骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*ツバキ 

ツバキ


雪巳さんの子。
急ブレーキで急発進のツバキ。


勝、こもも、ファイ、ニトロの上司。
このセットは「ツバキファミリー」と呼んでます。
全員が自由人気質というとんでもない派閥!
無敵に見える双子が唯一恐れる存在でもある。


デザインを考えてる途中で、額のツノを黄色に塗った氷梨さんが
「とんがり○ーンに見える」
とか言ったばっかりに、紫に定着した今でもとんがり○ーンに見えてくるよ!←


鬼。虎柄の下着ではないらしいよ。
元は性別がハッキリしていたが、人間を化かして遊んでいるうちに男とも女ともつかない体に安定したんだとか。
安定した位置が不安定って、どういうことなの…!
答:ツバキクォリティーです。
その気になればどっちにもなれる。


普段は丁寧な言葉遣いで穏やかな表情をしているが、
クリートとの戦闘時や、気分がヒートアップしてテンションが上がる(キレる)と
三白眼を見開き、荒々しい口調になる。
暴走モード。
二重人格ではなく、ただ気分のふれ幅が異常なだけ。
気分が落ち着くと元に戻る。
可愛いものが好き。きゅんっ←


自分の興味が向かないものに対して記憶力が悪い。
そのため、何度会っても顔を忘れられている人間が多い(特にイデアル)
ガブさんのことは「たぬきち」と呼んでいる。
名前を忘れているというより、本当に「たぬきち」だと思っているかもしれない。


戦闘狂なので、一度に大量の任務を引き受けて、そのまま暫く本部に戻って来ないことが多い。
鬼ゆえの人間離れした強さを振るうことが楽しくて仕方ないらしい。
自分に勝とうと頑張る勝を可愛いと思っている反面、「百年早いわ!」とラスボス気分を楽しんでいるんだとか。
ぶっちゃけこの人がラスボスでも違和感ないよね!


タツキとソサカが入った際に
イデアルにばかりルチル技師や調理係に恵まれるのはズルい!と
自分の気に入ったこももと双子をそれぞれ拾ってきた。
勝も含め、自分の部下を自慢に思っている。
うちの子いちばん!


ジェレイラとはライバル的関係。
自分達の強さや部下の自慢から始まり、場合によっては辺りを巻き込んだ大規模な喧嘩が勃発。
あまりに酷いときはアリョーシャに麻酔弾を撃ち込まれる。
でも仲が悪いというわけではない様子。
周りの人間からすればはた迷惑なテロでしかないので、なるべく二人を会わさないように気を使っている。


額のツノは実は伸びます。
節分が終わったら切るんだよ、きっと!
ツバキさんの鬼ごっこは全力です!
<●><●>カッ

category: ★ハウンド

2013/02/17 Sun. 00:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/294-fa9aefcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top