骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

刊行物ネタで集合 

2011集合

コミティアペーパーに色塗ってみたやつです。虹はやっぱりカラーのが映えるね!
文章部分の空白にサークル名入れてみたです。通販ページのトップ画にしようかと目論見中。

どれが誰になるかの解説は追記から。選択試験が完全にネタバレしてるよ!
基本的に作品にて登場済キャラ+その作品での小ネタを盛り込んでます。
全部分かった人はかなりのテイラー通です(`・ω・´)



  ******


作品登場順でキャラ名→ナオキ、ヒギリ、セージ、ガブリール、リリィ、タツキ、ジェレイラ、アカリ、ソサカ、雛菊の10名。
ペーパーに9名って書いたのはガチミスです。ガチでガブさん数え忘れたんだろうな……(´・ω・`)←
ちなみに後ろの二人はまだ登場してません。ソサカは次回で登場予定?雛菊はガブさんのカモフラージュ要因です。


で、キャラとかネタとか答え合わせ。
くどいけど、ネタバレしてるからね!怒られても対応できないからね!


ナオキ
ナオキ
フォーク→赤い瞳と糸と罰
メロンパン→桜と、妖精と
小ネタが食い物ばかりでどうしようかと思った。なんか着々と食いしん坊キャラに走りつつある気がする今日この頃。
本当は左隣に聞か猿も描こうと思ってたのですがスペース足りず、結果として食い物ネタしか残らなかったという……orz

ヒギリ
ヒギリ
女子を描くのが好きな私にとって、登場済みの彼女は唯一のお絵かきキャラなので出現率高いです。サークルカットやペーパーの登場率も高いしね……。
後ろの額が初登場作品、絵の中の騎士のモチーフだったりします。

セージ
セージ
ジェレイラから逃げるように視線を外しています(`・ω・´)
一人だけ焦っているのは、セージの話のほとんどがセージがバタバタ走り回ってるような話だからです。やられキャラ大好き!←
持っているのは、『青き龍、海を駆ける』で出てきた燃料。
今後も登場するキーアイテムになりそうな予感。予感?

ガブリリ
ガブリール&リリィ
ネタバレ要因。
左がガブさんことガブリール、狸です。狸に見えなくても狸です。人型がリリィ。
ガブさんの存在感を消すべく雛菊に出動してもらったというね。
二人の下にいるうさぎは雛菊の人形です。なんでうさぎかっていうと、針休めがうさぎ編だったからです。

タツキ
タツキ
メインで活躍してませんが、何気に三回も出ているという登場率の高さ。自分が好きなキャラだから仕方ない(`・ω・´)←
ヒギリと同じ先輩テイラーとして、ナオキやセージやアカリと絡んでいく予定なので今後に期待です。
スペース埋めるために何も考えずに描いたら、一番大きくなってしまったという計画性のなさがうかがえます。

ジェレイラ
ジェレイラ
登場しているのは『青き龍、海を駆ける』で、唯一私の子じゃないのがジェレイラです。テイラーの企画当初からいる子なので思い入れは強いです。「絶対ジェレ姐描く!ジェレ姐の胸とスリット描く!(`・ω・´)」と頑張ったのがこの結果です。
で、色塗ってる最中とかに思った「なんかセージがスカートめくろうとしてるように見えるんだよね」と雪巳ちゃんに話したところ「むしろセージがガードしてるように見える」と言われました。確かにセージにそんな度胸ないな(´・ω・`)←
持ってるのは投げた氷の塊です。流石に龍は描けない。

アカリ
アカリ
まだ未登場に入るのかもしれませんが描きました。
持っているのは読んでいた本と、背負っているのが虹です。テイラーに来たときは髪の長かった彼女ですが、今後のことを考えてバッサリ散髪します。決してヒギリの真似をした訳ではなくね……、動きにくいからだよ、ほんとだよ……。

ひなソサ
雛菊(左)、ソサカ(右)
ガブさんのネタバレ回避に呼ばれた雛菊と、「ヒギリとタツキがいるのにソサカだけ描かないとか可哀想すぎる!」とねじこんだソサカ←
ひなはパンダとセットですが、他にもいろんな人形持ってます。うさぎとかねことかへびとかいろいろ。
タツキとアカリのネタ率が低かったので、ソサカにはお玉持ってもらいました。料理人……というよりはオカンなので……。ソサカ=ごはん担当、みたいなイメージなので……←ひどい
でも別にお玉で戦うとかそんな展開にはならないです。ならないと思います……。
ソサカは次の新刊で登場予定です。


category: ◆絵(画像系ネタ)

2011/10/01 Sat. 19:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/173-d01987f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top