骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●ナオキ 

ナオキ 


1.名前
ナオキ

2.性別


3.年齢
十代後半くらい

4.口調、一人称
俺、お前(基本的に仲間は名前で呼ぶ。それ以外は親密度でお前かあんたのどちらかで呼ぶ)
基本的に無口、というか言葉の装飾が少ない。
説明が面倒なので最低限の単語しか話さない。ので、誤解を招く事が多い。
無言の相槌を打つことが多いが、ヒギリに「ちゃんと喋れ」と怒られるので「ふぅん」と頷くようになった。納得いかないことに対しても「ふぅん」で返すだけで、反論したり説得しようとはしない。

5.所属
イデアル

6.ルチル
ガーネット
戦闘タイプ。前衛で、剣を武器に戦う。

7.身長
183cm

8.外見特徴(髪、目、服装や雰囲気など)
黒髪(短髪)、赤い目、黒い服(フード付きパーカー)
ガタイの割りにぼんやりとした印象を受けるのであまり威圧感はない。
フードつきの服を好む。話を聞きたくない時にフードを被って話から離脱しようとする。防寒用というよりは防音用。相手の反感を買って余計に五月蝿いことになると認識しだしたので、頻繁には使用しない最終手段。勝曰く『聞か猿戦法』。

9.内面特徴(思考、行動パターン)
めんどくさがり。とにかくやる気がない。最低限の行動で事を済まそうとするので、逆に厄介なことになることが多い。
人は人、自分は自分、という思考が根底にあるので、あまり他人に深入りしないしされたくない。意外と壁を作るタイプ。
マイペースなので人の話を聞かない。聞いて「ふぅん」と頷いては、その直後にお前さっき頷いてただろ!という行動をとる。「わかった」と言った時は大丈夫なので、その一言を言わすまで説得を続けなければならない。結構面倒。
任務に対しては積極的(というよりは、最低限の仕事はしてくれる)ので、一人で任務に赴く事も多い。が、基本的には自分から向かうのではなく指示されて向かうのがほとんど。

10.他メンバーとの関係とか
ヒギリに拾われてテイラーのメンバーとなる。世話焼きな彼女にあれこれ注意されて、最近はきちんと会話が成立つようになった。
テイラー加入の経緯を知っているのはヒギリ、ガブリール、淀染、タツキあたり。他は彼の過去をあまり知らない。
ヒギリ被害者の会として、タツキとよく話をする。というかタツキが多数決用にナオキの協力を得たいだけだったりする。お互いだらーっとした同士なので波長があうらしい。
医務室に顔を出しては、勝にあらぬことを吹き込まれ、その都度淀染に訂正されている。


11.他設定
ルチルがなくても糸が視える。
テイラー加入前にも視えていたので、色々問題があった。
イデアルに引き取られたが、実はハウンド所属でも問題なかった。それではよくないと、ヒギリたちが保護する形で面倒を見ている。

追記は初期設定のログ……というか走り書き。かなりひどい。






とりあえず、決まってる設定をば。

主人公のくせに名前決まってないとか悲しすぎるwww

やっと名前決まったよ!



・少年というか「少年と青年の間」くらい

・黒い髪、短髪

・赤い目

・背は高め。割と筋肉ついててシッカリした体型

・無口。というか、口下手。というか話すのがめんどい

・でも威圧感与える雰囲気というよりは、どこかぼけーっとしてて「こいつ大丈夫か……」と心配にさせるような雰囲気の持ち主

天然



・近接戦闘型

・パラメータ的には標準に伸びそうな感じ。若干パワー型?

・あれこれ考えない性格なので、罠にはまる確率が高い

・罠にはまらない場合は、仲間に教えてもらうか、第六感が働くしかない。



・針の色は『赤』

・元から糸が見える体質



 

category: ★イデアル

2009/11/13 Fri. 15:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/17-b961b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top