骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2015 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

メリノさんよりナオキとヒギリ!【氷梨】 

8/23のコミライで、メリノさんよりポストカード頂きました!
みよ!このかわいいナオキとヒギリを!

メリノさんよりナオキとヒギリ


ヒギリのドヤ顔がツボ過ぎていけません。によによが止まりません。
ただ、スキャンしたら背景の青空がとんでしまったのです……。やはり安物の複合機ではいけないのだろうか……(´;ω;`)
それにしても、ヒギリとヒマワリですよ!新刊だった針休めの内容がもれていたのか……と思うほどドンピシャだったので私はますますテンションがあがっておりました……!(おまけのカードがヒギリとヒマワリじゃんっていうツッコミはなしで……なしでお願いします……!!!)

勝手にすみません的なことを言われたり、書かれてたりしていましたが、骨組段階はファンアートを全力で欲しているサークルなのでなんら問題ありません!
むしろもっと描いてください。
衣装違いを恐れることはありません……。何故なら氷梨も正しい衣装がよくわかっていないからです……(´・ω・`)←←←
ソサカとか初期と衣装変わった子は特に、情報が混合してよく思い出せないっていうね\(^O^)/
好きな服着せたらいいじゃん!って開き直って描いてますしね!←←←

それはともかく。
メリノさん、素敵なイラストありがとうございました!
追いつかれないように制作頑張りますので、これからも宜しくお願いします~^^



(※ありがたいことにデータ版も頂いたので10/6に差し替えさせていただきました!ありがとうございました!!!)




category: ◆頂き物

2015/08/27 Thu. 02:36 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

イベントお疲れ様でした!【氷梨】 


コミックライブお疲れ様でした!
今回もカヤさんのつばめ綺譚社さんとお隣で大変心強かったのですが、それだけでなく、つばめさんの更に隣が辛梨さんの華色玉子さんという、なんかもう、これって俺得じゃね?!みたいな布陣だったのでテンション上がっておりました。
スペースの配置図からサークル少ないし人も少ないかな……とか思ってましたが、夏休み舐めてました。オンリー沢山やってたせいもあったのかなかなかの人で、足を止めてもらう率からして高かったです。
ありがたいことに、新刊だった『針休め~夏の風物詩編~』の注目度も高く、価格も低いからか予想以上に動いておりました……。「番外編のコピー本だし、常連さんくらいしか買わんやろ~(・ω・)」とキャラのビジュアル描写すっ飛ばして書いたやつなので、ものすごくやってしまった感がががが!!!これが嬉しい悲鳴ってやつですか。悲鳴っていうか奇声って感じですけど。

奇声といえば、私、かなりテンパってましてね。
「お腹空いたな~」ともそもそパンを食べだしたころ、お二人連れのお客様が。かなり吟味されているようだったので、「初めて読まれるのならこの辺りがいいですよー」と声掛けすると、「この本までは持ってるんです!^^」との返答が!

えええええ!!!(1テンパり)

「あっ、あざーっす!」みたいな感じで挙動不審になり始める氷梨。(はいそこ、いつものことじゃんって言わない!)
リピーターさんというのはほんと、ほんとにありがたいというか……、嬉しさ半端ないのですよ……。
によによしながら待機する氷梨。
お連れさんが1冊買っていただきまして、おまけカードに加護ちゃん渡したんですけど、増刷してくるのすっかり忘れて早々に在庫切らす自体に。(2テンパり)
いやでもどうせそんなに動かないし!と割り切ることにしていると、以前買われたとの方も購入して頂けるとのこと!
「6から9と、番外編二冊お願いします^^」

?!Σ(゚∀゚)

そんなに買ってもらって大丈夫なの?!(3テンパリ)
っていうか私、計算できるの?!(4テンパリとんで5テンパリ)

と、あまりにもあたふたしてたのを見かねたのか、カヤさんが「電卓いります?」と貸してくださいましたサーセン\(^O^)/
しかし操作が下手すぎて、お連れの方の暗算のが早いという結果に!

_人人人人人人人
> 電卓の意味 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


6テンパリ突入してると、カヤさんが袋詰め手伝ってくださるという事態にまで発展しました。なんたる……なんたる失態!(知ってるよ!いつものことだよ!!!←)
そんな感じでバタバタしながらも(ほんとにすみません)、おまけのカードもなんとかお渡し出来てほっとする氷梨さん。

すると「良ければこれ……」と、白いポストカードを手渡されました。なんだろうと思ってひっくり返すとそこには、ぎゃんかわなナオキとヒギリがいるではありませんか!!!

うぎゃわあああああ!!!!\(^O^)/

テンパるとかいうレベルじゃなくて頭パーン!ってなりましたよねそりゃ勿論!!!
いやもう、ほんと!ほんとありがとうございます!!!
頂いたイラストは改めてUPさせてもらいます!
メリノさん、本当にありがとうございました!!!

お二人帰られた後、

氷梨「なんか、さっきまでお腹空いてたのに、胸がいっぱいなせいかお腹膨れた気がするわ……」(´・ω・`)
カヤさん「とか言いながらパン食べ続けるえりかさんは流石だと思うわ」
氷梨「え、だって袋開けちゃったし……」(´・ω・`)もぐもぐ

とかやってたので、メインの二人が腹ペコキャラになってるのは致し方ないことだったんだな……とか思ったりしてました←

そんな感じで自分でも引くぐらいテンションが上がっており、終始頂いたポストカード見てによによによによしておりました。はい、不審者は私です。
いつにも増して勢いだけの記事になってしまいましたが、お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました!(´∀`*)

次回は名古屋コミティアに参加予定です。
新刊は……、出したい……けど、ちょっと微妙……かな?
なんとか筆が乗りますように!


category: つぶやきとか

2015/08/25 Tue. 00:25 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ギリギリ予告【氷梨】 

どうもー。『イベント前日の深夜(ほぼ当日)に印刷してる訳じゃないからまだセーフ』とか思ってしまってる氷梨です。
ギリちょんだけど新刊案内です。

8/23コミライにて『針休め 夏の風物詩編』刊行予定です。
20P100円にて販売予定になります!

