骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●ヒギリ 

ヒギリ 

1.名前
ヒギリ

2.性別


3.年齢
20代前半・もしくは半ばぐらい?

4.口調、一人称
あたし、お前、

5.所属
イデアル

6.ルチル
カーネリアン
戦闘タイプ。前衛。剣を使う。パワータイプ。
魔法は使えるが苦手。疲れるのであまり使いたくない。

7.身長
178cm

8.外見特徴(髪、目、服装や雰囲気など)
栗色の髪、黄金色の瞳
服装は赤やオレンジなど明るい色を好む。
背が高く、スタイルも良いのだが、言動が残念なので色々と損している。
動きやすさを重視しているためスカートの着用は少ないが、絶対にはかない!というプライドがあるわけではないので、正式な場とかどうしようもない時はちゃんと着用する。

9.内面特徴(思考、行動パターン)
面倒見が良く、相手との会話を好む。
とにかく楽しく会話がしたいので、ボケもツッコミもしてくれる子。ただし、彼女が天然でもあるため、どちらかと言えばボケより。
周りを巻き込むことが多いが、ちょっとばかり強引なだけで無理強いはしない。特に、相手が本気で嫌がったらすぐに諦める。タツキに対しては諦めが悪かったりする。
あまり深く考えないことが多い。が、何も考えてないわけではない。「しっかり考えた結果が、考えても答えは見つからないって分かったから考えないだけだ!」というのが彼女の主張だが、「だからそういうのが考えなしってことなんだよ」とタツキに呆れられている。
お年頃の年齢だが、子供っぽい性格なので恋人も想い人もいない。本人は気にしてないが、弟二人は結構本気で心配している。「タツキが結婚したら流石のあたしも焦るだろ」と自分のせいにされるタツキはたまったもんじゃない。
食欲旺盛でよく料理を食べる。
とにかくサッパリとした子。

10.他メンバーとの関係とか
タツキの双子の姉であり、ソサカの年の離れた姉でもある。
タツキに対しては色々と心配しながらも、遠慮のない言動で困らせていたりする。
ソサカに対しては色々と心配しながらも、「あたしが心配する事じゃない」と自分を言い聞かせてべったりしないようにしている。
小さい頃にガブリールに三人一緒に保護されている。今では立派に一人立ちしているヒギリだが、当初はガブリールとリリィにくっついてあちこち任務に周っていた。
タツキ経由でよく淀染のお世話になっている。タツキの治療の間に、医務室で待ってることが多く、同じく待ち惚けをくらっている勝と会話をすることが多い。ヒギリがバカになったのは勝が原因ではないかと結構本気で思う。
そんな感じで小さい頃から二人のお世話になっているので、信頼の証として淀染のことを「淀ねぇ」とよび、勝のことを「すぐにぃ」とよび、兄弟のように慕っている。
年が近いこともあり、こももとも仲良し。お互いノリが良いので波長があう模様。
後輩であるナオキとアカリを特に気にかけている。

11.他設定
元は良家の騎士の娘だったりする。


追記は初期設定のログ。……って、これ設定なの?(´・ω・`)


イケイケお姉さま。
マイペースというか人の話を聞かないというか我が道を行くというか。とりあえず暴走するタイプ。
面倒見がよく、姉御的な存在。仲間を傷つけられようものなら、10倍返しの勢いで敵陣に単身乗り込みかねない。
背が高く、性格も大雑把な所が多く男勝りだが、スタイル的には女性として申し分なかったりする。喋ると残念。

前衛。剣を片手に敵陣に乗り込むというか突っ込む。術が使えない事もないけど、考えるより動くタイプなので向かない。
タツキ、ソサカの姉であり、ナオキを拾ってきた人。
料理はソサカの担当なので出来ない。というか、出来ないからソサカが担当してる。(被害者が出ないように)
イメージカラーは紅。ただナオキと被るので橙とかでも良いかなと。炎のイメージ。

category: ★イデアル

2010/03/26 Fri. 17:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/27-29ef5055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top