骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

いつもより長めなお疲れ様記事(氷梨) 


イベントお疲れさまでした!

会場が一番広い一号館から変更になっていたため、人少ないかなぁと思いきやなんのそのでした。オンリー同時開催のせいもあるのか、思ってたよりは人が多かったです。ただ、いつもと違ってレイヤーさんは少なかったです。何せ通路が黒かった。見渡せど見渡せど、ウィッグの原色が見当たらないとかありえなくないか……?! や、単に、黒髪キャラが多かったのかもしれないけど(青エクとか?)



さて、そんな人の多いイベント。人が多ければ出会いも当然多くなるわけで。

今日はかつてないほど、色んな方に本を手にとっていただけた日でした! それが活動を続けてきた成果のように思えて、ちょっとばかり感慨に浸ってみたりしてみたり。

今度の10月で、サークル活動一周年になったりするのですよ。水面下での活動期間はもっと長いですが、それはこう……友達同士のノリっていうか、オシャベリ的な部分もあるので、カウントはイベント初参加からで問題ないですよね?(聞くな)

何はともあれ、早いようで長い期間、地道に活動してきたかいがあるものです。ちらほらと感想いただけるようになったのが凄く嬉しい。それも創作の同業者さんから「面白かったです」と言って頂けるのはとてつもなく励みになります。やっぱり、同人として活動するだけの熱意を小説に対して持っている方々に認めていただけると、自分の作品に胸を張っていいんだと再認識するのですよ。

……って書くと、一般参加の方の感想なんていらないととらえられなくもないので明記します。誰であろうと作品を褒めてもらえたら嬉しいです。「面白かったです」の一言をもらえるだけで執筆のペースがぐんとあがります。単純なので!

メラメラとやる気が出るのですよ!

イベント参加は戦利品からの萌えと、そこにあふれる熱意からの燃えを補充できるのでやめられません。

やっぱ創作っていいよね!

そうそう。これは私の独断によるすごく漠然とした認識なのですが、創作小説のサークルさん、増えてきたような気がします。気のせいでもいいです、嬉しいので。

また沢山の方とご一緒出来たらいいなーと思います。



シメっぽくなりましたが、まだまだ続きますよ^^

ペース配分? 何それ、美味しいの?(^ω^)←←←



色々あったのでダイジェストで↓

・スペースの準備中に辛梨さんに声をかけていただき軽くテンパる

・というかまだ半分寝ているためロクに挨拶が出来ない(ほんとすみませんでした><;)

・お腹が冷えてトイレに駆け込む

・大体いつもイベントの時はお腹が冷える

・単に胃腸が弱いだけの話である

・J式のディスプレイがレベルアップしすぎてて興奮する←

・『なるほど、縦に並べるのか!』ひなしは ひとつ かしこく なった! (`・ω・´)

・ぺよん主人公に興奮する

・狙っていたサークルさんに突撃していく

・辛梨さんにスケブを押し付ける

・お店番

・「全部下さい~」「ぜ、全部ですか?!(゜Д゜;)」

・自作品を大人買いされ、思わず聞き返す

・だんだんこれは夢をみているのではないかと現実を疑いだす(歪んでいる)

・あんたいとるで新作CD発売すると聞いていたので待機

・なかなか来られない(ソワソワ)

・sunaoさんの姿を確認したので突撃

・しかしCDがない

・到着が遅れているとのこと

・ナ、ナンダッテー?!(゜Д゜;)

・到着予定の一時を待つ

・ソワソワしていると辛梨さんが来店された!

・なんと、スケブを持ってきていただいたではないか!

・ナ、ナンダッテー?!(゜Д゜;)

・申し訳ないと思いながらも、おはぎさんにによによが止まらない

・デレてもらったんだから仕方ないだろッ!←

・一時過ぎたのであんたいとるに突撃

・CD頂いてほくほく(´∀`*)

・しかしここからが本番である

・ミッションスタート!

・木村さんと一緒に辛梨さんのところへ

・人生初の交渉である

・当然ガチガチである

・しかし快諾していただいた

・緊張が解けて一気にうざくなる氷梨

・良かった良かったと店番

・辛梨さんにあんたいとるの場所を聞かれる

・答える

・答えて辛梨さんを見送ってから数分後、『え、それって当然挨拶に行くとかそういう状況じゃん、何で私同行してないのむしろ案内しろよ春日!』と慌てて合流



結論:辛梨さんに迷惑をかけまくった一日でした



……や、ほんともう、色々とご迷惑をおかけしました……。家に帰る前から反省しております!

