骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*ファイ 

fc2_2013-03-15_02-15-49-609.jpg


雪巳さんの子。
自重知らずのラブテロリスト、ファイ。


ツバキファミリーの一員であり、ニトロの双子の兄。
ニトロからは「アニキ」と呼ばれている。
テイラーで「双子」というと、主にこの二人のことを指します。


男女構わず甘ったるい声でお誘いをかけてまわる愛の伝道師(自称)
口説くよりも速攻で行動にうつすタイプなので、不用意に近付くのは危険。
はた迷惑な気まぐれさと無駄に優れた耐久力は、まさに害虫と言っても過言ではない。
しかもそういう扱いをしたところで、いじけたような口振りをしながら満面の笑みを浮かべていたりするので、相手にするのもめんどくさい存在。


でも、誰とでも親しくなれる性質なので
憎めないところもあったり。……なかったり?


現在のところ、露骨な被害に合っているのはソサカとアスター。

テイラーに加入したばかりの頃、ソサカを襲おうとしたことがある(※お題小説参照)
その時にヒギリとタツキにこっぴどく制裁を受けた(その後ツバキからもお灸をすえられたと思われる)ため、この三人に対してほんのり加減をするようになった。

アスターには相性の良さを感じているらしい。
顔を合わせるだけで邪険に扱われるのが燃えるんだとか。
よ、良かったねアスター!ぼっちじゃないよ!


逆に、恋路の対象外は同じ派閥の面子と幼女。
勝に関してはある程度のスキンシップを受け入れてはくれるが、真っ正面からフられているので仲の良い友達状態に落ち着いているというとても珍しいケース。
こんなの、勝にしか出来ないよ!
こももには絡むことこそ多いが、彼女の想い人が身近にいるので手を引いている。
ニトロは自分と同一的な存在として考えているため、対象外。
ツバキは懐いてこそいるが、論外。
同じ理由でジェレイラも論外。
さすがに命は惜しいらしい。
幼過ぎる女の子に対しては熟すまでは自重しているのか、結構仲良ししてたりする。


作者達からは「ファイさん」と呼ばれている。
他人のふりが出来る距離感的な意味をこめて、ね!
ちなみに頭に付けている髪飾りは通称「ファイの実」
これさえ描いとけばどんなに雑に描いてもファイに見える不思議アイテムだよ!


category: ★ハウンド

2013/03/15 Fri. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/325-26ca958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top