骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

氷梨スペシャルルールでいくぞ、ニャー! 

Jさんにバトンを頂きましたよー。

罰ゲームにならないよう、忘れないうちにカキカキ。

ちなみに、口調の指定が『猫語』でした。

ブラック羽川とかは普通に萌えたけど、自分の猫語ってどう考えても痛いだけじゃないですかwww

別の意味でハードル高い気がしますが、頑張りますよ^^



*********



《ルール》

5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます。


・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように

・バトンを回す人は5人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。




【バトンを回す人は?】

五人もいにゃいんだにゃあ。

友達少にゃいのがバレバレにゃんだにゃあ~。

にゃんで、気ににゃった人がテキトーにやればいいと思うにゃあ。罰ゲームとかもにゃいんだにゃあ。


【バトンを回す人の指定口調は?】

異性ににゃりきるとかどうかにゃあ。

おんにゃの子だったら、男っぽい口調で。

男の子だったら、おんにゃっぽい口調で。

それが辛かったら、自分で作ったキャラとか、好きにゃキャラににゃりきれば良いと思うにゃ!



【この中で最初に知り合ったのは?】

ってか、このバトンって回す相手がいにゃいと辛いバトンんだったりするのかにゃ?

Jさんとは、一月のイベントで会ったにゃー。ブースを写メられてビックリしたから、よく覚えてるんだにゃあ。



【イメージカラーは?】

にゃんか、白っぽいと言われたけど、どう考えても間違いにゃんだにゃあ。性癖診断にゃるものでは、『鬼畜ドS』と診断されたことがあるから、どう考えても白じゃにゃいんだにゃあ。


逆にJさんは黒のイメージにゃんだにゃあ~。って、言っても暗いんじゃにゃくて、夜空みたいにゃ綺麗な黒にゃんだにゃ!シックな感じにゃんだにゃ!



【喧嘩したことは?】

やっぱりこれ、回す相手がいにゃいと困るやつにゃ……。

ふにゃあ…………。



【最近良かったと思うこと】

色んにゃ人に、書いた本を読んでもらってることにゃ!

お金を出してまで読みたいと思ってもらえたことが嬉しいにゃ! ……それが面白かったかどうかはわからにゃいけど、でも、気に入ってもらった人もいるにゃ。そういう感想をもらうと、凄く嬉しいにゃ!



【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

ヤギにゃ。

白くてヒゲがあるヤギにゃ。

目が赤くて、笑ってにゃいのが怖いにゃ。あいつはクリートと関わってると密かに思ってるにゃ。

動物園のふれあい広場に、ヤツがいる意味がわからにゃいにゃ……。あいつは敵にゃ!


どうしてここまで、ヤギが怖いかって、話にゃんだが。

小さい時に動物園に行ったのにゃ。そこで、ふれあい広場に向かったのにゃ。

動物に逃げられにゃいように、エサを買う必要があったのにゃ。それは母が買ったのにゃ。

エサを貰った母は困ったのにゃ。にゃぜかというと、エサで手が塞がって、サイフがしまえにゃかったのにゃ。にゃんで、私にエサを持たせたにゃ。

それがいけにゃかった!

人間ににゃれきったヤギたちが、一斉にエサ目がけて群がったのにゃ!

今の私から見れば、ヤギにゃんてちっちゃいにゃ。大したことにゃいにゃ。

けど、当時の私はまだ幼女と呼べる年頃にゃ。背丈もちっちゃいにゃ。ヤギがでっかく見えるにゃ。

馬が大量に駆け寄ってくるみたいにゃものにゃ。怖くにゃらにゃいはずがにゃいにゃ!

