骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

ねこねこ 

コミティアのスペース、つばめ綺譚社さんとお隣だということが判明し「ひゃっふい!」とテンションあがっております氷梨ですよ\(^O^)/
原稿の進行度なんて忘れるほど嬉しいですね!いや、忘れちゃならんのですが!
量産さえしなければ、ギリギリまで書けるのが自宅発行のいいところよね……。手間かかるけど(´・ω・`)
まー、とにかく、今回はネタ投下しときますよ。

本当は2/22に投稿したかったネタ。
いわゆる猫の日ってやつですね。にゃんにゃんにゃん(=`・ω・´=)
テイラーで『猫』って言えば、俄然ローラなのです。
ローラ


ローラ。雪巳ちゃんの子だよ。
加工でセピアっぽくなってるけど、グレーの髪に黒服です(´・ω・`)
イデアル所属の猫耳女。成人女性のためお酒も飲める。っていうか酒豪。そして合法ロリ。
落書きあったので投下しようと思ってたけど、どうせなら何か描きたいと思ったのです。
その時の思考回路。
猫→猫っぽい子って誰だ→ヒギリは犬だな→ナオキは猫っぽい気もするが微妙だな→というかナオキは植物っぽい気がする(ひどい)→アカリも犬だよなー(チワワっぽい)→タツキは猫なのかなー→犬派か猫派かだったら猫っぽいな→でも動物あんま好きじゃなさそう→だから逆に動物から好かれそう→遊んで遊んでって猫に群がられそうだなぁ(´ω`*)
そしてこうなった↓
タツキと猫
作業部屋うろうろしてるタツキが暇そうだと思った猫たちが、遊べ遊べと群がる光景。猫はどうかしらないけど、うちの犬は一番暇そうにテレビ見てる人のところにオモチャ持ってくるのよ……。動物だって賢い。
しかしよく考えると、テイラーで猫って飼えるのかな……?ローラとの縄張り争いが大変そうとか思ってしまったのだが……彼女はそこまで猫キャラじゃないのだろうか。従属してしまえば安泰っぽいけど、アリョさんから逃走中のローラに「足止めするであるよ!」って指示されたりしそうだからめんどくさそうでもある。←
そんなローラは、猫の日に「今日は我の日であるぞ!酒を寄越すである!」とソサカに酒をねだり「駄目です^^」と一蹴されればいいと思う。「何故であるか!どうして主役が酒を飲んではならぬのだ!」「貴方が加減という言葉を知らないからですよ。どうせ、浴びるようにお酒を飲むつもりでしょう」「我が主役なのだぞ!当たり前である!ぬはははは!」「……刺身盛りで我慢してください」「ぬ?!酒は!酒はないのであるか!」「お酒はだめです」ローラが口喧嘩で勝てるところ想像出来ないのは何故だろう\(^O^)/



category: ◆らくがき

2012/03/05 Mon. 17:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/214-ca2b2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top