骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*ガブリール&リリィ 




氷梨さんの子。
もふもふガブリールときらきらリリィ。


存在自体がネタバレの塊なのでかなり丁重な扱いをされていたけれど、
刊行してからかなり経ったということでついに解禁!
詳しくは“選択試験”で明らかに。


見た目は薄汚い(失礼)タヌキだけど、中身はとってもお茶目なおっちゃん。
いつもセージに無茶ぶりしてるイメージ。
のほほんとしたオーラを放ってるタヌキさんだけど、なかなかの切れ者。
無理難題をふっかけられても、のらりくらりとかわしてしまう。
アリョーシャからはあまりよく思われてない様子。


ヒギリ達やナオキがテイラーに入るきっかけだったりする。
そのため、イデアルはガブさんで成り立っていると言っても過言ではない。
同じ幹部のジョーカーは頼りにならないしね…←
人間年齢にしてもかなりの高齢で、テイラーの所属歴も長い。
とぼけた顔しているけど、わりとみんなのことを気にかけてくれてるお父さん的存在。
わからんことがあればガブさんに聞けばわかる!
=テイラーの知恵袋。


基本、「ガブさん」と呼ばれることが多いが、
ツバキには「たぬきち」と呼ばれる(名前を覚えられてない)
訂正される気配はないが、本人も特に気にしていない。


小ネタ等で結構色んな食べ物を口にしているので、そのたび心配になるけど
タヌキは雑食なので大丈夫らしい。
もう一度。
タ ヌ キ は 雑 食 。
……大事なことなので!←

category: ★イデアル

2013/02/15 Fri. 00:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/290-a60edf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top