それでそれで。

どうして私が交渉をしていたかという話ですが。



この度、アフレコサークル『UNtitlED』にて、脚本を書かせていただくことになりました!

結構前からお話は頂いていたのですが、『勝手に公表していいものか……』と、ためらってまして。今日確認して許可得てきましたよ。

と、いうわけで、そのうち、あんたいとるのメンバー一覧に私の名前が追加されると思います^^

音声のみで展開される話、ということで、自分にとって未知数ではありますが、頑張っていくつもりです。

自分の作品にいろんな方の手が加わって完成される、というのはやはり一人では得られない達成感があるのだと思います。今からいろいろ期待してます。

自分の好きな方にセリフを読んでもらえて、絵も書いてもらって……、あれ、これ、よくよく考えたらただの俺得なんじゃね?とかちょっとばかり浮かれてます。

あ、もちろん! テイラーの話も書きますよ! メインは完全にこちらなので、執筆のペースが落ちているのはその原稿のせいじゃないです。単に私が怠けてるだけです(´・ω・`)

無料で公開されているラジオに短編のお話もあるので、ボイスドラマとか気になる方は是非一度足をお運びください~。





話戻って、イベントです。

今日は大量に戦利品を手に入れたのでほくほくですよ!

なんつーかもう、ただ単にしあわせです。

本を買っていただいた方はもちろん、立ち読みをしてくれた方、ペーパーもらってくれた方もありがとうございました!

これからもボチボチ活動していく予定ですので、よろしければおつきあいくださいませ!



スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2011/08/28 Sun. 22:23 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

コメント

No title

おつかれさまでしたー

今回も我々の邪魔さ加減に閉口したでしょうが、勝手に楽しかったです。やはり氷梨さんの隣は安定です。
いやしかし、結構売れましたねえ。
やはり夏は熱いです、氷梨さんとJ式に万歳です。

そしてなんと、脚本書くのですか!
完成したら亜光速で買いに走ります。楽しみにお待ちしときますよ(´Д`)ハァハァ

次回はコミティアでしょうか、流石にオリジナルオンリーのイベントだからお隣にはなれない可能性大ですけど、多分そっちにフラフラと遊びにいく可能性も極めて大なので、遊んでやってください。

J #79D/WHSg | URL | 2011/08/30 Tue. 03:06 * edit *

No title

イベントおつかれさまでした!
当方の大幅遅刻により、
ソワソワさせてしまって、
そして何度も足を運んで頂いてしまって、
すみませんでした!!
しかも私ぼーっとしてて、
即座に気付かず大変失礼致しました(泣)

また、ご紹介も頂いたようで、
ありがとうございました♪

本日、サイトを更新しました。
メンバーページとリンクページ(バナー変更)を
お時間あるときにご確認頂けると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

sunao #79D/WHSg | URL | 2011/08/30 Tue. 17:31 * edit *

No title

>Jさん
おつかれっしたー!(´∀`)
邪魔だなんてそんなそんな!うちもJ式がお隣の方が安定しますよー。むしろもう定位置になりたいくらいっす。
それにしてもやっぱり夏休みパワァは偉大っすね!夏だけでなく、今後もこの調子で行きたいものですね(`・ω・´)

私もCD楽しみですよー!最早完全に一視聴者な私がここに^^←
次回はコミティアですかねー。公式に特に変動はないみたいですし、抽選になった可能性は低そうですね……。って、参加したことないので根拠が微妙ですが(´・ω・`)
こちらこそ場の空気に耐え切れず元気をもらいに徘徊すると思われるので、温かい視線で相手してやってくださいなー(´∀`)
お互いコミティアに向けて頑張りましょうっ♪




>sunaoさん
こんばんはー(´∀`)ノシ
イベントお疲れ様でした!CDの到着が遅れてなくても、聞くの楽しみでソワソワしていたと思います^^落ち着きのない子なので^^
遅れたとはいえ、無事に販売できたので問題ないですよ!

そして、サイトの更新もありがとうございますッ(>ω<)
無事にメンバーに加われて嬉しいですよー^^
こちらこそ、未熟者ですがよろしくお願いします~!

氷梨 #79D/WHSg | URL | 2011/09/02 Fri. 01:38 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/158-4491ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top