骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

とりあえず説明(氷梨) 

ブログつくってみたよいえー!←

実際のサークル設立日は2009.07.14ですね!しちにじゅうし!覚えやすいね^^

↓やったこと!

・ブログの設置

・デザイン適当に設定

・カテゴリ適当に設定

・大まかに決まった内容の書き出し、及び、今後の課題の表記

ってとこかな。



いちおカテゴリとかデザインとか簡単に設定しました。仮につけただけなので、ゆうちゃんの好きなようにカスタマイズしてね!

で、簡単に説明しとくー。

1、カテゴリについて

・はじめに

後でもっと説明つけるよ。本出せたらその情報とか、参加イベントの予定とか書くならここ?サイトも創るけど、それはもっと後だろうな(´・ω・`)

・MENU

追々使いやすいように上に表示してる。しかしまだ何も無い。設定別に飛びやすいようにリンクはってく予定だよー。

・連絡事項

ここいじったよー、とか、ここ変えたよー、とかそういう記事をおいとく場所。ようは私信置き場。

・創

名前決まってないからとりあえずこれで。新築サイドのメンバーの記事はここに登録しとく

・壊

同じく名前が(以下略)リフォーム側のメンバーの記事ね。名前決まったらちゃんと変えとくよ

・他設定

世界観とか色々? ↑二つで分類しにくいのは全部ここに詰め込めばいいんじゃないかな……。

・一時避難場所

ケータイから送るとここに集まるよ。あとでカテゴリ指定するなり、設定部分だけきりとって登録しなおすなりしてちょ。

雑談とかのあれこれはそのままにするか、それようのカテゴリ作ったほうがいいのかな?距離が遠いと面倒臭いね。



とりあえず設定類は、記事タイトルに名前入れて、タイトルの項目について説明するようにすればよいかと。

何か「こーしたほうがやりやすい!」ってあれば言ってねー。掲示板とかのが打ち込みやすいのかしらね。

category: つぶやきとか

2009/07/16 Thu. 20:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/3-75085841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top