骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

刊行物ネタで集合2012 

 

*クリックで大きくなるよ

前回のコミティア41のペーパーで刊行物ネタで集合をやったので、今年もやってみた集合絵。
ちなみにネタ抽出元は、2011年10月~2012年九月までに刊行された作品のみというしばりをつけました 。そしたら三本しか作品なくて焦りました\(^O^)/

追記からキャラ名とかネタ解説。
文章のみかつ、作品内ネタバレだよ。
******

※注意※
・Introduction
・忘却記憶進化論
・遅咲き桜の開花宣言
の三作品のネタバレ(?)含みます!
未読の方ご注意ください!><

******


ざざっとした解説。

まずは先頭。アカリ。Introductionより。
剣で闘ってくれたので持たせてみた。持ち方不安定なのは仕様。
剣先から魔法が出る感じで……って描いたけど、どう見ても水には見えない。
きっと水のようなエネルギー体なんだよ、きっと!
左の薔薇はロードナイトのイメージで。
ソサカのハサミで切れた髪が薔薇になったんだねと分かった方は素晴らしい理解力をお持ちだと思う←

アカリの上、ソサカ。Introductionより。
果敢にも闘ってくれた珍しい回でもあるというのに、私の中では『散髪』と『お茶淹れ』のイメージが強かったのでこうなってしまった。みんながみんな剣持ってるのもなんかあれだったし……。
初期のラフではもっと小さかったんだけども、登場キャラが意外と少なかったので大きめになった。
あと、私が描くとソサカはヒギリとタツキよりもアカリと兄妹みたいに見えるから困る。

ソサカ右下、タツキ。
Introductionと遅咲き桜の開花宣言より。
ネタ探しに前者を読み返したら、すっげー眠そうな感じだったのでこうなった。いや、実際問題あまり活力に満ちた子ではないのだけれども、イラストの時くらいこう……こう……決めてもらってもいいかなーとか思ったんだけど……。
サークルカットもタツキだったりと、何気にタツキ率高かったなぁ。いや、私好きだから良いんだけど、一応サブなのになこの子……。とはいえ、サブの方が登場率高いという悲しい状態でもあるから別にいいのかなー。
持ってるのは本で、ルチル関連の物。原石の結晶の柄だったり。見栄えから虹色にしてしまった……。
一人だけ白いのは仕様。もっと彩度下げようかとも思ったけど、ど真ん中でそれをしちゃうと浮き具合が半端なかったのでやめた。あと何気に今回も一番大きくなってしまった……。前回も大きかったのはすっかり忘れていたんだよ。本当だよ。

タツキ下、淀染とガブさん。
淀染くららこと、淀ちゃん。しっかりした絵はまだUPされてないような……?
淀ちゃんは忘却記憶進化論より。ガブさんはそちらと、Introductionから。
忘却記憶進化論にも、こんなシーンはないんだけどもね!←
登場キャラが意外と少なかったので、急遽淀染も描くことに。包帯のイメージが強くて、「怒ってたから、ガブさん包帯でぐるぐる巻きにされたりするのかなぁ。なんか首輪みたいでちょっとかわいいんだろうなぁ」とかそんな妄想でこうなった。淀ちゃんはナオキの件でも苦情言いにいったけど、イントロでも苦情をビシビシぶつけそうな状態だったので、なんかここ最近はガブさんの頭があがる日が来るきがしないです。淀ちゃんの意見はどれも正論なので、流石のガブさんもひょうひょうとかわすのは難しそうだし……。あと何気にこの二人の関係もちょっと複雑なんだよなぁ。力関係ってどんな感じなんだろう……。←おい作者

淀染とガブさん右、ヒギリ。遅咲き桜の開花宣言より。
なんといっても「てへぺろ☆」だろう!ということでこうなった。流石にウィンクは自重した。←最初描いたけどあんまり可愛くなかった
持ってるのは変装用の帽子とハサミ。+桜の花びらとかふわふわさせてみたり。
現代服っぽくしようか、そのままにしようか迷ったらなんだか中途半端な着せ替えになってしまった……。色が違えばもっと現代っぽくなったのかもしれない。

ヒギリ上、ナオキ(左)とセージ(右)。忘却記憶進化論。
セージはIntroductionにもメインで参加。ナオキもちょろっと。
飛び回ったナオキとガンアクション頑張ったセージ。セージはイントロよりも記憶の方で頑張ってたので、そっちの印象のが強いのです……。しかし、うっかりセージにいつもの服を着せてしまったという……!現代でこんな服きてたら注目の的だよ\(^O^)/
ナオキは去年の集合のと比べるとまるで別人という……。下手なりにも上達してんだなーと実感するキャラでした。

ナオキの左の影。
クリートのシルエットです。
コウモリ→忘却記憶進化論
クモみたいなの→Introduction
めっちゃこっち見てるの<○><○>→ガブさん(Introduction)
何気にタツキは影のガブさんを気にしているんだよ。見張られてるんじゃサボるわけにもいかねーよな……とかそんな感じです。
あと、このガブさんが画像の中心らしく、ガウスかけたりとかのサムネ時にガブさんがどーんと拡大されてなんかすごく笑えてきたという……。そんな……そんな、私まで見張らなくてもwww

来年もまた描いてみようかなーと思いつつ、そのネタ元になる本がないとかなりきつい気もするというね……\(^O^)/
色々とネタを詰め込むのは楽しいので、イデアル集合とかハウンド集合とか、氷梨の子集合、雪巳ちゃんの子集合とかもやってみたいなーとか思ったり。とりあえず男子の練習せねばならんがwww

何はともあれ、ここまで読んで下さりありがとうございましたー!^^


スポンサーサイト

category: ◆絵(画像系ネタ)

2012/09/22 Sat. 00:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/259-0561a6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top