骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*セージ 

セージ

氷梨さんの子。
振り回され体質のセージ。
初出本は“選択試験”


やたらと雪巳さんの夢に出張してくる子。
しかも、“青き龍、海を駆ける”の元ネタにまでなる活躍っぷり(ジェレ姐に振り回される印象が強いけど)
夢で会うたび虐めててごめんね!
私はセージの襟首を掴むのが好きみたいです。


しかし、テイラー内でも割と不憫なセージ。
ガブさんの無茶ぶりに付き合わされるのは日常茶飯事だし、
十代ズの中では恐らく最年長にも関わらず、
緑にパシられたり、ひなにバカにされたり、
フレッサに味方されたかと思えば、リコリスに「しっかりしてれば良いだけの話」とトドメをさされ、
アカリに「そういうのもセージくんの良いところだと思う!」とフォローになってないフォローを入れられてそう。

年上として見てるのはシャガくらいなんじゃないかな…
ソサカには子供相手に大人の態度(振り回されてあげてる)で接しているように見られてそうだけど、
実際は、ひな相手にたじたじだよね。
世話焼きな感じもあるけど、
ヘタレという言葉がしっくり来てしまう。


そんなセージにも気になる女の子がいる様子。
何となく真面目な性格同士、頑張ればかなり相性は良さそう。
セージのくせに生意気だ!!
しかし、このヘタレっぷり故に進展は……うん。
ハウンドの双子にでも相談すれば良いと思うよ。
ニトロならまだまともなアドバイスをくれるかもしれん。
きっと噂を広められて大変なことになるけどね☆


割とナオキと仲良しらしい。
なにを考えてるかわからないナオキと一緒の任務の話(“忘却記憶進化論”)のことを最初に聞いたときは
色々心配したものだけど、
持ち前の面倒見の良さからか、意外と何とか上手くやってるセージに安心した。
だってあの子、考え過ぎを拗らせすぎて
思考が一人相撲しちゃってるときあるから…!
ごちゃごちゃ考えるからよく転ぶんだよ!
てっきり足腰弱いのかと!

でも、覚悟を決めて立ち向かっていくと
格好良いセージが出て来るんだよね!
いざという時は頼りになる子、それがセージ。

ただ、やっぱり年上の威厳は皆無。
がんばれセージ!
きみはやれば出来る子だ!



この画像のセージと五秒以上にらめっこして勝てる人がいるのだろうか。
じっくり見てると笑いがこみ上げてくる。
可愛い、可愛いんだけど
じわじわくるww\(^o^)/


詳細データはこちらから☆

category: ★イデアル

2013/02/13 Wed. 02:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/287-ec1eb7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top