骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

もっぺん、氷梨スペシャルルールでいくぞ!(`・ω・´) 

Jさんから再びバトン頂きました。
罰ゲームものの遅さですが、ジューダスの優しさで罰ゲーム回避してます^^


画像あったり妄想垂れ流したりしてるので、追記に畳んどきます。
そして、何気にカウンタが800超えてますね!ありがとうございます!><
1000HITしたら何かしたい……です……。言うだけになるかもですが!


******


とりまバトンの掟↓

《決まり事(ルール)》

5日以内に書く。
破ったものは罰ゲーム。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)


んでね。
バトンの指定口調がね。

ヒギリ でした。

……ヒギリ?!Σ(^ω^)

ジューダスから、ヒギリにバトンがパスされたと。
それはつまり……同じ次元にいたわけで?
それってつまり?
ヒギリが任務とかで?
ファンタジアに?
行っちゃったわけで?
「コラボktkr!Σ(`・ω・´)」←ちげーよ
完全に妄想スイッチオンですよ!
回答が特にジューダスがヒギリを知ってるような感じだったので、もうアウトでした。やめられない止まらない。

まぁ、とりあえず。

ジューダスとヒギリ


こんな感じでヒギリはジューダスと意気投合するんだろうね^^←
んで、その二人を見た保護者組が、

保護者組(ジェイクとタツキ)


って、イノシシも驚く一直線コンビにドン引きするんだろうね^^←
ジェイク「あれ、お前の姉なんだろ? 見てないで止めてこいよ」
タツキ「そっちのツレが止まったら、ヒギリも止まると思うけど?」
どっちも傍観を決め込みそうだなぁと妄想。(´∀`*)←
ってか、ジューダスとヒギリの二人では、絶対話が正しい方向に進まない気がする……。作者的にも悪夢を見ているようなコンビだと思われ。(話を聞かない+我が道を貫く=話の展開?何それおいしいの?(´・ω・`)×2=作者涙目)
それにしても、イケメンってどうやって描くの……。正直童顔ジューダスよりラクガキのようなジェイクのがべらぼーに時間かかったんだけども……(´;ω;`)

と、妄想はさておき、本題のバトンです。
ヒギリで頑張る!



◆名前は?

ヒギリだぞ!
書いてるのは氷梨だぞ!
ってか、あれか?記事のタイトル『ヒギリスペシャルルールでいくぞ!(`・ω・´)』にするべきだったかな?


◆バトンを回す方は?

五人なー。んーと。

・ディリー姫(辛梨さん)
・玄葉(紺堂カヤさん)
・佐々岡ぶちょー(yasuomanさん)
・ジェド(Jさん)
・加護(ゆーちゃん)

だってさ。
もうあれだよな、一方的に回すなって話だよな!
普通にスルーして良いから、気が向いたら答えてくれよな。



◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

創作活動で、だってさ。
いやー、ほんと。こんなにも沢山知り合いが出来るとは思ってなかったぞ?
やっぱ、知り合いが出来ると嬉しいし楽しいよな!


◆上記の中で一番に知り合った方は?

加護。
ってかさー。本編じゃないところで成分を補給しようとするとか、ジェレイラ並の執念だと思わねー?
あとすっげー私信だけど、ガチでクッキー待ってるからな! 美味しく作ってくれよな(`・ω・´)


◆5人のいいところを書いてください

ディリーは強くて格好いいぞ!時間があれば手合せとか稽古とか一緒にしたいなー(´ω`*)
あと、必殺技とか一緒に考えたい!(`・ω・´)

葉は頭良よくて、お姉さん!って感じだな。キリッとしてて格好いいんだけど、色々と自分の力だけでやろうとするタイプっぽいから、パンクしないかちょっと心配にもなるなー(´・ω・`)
まぁ、慶がいるから大丈夫だろうけど!

