骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

キャラ名簿*ジョーカー 

ジョーカー


雪巳さんの子。
注文の多い変人紳士ジョーカー。


シャガとフレッサの上司。
三人あわせて「探偵組」と呼んでます。

服装、言動、性格、全てにおいて胡散臭い人。
その無駄に高い身長のせいで、三人並ぶと誰にピントを合わせて良いのやら。
メンバーの集合絵には出演権があるにも関わらずハブられたり、ちゃんと描かれても見切れてしまう事故が起こりやすい。
不意打ちではあるものの、お約束レベルなので、氷梨さん雪巳さんの笑いのネタの一つです。
木偶の坊だからいけないんだよ!


言葉の端々に英語を混ぜて話す。
本人は知識人アピールのつもりらしいけど、聞き手からすれば鬱陶しいことこの上ないよ。
さらに、言い訳や嘘知識のバリエーションも豊富。
頭が良いなら、もっと他のことに使え!
セージには初対面の段階で「出来れば関わりたくない」と思われている(“選択試験”)
ぜったい話してて疲れるよね。
そしてそれが伝わったとしても特に気にしない。


テイラー本部ではなく、とある世界に事務所を構えており、
シャガと二人で生活している。
ロリコンではなく、ジェレイラみたいな大人の女性の方が好きらしい。
あ、先輩の好みなんてどうでも良いね←
地下室とかあって広いのに、大量の本や骨董品でごちゃごちゃした自分ワールド全開。
本に埋もれたその中で平然と構える姿はまさに引きこもり。


普段はそんな引きこもりライフを満喫しているくせに、思いつきの行動力は凄まじく、唐突に特殊香料の実験をしていたり
高級ブランドのお菓子を大量購入していたりと予測不可能。
自分の美的センスにこだわるあまり金銭感覚がかなりズレているせいで、金欠になってもフレッサに言われるまで気がつかない。
ちなみにテイラーとしての報酬と、探偵としての報酬は別なので、一つ仕事をこなすだけで結構儲けてるらしい。
汚い大人だなー。


通称になっている「先輩」はシャガが呼び始めた。
名探偵として尊敬してるのは彼女くらいだよね。
もし、アカリがフレッサの立場なら同じように尊敬されてたかも?



本部にはあまり顔を出さないものの、その胡散臭さは有名。
こももに特製ジャムを頼んでいたり
ジェレイラのことが気になっていたり(全く相手にされていない)
ヒギリに特殊香料をプレゼントしたり(“絵の中の騎士”参照)
気まぐれに現れては色んな人にちょっかいかけている模様。
淀染に説教されるのが嫌なので医務室には入りたがらない。
そりゃいくら上司だからって、可愛い女の子二人を振り回してたら怒られても仕方ないよ!


サングラスの奥には、泣く子が更に泣き喚くような秘密が隠されているとか何とか。
Top secretですってよ。

何でも良いからジョーカー働け!
\(■∀■)/


category: ★イデアル

2013/02/14 Thu. 04:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/289-60b92387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

