骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●セージ 


セージ



1.名前
セージ

2.性別


3.年齢
十代後半~二十代前半?

4.口調、一人称
僕、貴方
基本的に敬語だけど、思わずの発言はタメ口だったりすることが多い。
会話に割り込むことは少ないが、無口ってわけじゃない。

5.所属
イデアル

6.ルチル
アメジスト(試験中はレインボウ)

戦闘も調査もそつなくこなす。よく言えばオールマイティだが単なる無個性。
戦闘の際は、相手の状態に合わせて色々な武器を使う。大抵の武器は扱えるが、何かに特化しているわけではないので、相性勝ちをするしかない。
どちらかといえば魔法を扱う後衛型なのだが、魔法は練習中なのであまり役に立たない。


7.身長
168cm

8.外見特徴(髪、目、服装や雰囲気など)
暗い青色の髪、紫色の瞳

派手すぎず地味すぎずな印象。特徴がなく普通が特徴。

9.内面特徴(思考、行動パターン)
ごちゃごちゃ考えることが多い。
相手の意見を尊重することが多い。というと聞こえがいいが、要は自分を持っていない証拠。我を通す事を良しとしないので流されがち。
やるときはやるはずなので問題はないかもしれないが、彼の行動パターンを改善させるのは結構難しい。
よく謝る。自分が悪く無くてもとりあえず謝る。
へたれ。
常識にとらわれがちなせいで、現実を認識するまでは長いが、認識してしまえば結構すんなり適応してくれる。流されやすいというか染まりやすいのかも。
貴重なツッコミ要員。


10.他メンバーとの関係とか
ガブリールの試験にてテイラーに入隊している。その際、ジョーカーとも面識があるのだが、出来れば会いたいくないと思い続けているセージ。
引き抜いた本人であるガブリールが面倒を見ることになっているので、しばらくはガブリールとの任務で修行を積む模様。
ナオキ、フレッサ、アカリ、とはほぼ同期なので何かしら話をすることが多い。四人の中では最年長なので「なんとかしよう」と結構頑張って引っ張ってくれる。
自分と同じように、身内がテイラーにいたフレッサと話をすることが多く、だんだん彼女のことが気になってきたりする。へたれのくせに彼女を呼び捨てで呼べるのは、呼び出したころに意識していなかったため。良かったね!←

11.他設定
父親がテイラーだったが、幼い時に任務で亡くなっている。母親にはテイラーに関わるなと言われていたが、その意見を(珍しく)振り切ってテイラーになった。
父親はヘイド、母親はアイリスといい、どちらもテイラーだった。


category: ★イデアル

2011/04/12 Tue. 00:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/109-a6d91ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top