ぶちょーは基本はさらっとした子だな。ただオカルト好きらしいから、糸とかクリートの話をしたら逃げられなくなりそうだな……(´・ω・`)
そのこと話さなくて良かったよ。

ジェドは兄想いの良い子!あと可愛い!
なんかさー、弟ってだけで、タツキとかソサカを見てるような気になるんだよな。まぁ、二人ともジェドみたいにあたしを尊敬してはないんだけどさ。
…………あたしも尊敬されたい。(つω;`)

加護は落ち着いてて頼りになるとこだな。所属がハウンドだからあんまり任務一緒にならないけど……。
ってか、あれだよな。加護ってハウンド所属だけど、あんまりハウンドのメンバーっぽくないんだよな。いっそイデアルに所属変更しちゃえば? ……って、ジェレイラが許さないよなー。

(良いところっていうかただのキャラ語りと妄想だよ\(^O^)/)


◆喧嘩したことは?

ない!(`・ω・´)



◆イメージカラーは?


ディリーは白とか銀色。お姫様だし豪華な綺麗系。
葉は青とか水色。知的で綺麗系。
ぶちょーは赤かオレンジかな。無邪気でかわいい系。
ジェドはピンク。ふんわりかわいい系。……って言ったら怒るよなぁ……。んー、んー……。(´・ω・`)…………やっぱりピンクかな。ごめん。
加護はやっぱ黒でしょー。シックな紳士って感じだな!


◆最近良かったと思うことを口調指定で
カヤさんに「セージくん可愛いですね(´∀`*)」って言ってもらえたこと!
いやね、選択試験の売り上げがあんまりよくなくて……。っていうか、ここだけの話、セージの話があまり売れてないらしくて……。で、作者としては好きだし長編として展開していきたいんだけど、『別にこいつの話なんか見たくねーしwww』とか思われてたらどうしようって思ってたらしくて。
まぁ、ページ数多い分割高になってるから、こっちから推せないってのも大きいんだけどな。でも、キャラとして『好きです!』みたいな良い感想はもらってなかったら安心したんだってさ。
ってかさ~、あれじゃね? 単なる性別の問題じゃねーの? 読者男性のが多いだろうに、男子キャラ推そうとしてるのが問題なんじゃね? そんなの、ファイぐらいしか喜ばないよなぁ。
ま、何はともあれ、良かったなセージ!これで出番がなくならずに済んだぞ!d(`・ω・´)


◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

これはまぁ、あたしじゃなくて、書き手の話なんだけどな。

虫が嫌いなんだよ。普通に。ちっこいクモとかなら頑張ってティッシュでつぶせるけど、芋虫とかあんま見ない系の虫にはとことん免疫がない奴で。
ただ職場が、夜までやってるところで、周りが田んぼなもんだから、虫類が結構侵入してくるわけよ。飲食店でもないのにな。
だから天敵になるG(って言えって言われた)ともよく遭遇すんだよな。退治は出来ないにしろ、冷静に助けを呼びにいけるくらいは成長してんだよ。えらいよな。
んで。その日もGと遭遇したんだよな。こう、荷物の影からカサカサーって出てきて。ひっ!ってなるわけだよ。
それもさ、よりによって二匹いるっぽいんだ。部屋暗くてよく見えないけど、触覚が二つあるわけ。で、背筋を凍らせながらも相手の動向をうかがってると、ある事実が判明すんだ。
触覚二つあるんだけど、体は一つなんだよ。
シャム双生児ってあるだろ?体の一部がくっついた状態で生まれる子供。あれなんだよ。あれのGなんだよ。
下半身っつーの?体の真ん中ぐらいから下がお互い繋がってて、上も下も頭なんだよ。
こんな感じな↓
仲良すぎるG☆※ピンクで描けば可愛くなると思ったがそうでもなかった
そりゃもう、軽いパニックだわな。慌てて呼んだ助けも「何これ!何やってんのお前ら!」ってパニクってたからな(´・ω・`)


◆5人は自分のことどう思ってる?

えー、これ、あたしが書くのかよー。
んー……。
……んー……。
…………んん~……。

……パスって、三回まで良いんだっけ?(´・ω・`)



◆その5人との共通点は?

