骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

世代交代(氷梨) 

十年来共にしたPCがそろそろヤバいってことで、PC新調しました。

もうね、驚くことばっかりだけどね……。まず何が違うかって、画面のサイズ。

でかい、デカイよ……!かつてのデスクトップ画像を中心に配置したら小さいのなんの……。

当然、ブログの見え方も変わってくるわけで、右側にあったスペースが気に入らなくてデザイン変更しました。ついでに文字サイズも大きくしてみたりして、読み物系の記事を閲覧するのに優しくなったかと思います。



にしても……。なんなん、この静かなPCは!前のがうるさかったんだとも思うけど、この差は……。

ネット環境も抜群に上昇しているので、ほんとビックリです。ブログの記事を書くときの入力フォームがサクサク使えるだなんて……!前のPCは変換の度にガガガってなってイライラしたのでメモ帳さん大活躍でしたが(入力→コピペ)、これじゃあ、出番なさそうだなぁ……。

辞書登録さえ目をつぶれば、悪くなったことってほんとないかも……。変換機能上がりすぎてて逆にミスるけど(予測変換とか何これケータイか)、その辺りは慣れればいいかな。

最新って馬鹿にならないなーと思いつつ、この子とも長い付き合いになるので最初のうちは優しく使おうと思います^^←

 



category: つぶやきとか

2011/08/05 Fri. 17:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/144-62763708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top