骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

上手くいかなくてもやもやする(氷梨) 



絵だけかと思ってたけど、文章でもセージ安定しません。

肝心の締めが上手くいかな過ぎて同じ場面を何度も繰り返してます。しっくりこないし、すっきりしないのが嫌で頑張ってるのですが、頭使いすぎて頭痛くなってきたという\(^O^)/

理論的に考えれば考えるだけわからなくなってくるので、直感で書きたいのですがそれも難しい。ナオキとかヒギリは思考回路が単純なので楽ですが、セージ難しいよお前……!

語り部向きな性格なので仕方ないのかもしれないですが、彼に語り部任すと思考が脱線してページ数かさむのが問題っていうね。

個人的にセージの性格を把握するべく出した結論としては、セージは『譲ってしまうから弱い子』になるんだと思います。相手に、空気に、流れに、意思を譲ってしまうから、ふらふらしてしまって弱くなる。だから、たまーに『譲らない』『譲れない』場面になると、たくましくなったりするんだと思います。常に自分の意思を通せるしっかりした精神力を身につけたら、彼は凄く優秀な人材になるのではないかと思うのです。ただ、そんな日がくるとは思えないんですけどね。



自分の子がわからなくなるとか、お前どういう作者だよ!ってつっこまれそうですが……、結構こういうことがあるという……(´・ω・`)

漠然とですが、キャラになりきって書いてる、という面も少なからずあるので、キャラが掴めてないと途中で「あれ?」ってなってしまうのです。読み手側からしたら、私が発信する『キャラ』が全て『正しく』『正常』になるのですが、だからといって、大切な我が子を自分の都合で歪めたくないのです。都合じゃなくても、私がブレたからって、我が子たちもブレるような状況は、作者として失格のような気もするのです。……以上、氷梨さんのワガママとみみっちぃプライドでした。



新刊出せるように頑張るよ……!頑張るよ、マジで!私はやれば出来る子!(自己暗示)



category: つぶやきとか

2011/04/19 Tue. 19:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/114-a8ddeb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top