ディリーとは、剣士で強いとこ!
葉とは、面倒見が良いとこ!
ぶちょーとは、マイペースなとこ!
ジェドとは、兄弟が大切なとこ!
加護とは、信念が一緒……、のはず!(`・ω・´)←迷ったけど勢いで言い切る

みんな愛情込められて生まれた子たちだけど、それだけだとつまんねーから、あたしと共通するとこあげてみたぞ(´∀`)
やー、こうやって見ると、あたしも捨てたもんじゃねぇなぁ!


◆罰ゲームを決めてください

されてもおかしくない遅刻っぷりだったあたしが、罰ゲーム執行できるはずないだろッ!
ないない!ありえない!
ってか、答えてもらえるだけでありがたいぐらいだしさー。まぁ、のんびりやればいいんじゃね?(・ω・`)



◆バトンを回す方の指定口調は?

もちろん、自分の口調でッ!

************
以上でしたー(´∀`*)
最後まで読んでもらってありがとうございます~><
なんかバトンの趣旨が『ヒギリとよその子が関わったら、の妄想!』みたくなってますね!うん、超楽しかったよ!←開き直るのか

スポンサーサイト

category: つぶやきとか

2011/11/04 Fri. 16:34 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

コメント

ヒギリイスファーン

引越し後、ご挨拶遅れて申し訳ありんせん( TДT)ゴメンヨー
FCブログはグッドチョイスだと思います。
そして氷梨さん、フレンド申請どっから送っていいのか不明です!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
うちのドアホがヒギリと・・・・!
亜光速で保存してもいいですか(゚Д゚)?
キャッキャしてるヒギリ×ジューダスに不覚にもニヤニヤしてしまいましたよ。可愛いですねこいつらw
それとセージが人気ないってのはわりと以外だったりします。ヒギリがキャラ立ちすぎて薄まってるのでしょうか?かくいうJもヒギリ推しですがね(゚Д゚)
愛されるキャラってのは作者の意図通りにはいかないものなのかもしれんですね。Jは自作のメンバーだとジューダスが結構気に入っているのですけど、なんだか適当に考えたジェドのがウケてたりしますからね(´Д`)

それと昆虫・・・!キモイですよね。Jもでかい図体して昆虫が苦手です。子供の頃はムカデでも素手で捕獲できるほどの豪の者だったのですけど、いかんせん名古屋に出てきて虫から遠ざかると苦手になるものです。これにあった「双頭のG」なんかが部屋に出たら引越し考えますねマジでw

J #RZ4X6psw | URL | 2011/11/04 Fri. 22:54 * edit *

?!Σ(^ω^)

いらっさいませー(´∀`)
フレンド申請は、『申請こなかったら寂しいから消しとこう(´・ω・`)ポチリ』と非表示設定にしていましたよ……!ちょろっと追加してみたですが、こっちから申請にいきますね!><

あ、これでよければぜひぜひ保存したってくださいなー!(´∀`*)
それにしても、描いていてとても楽しかったですよ^^妄想楽しい!←

うーむ……。やっぱり自分が推してくしかないんですかねー?でもしょっぱなから100Pを進めるのはハードル高いです(^q^)
まぁ、気に入られてない感があっても無理矢理ねじ込んでくつもりではいるんですけどねwww←

ムカデ素手とかwww Jさん何者なんですかwww
それにしても、『双頭のG』とかちょっとかっこいいとか思ってしまったではないですか!二度と遭遇したくないですけど!!!

氷梨 #Ur7h4RW6 | URL | 2011/11/05 Sat. 01:59 * edit *

(・∀・)

反応遅れてしまた(;´д`)
加護ちゃん引き受けたー!前の先輩も合わせてけっぱるよ^^

雪巳 #- | URL | 2011/11/21 Mon. 16:58 * edit *

(´ω`)

忙しい時期だから仕方ない!
ブログにゆーちゃんの名前があがることを楽しみにしているよ。幽霊部員じゃないことを証明してやるんだ!(`・ω・´)←

氷梨 #Ur7h4RW6 | URL | 2011/11/22 Tue. 19:14 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/182-e981aa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top