骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*淀染 

fc2_2013-03-17_20-17-09-154.jpg



氷梨さんの子。
イデアルの裏番、みんなの健康を支える淀染。
本名は「淀染くらら」


作者達は「淀ちゃん」と呼んでます。
作中でそう呼ぶのはこもたんくらいですが!


可愛い名前に反して、威圧感のある鋭利な目つきのお姉さん。
目つき悪いなんてレディに言っちゃダメよ!
性格も男前で、鋭い一言でばっさりと捌く。
女性には優しく、だらしない男性には容赦なく厳しい。
特にハウンドの双子を敵視している。
サバサバ系というか、スパスパ系(切れ味的な意味で)


でも、身長は小さめ。
それ以外に可愛げがないと自覚しているため、下の名前で呼ばれるのが好きじゃない。
でも、そんな淀ちゃんが可愛いと思うのは私だけ?←


怪我や病気にかかったら、まずお世話になるのが彼女。
勝は医者として機能してないので、彼女が居なかったらイデアルどころか、テイラーの存続さえも危ういかもしれない。
戦闘バカとは違って任務に行くことは稀で、医務室に居ることが多い。


ガブリールとは幼い頃から付き合いがある。
彼にキツいツッコミを入れられるのは淀ちゃんくらい。
幹部ではないものの、イデアルの重役的存在。
幹部であるはずのジョーカーはダメ人間なのにね…


ヒギリ、タツキからは「淀ねぇ」と呼ばれるほど信頼されている。
特に体の弱いタツキの体調管理には厳しく、心配することも多い。
安定感のないナオキやセージのことも気にかけている。
お姉さんというかお母さんというか、カウンセラーとか保健の先生みたいな感じ。
いつもみんなを厳しくも優しい、温かい目で見守ってくれてるんだよ!


そんな完璧とも言える淀染の唯一の大きな欠点。
それが、崩壊した味覚が生み出すポイズンクッキングである。
普通の料理に添える調味料に首を捻られることは序の口で、
彼女の手に掛かるとどんな料理もこの世のものとは思えない物体へと変貌してしまう。
見た目もさることながら、毒物まで混入していたりするので、口にしたら最後、走馬灯を見られること間違いなし。
本人にも自覚があるので、他人に料理を作るようなことは滅多にない。
お袋の味は、酢飯カレーあんこ乗せ。
想像するだけで胃が竦み上がるよ!!


勝からベタ惚れされており、毎日のように医務室に通われている。
すごく鬱陶しい。
しかし、勝からの愛は彼女の手料理を誉めちぎれるくらいに深い。
容赦なく邪険に扱っているけれど、いつかその愛を受け入れる日は、果たして来るのか?
来たとしても凄く遠いと思うのは、私だけ?


category: ★イデアル

2013/03/17 Sun. 20:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/328-d62ba9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top