骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

カスタマイズで自由度UP?(氷梨) 

とりあえず↓の記事で決まった事だけまとめといたよ。
抜けてるのとか、わかりにくいとこあったら好きに直してね^^

●パワーストーンのあれこれ
誕生石にあてるのはどうか、という意見が出たので種類は12?って書いときました。でも多分、12以上になりそうな気がする。
石の種類を決めておくか、キャラに合わせて増やしていくかでも全然変わってくると思うんだけど、どうなのかな?

あと、通信機能とかだけど、後からつけれる仕組みになってればいい気がする。石に細工してくれる人がいて、メンバーの要望に答えてくれたり。
ただ、通行証と通信機能を一緒にしなくてもいい気もするんだ。
通信機能を備えた石もあって、それに細工して、形や使い方なりは色々な通信機を作ってくれる人がいる、でもいいんじゃないかな?
自分の中では、石はいわゆる電池みたいな動力源、エネルギー体なイメージがあるんだ。武器にしたりお役立ちアイテムにしたりしてもいいかなと。
でも最初は説明がメンドクサイ気がするのでなかなか登場しそうにないんだけどね^^;


とりあえず、「メノウって何色?」って感じの氷梨さんは、名前と色を覚えるだけで精一杯ですわ^^←

自分の資料用に、ウィキのデータまとめておきます……。
一月
・ガーネット(柘榴石)/真実・友愛/赤色っぽい
二月
・アメシスト(紫水晶)/誠実・心の平和・高貴/紫
三月
・アクアマリン(藍玉)/勇敢/青
・コーラル/  /珊瑚
・ブラッドストーン(血玉、血玉髄)/太陽を呼び戻す石/黒に赤い斑点
四月
・ダイアモンド(金剛石)/永遠の絆・純潔/白、透明、黒
・クォーツ(水晶)/完璧・冷静沈着・神秘的/白
五月
・エメラルド(翠玉、緑玉)/幸運・新たな始まり/海のような青緑の石
・ジェイド(翡翠)/長寿、健康、徳/緑色。中国で翡翠はカワセミの意味も
六月
・パール(真珠)/健康・富/月のしずく、人魚の涙
・ムーンストーン(月長石)/恋の予感、純粋な恋/ホワイト・ムーンストーンの場合は「計画」
・アレキサンドライト(金緑石)/秘めた思い/青や赤
七月
・ルビー(紅玉)/熱情・純愛/赤
・カーネリアン(紅玉髄)/勇気・友情/赤や橙
八月
・ペリドット/夫婦の幸福/緑
九月
・サファイア/慈愛、誠実、貞操/色々
・アイオライト/初めての愛/青みを帯びたすみれ色
十月
・オパール/希望、無邪気、潔白/
・トルマリン/希望/
十一月
・トパーズ
・シトリン//黄水晶、アメシストと同じ?
十二月
・ターコイズ//青緑、トルコ石
・ラピスラズリ//青、空色
・ジルコニア//
・タンザナイト/誇り高き人(高貴)、冷静、空想/

誕生石=12種類 って思ってたけど、
一月にニ三種あるのは何故だ!しかも石言葉乗ってないのとかもあるとかそんな(^q^)
でも使えそうなのとそうでないのとわかれるよね。別名とか外国名の意味とか惹かれた文字もコピペしてみたり。
ゆうちゃんのおすすめとか、もっと解りやすいサイトとかあれば、暇な時でいいんで教えてやってください(´・ω・`)

category: つぶやきとか

2009/07/23 Thu. 17:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/10-5028d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top