ヤギに囲まれにゃがら、私は大にゃきしたらしいにゃ。

……らしいにゃ。

その時の光景は、よく覚えてにゃいんだにゃあ。怖すぎたとかじゃにゃくて、頭が悪いからでもにゃくて、子供の頃の記憶だからにゃ。仕方にゃいにゃ。当然にゃ。

母から聞いて判明したんだにゃ。聞いたときは爆笑したにゃ。「ちゃんと見てろよ!」って突っ込んだにゃ。


今でもそれがトラウマににゃってるみたいにゃ。

テレビでヤギがもっさもっさ草を食べてるのを見るのも嫌にゃ。死んでる目が怖いにゃ。


ってか、猫語にゃのにトラウマとかこれいかににゃ。ヤギも漢字にゃら山羊で、ひつじも入ってるにゃ。にゃにやら、動物だらけににゃるにゃあ……。変にゃ感じにゃあ……。




***********

終了!

にゃーにゃーにゃーにゃー、うざくてどうしようかと思ったわ!

あと、にゃーにゃー打ってると、ガチで知能が低下していく気がするwww


スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2011/05/02 Mon. 03:20 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

コメント

No title

氷梨たんキャラ崩壊かわゆす(´∀`)ww
猫語いいね、猫語!←

雪巳 #79D/WHSg | URL | 2011/05/03 Tue. 07:42 * edit *

No title

人事だからって楽しみおってからにぃーッ!
あと、キャラ崩壊は自分が一番理解してるよバカ!(笑)
ローラが猫語じゃなくてほんと良かったよ。ますますバカな子になるところだったよ……。

あ、ゆーちゃん忙しいと思ってバトン指定しなかったけど、ここで指定してくわwww
なりきりキャラが、緑とかファイさんだとそのまますぎるから、先輩あたりになりきって書いてもらおうか。猫語以上のうざさを演出してくれたまえよ!←

氷梨 #79D/WHSg | URL | 2011/05/03 Tue. 15:09 * edit *

No title

ニャイスキャッチです。(´∀`)アーカワイイ

ほぼセクハラなバトン、よくぞやってくれました。
そしてこれは、東山のヤギ公ですかね?かわいいウサギゾーンに到着するためには、ヤギゾーン突破しないと駄目ですから大変っすね。
ヤギが苦手なんて珍しいですけど、人それぞれですからね('A`)
Jもカニが生物的に駄目なんで、人の事いえないっす。甲羅が人間の顔にみえるっす。

J #79D/WHSg | URL | 2011/05/03 Tue. 21:48 * edit *

No title

ローラが猫語だったらアリョさんの血圧がますますやばいことになりそうじゃないか←

バトン件りょーかい…って、ちょっと待て、先輩なのは了解だ!
だが、緑とファイさんが「そのまま過ぎる」ってw理由が酷いです氷梨たん\(^o^)/

雪巳 #79D/WHSg | URL | 2011/05/04 Wed. 10:30 * edit *

No title

>Jさん
猫語の破壊力をバカにしてました!なんか色々とサーセンwwwって気分のバトンになりましたよ^^←
事件現場は東山だと思います。ただ、私の中での東山動物園って、妹が額をカチ割ったという思い出で占拠されてるので、ヤギの件はあんまり覚えてないのですよねー。(´・ω・`)
それなのに未だに怖いとか、本気でトラウマすぎると思います^^
カニの甲羅が人の顔、って言われたらなんとなく納得してしまいそうなんですが!(笑)甲羅の中身が一番美味しいのに、食べるの躊躇ってしまうじゃないですか!(躊躇うだけでちゃんと食うのか)
まぁ、カニ食べる機会って、あんまないですけど!


>ゆーちゃん
ローラ猫語だったら、アリョさんだけじゃなくて私の血圧も悲惨になるよ!っていうか、無理だよ!

え、だって、ゆーちゃんはヤンキーかつファイ菌の持ち主じゃんか……。二人だったら違和感なくてつまらないじゃんか……。判断基準は面白いか面白くないかじゃんか……。(この発言が酷いということだね、理解した!←)
あと、加護ちゃんとかアリョさんだったら大人しくまとまりそうだから、やっぱりぶっ飛んだ先輩が一番楽しいじゃん!あと先輩は一応イデだから、なんか出るかもしれないし、だったら本家の台詞回しを見ておきたいなーってのも本音。消去法じゃないんだよ!ほんとだよ!

氷梨 #79D/WHSg | URL | 2011/05/04 Wed. 14:03 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/119-cfcb90c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top