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

春の風邪はしつこい(雪巳) 

普段ダルい系の風邪をひかないせいか、地味にごほごほ言ってます。イベントの後半もぼけーっとしてたし…
未だマスクマンなのがツライ!
胃が悪かったんですが、お粥とおかず、合間にスイセイさんに頂いたお土産で凌いでました。あれどっちも美味しかったです!愛媛県民なのに食べたことなかった!←
本当にいつもありがとうございます(深々)

私の住んでいる地域ではないけど、桜と雪が一緒に見られたところがあるらしいですね。まるで新刊の表紙のような…雪国すごい!
というか、今更ながら初めて本を出せたことを実感して嬉しい限りです。
読み手さんにはピンと来ないかもしれませんが、頑張った証拠が形になる、という経験が初めてで、今までの人生を振り返ると何だか感動しちゃいました(笑)
次作も頑張るぞー!


五歳のコが「桜がこぼれそう!」と詩的なことを言ってたので桜。




category: つぶやきとか

2015/04/11 Sat. 07:06 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

マスクマンズでした(雪巳) 

名古屋コミティアお疲れ様でしたー!
前日の状況だと本当にどうなるかと思ったけど、しっかり楽しむことができました。
雪巳の処女作も手にとって頂けたりして嬉しかったです!
無事に出せて良かった…!
絡んで頂いた方々もありがとうございます!
やたらオッサンと可愛いものの組み合わせについて熱く語ったような気がします(笑)

今回は雑貨も多かったなぁというイメージでした。やっぱりレジン人気ですねー。
私はぶきっちょさんだから、今、凝ってるヘンプかワックスコードを使った雑貨に生かしたいと思っております。でも難しい!←

口元見えないから大丈夫だろうと思って自己主張激しいマスクマン。


category: つぶやきとか

2015/04/06 Mon. 12:29 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

史上最大の危機(雪巳) 

ちょっと聞いてよ、昨日の朝六時に熱計ったら38度よ?
病院行って計ったら、更にあがって39.1度よ?
雪巳氏、これは死んだと思ったよ…インフルではなかったから疲れに襲われたようでした。
氷梨さんも微熱だったし、果たしてどうなるのか!



二人とも大復活!
参加になりました!!!
わーいわーい!!



やはり疲れは溜めちゃダメですね…やれやれ…
しかし本調子ではないので二人ともマスクマンでB35.36でお待ちしております!
遊びに来てね!

category: つぶやきとか

2015/04/05 Sun. 09:23 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

突撃ヒギリのテイラー紹介(氷梨) 


加護紹介

折角だからキャラ紹介4コマでも……と思ったけど、なんの紹介にもならなかった不思議。
あ、いつものことか……(´・ω・`)
ヒギリ的には『ハウンド所属で~』とか性格面での解説がほしかったけど、完全に聞く相手が悪い。そして、ヒギリもよくお菓子もらってるから「それは関係ない!」とは言えない悲しさ。
紹介するどころか謎が深まった感じがしますが、明日の新刊で登場してますので、どぞどぞです。
氷梨的に言えば『おっさん・タレ目・無精ひげ・和服という描けない条件フルコンボ!な非常につらいキャラ』であります……。文字だけなら割と書きやすいタイプなんだろうけどな……ビジュアルは描きたくないテイラーキャラTOP3入りする勢い。

いやそれよりも、明日のコミティアですよ!
今回は新刊と、それにあわせておまけカード二種を追加しております。ジェレイラと加護が追加されて、品切れで(というか個人的に絵が古くて耐えられなくて)ナオキとアスターは撤去しております。
明日なんとか天気もってくれないかな……とか心配してましたが、それ以上にこのタイミングで二人して風邪を引くというとんでも事態に陥りまして……(´;ω;`)
珍しく早くに荷造りしたりするからこうなるのか……?
雨にも負けず風邪にも負けず参加したいものですが、スペース空いてたらその……察してください……_('、3」 ∠ )_
かなり不安の残る記事になってしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします!!!

category: ◆絵(画像系ネタ)

2015/04/04 Sat. 15:57 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

遅すぎる告知(氷梨) 


最近告知しかしてない気がする氷梨です。
まぁ、その告知だってギリギリチキンレースぶっちぎりなんですけどね!あ、チキンっつーかヘタレか!!!
気づけば花粉が舞い始め、マスクをすると顔中蒸れて悲惨な感じになる日々ですが、皆様いかがお過ごしですか。
出現率低いですけど、氷梨はちゃんと生きてますよ!


あっという間に日が迫ってきてる名古屋コミティアですが、今回は『B-35・36』で陣取ります!今回もつばめ綺譚社さんとお隣でございます!心強い!
コミティア2スペ参加は初なのでドキドキしてます!1スペに二人はかなり狭いのでね……、作品量云々より自分の快適さ優先でとってるようなもんスよ……。(ダメダメ)
スペースが広い分立ち読みしやすいって感じてもらえたらいいなーと思ってますが、最近ますます朝が弱くなってきた氷梨がスペース内でぐったりしていると感じ悪くなるんじゃないかってちょっと心配してます……(´・ω・`)
愛想がないわけじゃない。顔に出ないだけなんだ!←←←
いやはや、そんな感じですが、また当日が雨になりそうで本当に心配です……。いや今回は二人だからね、荷物の都合がつきやすいとはいえそれでも雨っていうのはさ……(´;ω;`)
駐車場から会場まで屋根がある方の駐車場が使えることを祈ってます。(雨がどうの以前に、階段をつかわなきゃいけない駐車場が鬼門過ぎる)

あとあと、ずーっと前に辛梨さんから頂いておりました美麗イラストをUPしてます!
そう、遅刻した犯人はこの私です!(両腕を差し出して)

明日また更新したいんだけど、ま、間に合うかな……(`・ω・´;)

category: つぶやきとか

2015/04/03 Fri. 16:57 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top