針休め夏の風物詩編

色が違うかもですが大体こんな感じの手抜き……シンプルなデザインです。
両面印刷の中綴じタイプなので、製本の手間の少ないこと少ないこと……。表紙も普通のカラー用紙なのでぺらいです。『空蝉と転がる僕』や『階段先のうららかな陽炎』と同じ装丁です。ページ数の都合であとがきはなく、時間の都合でおまけ的なものもないです。
夏の風物詩っていうと物々しい内容な気がしてきますが、所詮は針休めですので、ただキャラ同士がだらだら喋ってるだけの話です。夏っぽい物品がちらほら出るだけで、夏要素はそこまでないです。お化けも出ません。テイラー内で肝試しするとかそういうのを想像された方ごめんなさい……。それだとオチをつけれる気がしないんですごめんなさい……(´・ω・`)←
登場キャラは氷梨の子ばっかりです。誰って書くほどでもないかな~と思いましたが、ガブさんは登場しません(話題に出てくるだけ)という残念なお知らせだけ書いておきます。ほんとすみません……、ガブさん社畜状態になってるから雑談に絡ませづらくて……(´・ω・`)

そういえば、また台風来てるみたいですね……。こっちの方までは来そうにないですが、天候が荒れないことを祈るばかりです……。
参加される方、どうぞよろしくお願いします!

category: つぶやきとか

2015/08/22 Sat. 02:17 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

さっさとやっときゃよかった【氷梨】 

8/23のコミライについてのお知らせです!
スペースはE45、46になります!
つばめ綺譚社さんのお隣ですのでどうぞよろしくお願いします!!!
何もないのが続くのが申し訳なかったので、短編を発行予定……ですが、間に合う……かな……?
いつになくギリギリレースという\(^O^)/
新刊目途が立ったらスペース告知しよう→新刊制作ギリギリ→あっこれ製本完了にあわせたら告知間に合わない→どっちも中途半端な状態になる、って感じでしたてへぺろ☆(うぜぇ)
ページ数も少なそうなので間に合うことは間に合うんじゃない……かな……?
フラグを立てた気がしないでもないですね!←
そんな感じで乱文ですみません!コメレスも後日にさせて頂きますすみません~><

category: つぶやきとか

2015/08/19 Wed. 03:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

お疲れ様でした【氷梨】 

大変遅くなりましたが、コミライお疲れ様でした~。

台風が直撃するのではとひやひやしておりましたが、当日はしっかり晴れており、湿気だけは立派に残りやがってこの野郎!ってキレたくなる感じの暑さでしたね!(会場内は涼しかったので助かりましたが)
荷物の都合上、キャリー搬入から台車搬入に変更したのですが、これが驚くほどに便利でしてね……!!!
もう軽いのなんのって!総重量は今までの倍あるはずだというのに、押す力がほとんどなくても進むっていう……。欲を言えば、台車が折りたたみ式のせいか持ち手が低くて、ヒールのサンダル履いたら少し屈まないと手が届かないことがショックだったんですが……。しかし、今までのくそ重たいキャリーに比べたらなんてことないです。今後作品増えたらどうしようと思ってましたが、これでしばらくは大丈夫そうですね!(*゚∀゚*)
そんな感じで楽々の搬入にテンションを持ち直しつつイベント開始。
友人が先に買い物へ行き、これまでのイベントの感覚からお客さんが来なさそうな時間帯に交代してもらって買い物へ繰り出すも、ことごとく読み違える氷梨さん\(^O^)/
「な、なんとか一冊売ったよ……!(`・ω・´;)」と息をつく友人に「おぉ、マジか……!じゃあもうちょっとだけ周ってきてもいい?」と再度スペース離れる氷梨(鬼)。えぇそうです、そうですとも。もう一度お客さん来ちゃいましたとも……!!!
幸い、自分のスペース見える範囲にいたので、慌てて駆け戻ったのですが、「シリアスじゃない話ってありますか?」という質問に「シリアスじゃないの……? シリアスじゃないの……? どれだ?!」といてもいなくても変わらない台詞を口にする駄目作者。
その節は本当にすみませんでした……。しかも隣から説明とか、圧力かけてしまったみたいでなんかほんと申し訳ないです……!!!
その後はスペースで大人しくしておりましたが、よくよく冷静になれば私、辛梨さんの新刊を買っていない……だと……?!(゚Д゚)
浮かれ過ぎ+慌て過ぎの弊害がここにもでるとかそんな……!!!orz
次回絶対に買いにいかねば!行かねば!!!

そんな絶望の原因となった刀剣スペース回ってる時の光景。

伊達組


はぐれないように持っていたのかもしれないけれども、どちらにしても可愛すぎて辛いですご馳走様です。
伊達組好きなんですけど、伊達組出てそうなギャグ本は見つけられず、代わりに槍組の小説買って帰るというあれれな状態になりましたはい。というかその本買った時に、スイカの飴ちゃんを持った蜻蛉切のイラストをおまけでいただいたのですが、そのおかげか鍛刀で蜻蛉切来ましたありがとうございます!!!
と、刀剣の話題ばかりになりそうな予感がするのでそろそろ〆ますね!←
骨組段階はあくまで創作サークルですので……って若干手遅れな気もしますが……(´∀`)

イベント参加されました皆様、どうもありがとうございました!

category: つぶやきとか

2015/08/11 Tue. 02:12 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

