骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お菓子会社の陰謀白色編(氷梨) 

ホワイトデーですね!バレンタイン何もやらなかったブログですがホワイトデーネタですよ!恒例の会話だけですが!!!


セージ「あの、タツキさん……」
タツキ「ん? なんだよ」
セージ「先日、バレンタインがあったじゃないですか」
タツキ「嗚呼」
セージ「ホワイトデーはないんですか?」
タツキ「基本的に食堂に貼られたカレンダーに記述がなかったらないぞ」
セージ「えぇ?! で、でも、お礼をしないのはちょっと悪い気がするんですが……」
タツキ「っつってもお前、もらったの全部義理だろ? 返さなくていいならラッキーじゃん」
セージ「そのせいで悪く言われたりとかしませんかね……」(-"-;)
タツキ「お前、どんだけビビってんだよ……」
セージ「タツキさんは、女の子たちの裏側を知らないから言えるんですよ! 昨日までは仲が良い友達だったのに、ちょっとお礼を忘れただけで口も聞いてもらえなくなるんですからね!」
タツキ「……お、おぉ……」(いきなり力説し出したな……)
セージ「それに、お返しをしたところで、期待にそぐえない内容だったら「三倍返しが基本なのに、その基礎も押えられないなんてねー、だからモテないんじゃない?」とか噂される始末なんですよ!!!そんなことになるくらいなら、義理チョコなんてもらわない方がマシですよ!とんだ危険物ですよあんなもん!!!」。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
タツキ「……お前、苦労してきたんだな…………」


まぁ、そんなこと言いつつも、セージはチョコもらえば義理でも普通に喜んでくれるんですが。
セージはテイラーになる前はあまり女の子に恵まれなかったんじゃないかと思ってます。女の裏側ばっかり見てたんだよきっと……。ちょっとした女性恐怖症だよきっと……!!!←不憫設定ばかりでごめんセージ


ちなみにちょっと調べたのですが、ホワイトデーは日本独自の文化らしいですね。なんとなくテイラーの中で、ホワイトデー知ってそうなのってセージくらいな気が……。あ、あと緑とか?
セージと緑の二人だと、「行事一覧にホワイトデー書かれてないけど、緑はお返しどうする?」「他の女子はともかく、ジェレイラに何もしないのはまずいよな……」「まずいよね……」とかこそこそ相談してれば良いと思います!いじられキャラの宿命ですね!←



category: ◆小説(文字系ネタ)

2013/03/14 Thu. 03:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/324-c5b56b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top