骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

キャラ名簿*ニトロ 

fc2_2013-03-20_01-44-26-090.jpg



雪巳さんの子。
天使のふりしたワガママ狼、ニトロ。


ツバキファミリーの一員。
ファイの双子の弟。


本能むき出しの兄と違い、話の通じる常識人。
だからと言って兄の暴走を止めるわけでもなく、その様子を見て面白がっていたりするので、これはこれで厄介な自由人。
でも、女性が絡まれている場合には必ず助ける紳士。
男女それぞれの駆け引きに使えるアニキの存在は、ニトロにとって最大の武器であり、最高の捨て駒といえる。
別にファイさんのことが嫌いなわけじゃないんだよ! むしろ兄弟愛の成せるワザなんだよ!たぶん…


自分の興味が向いたものには首を突っ込んで悪ノリすることもあるが、引き際を見極めているため、自ら危険を侵すようなことはしない。
長いものには巻かれる世渡り上手。
特に、ツバキの恐ろしさを知っているため、ファイ共々頭が上がらない。


自分の領域に踏み込まれることを嫌っており、恋愛以外では深い付き合いを好まない。
また、女性でも自分の策が通じない相手は苦手(こももや淀染など)
こももとはテイラー加入前に会ったことがある。


普段は人当たりの良さそうな笑顔で平然と人をからかったり、乙女に夢をあたえたりしている
が、ツバキファミリーの前ではその余裕が一切消し飛ばされることが多い。
その素顔は打たれ弱く、結構ワガママ。
勝には最も心を許しており、実の兄よりも甘えている傾向にある。本人にはあまり自覚がない。
ツバキファミリーの中で唯一のツッコミであり、一番の苦労人。
他の四人の常識が破綻してるばっかりに……
でもリア充してるせいで、他のメンバーから見ると不憫さをまるで感じさせない、それがニトロクオリティー。


作者達は「ニーくん」と呼んでます。
作中では、こもたんにもそう呼ばれてます。うふふ。
ファイさんと違って純粋に愛される子です。
ツバキファミリーの末っ子!

category: ★ハウンド

2013/03/20 Wed. 01:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/331-c1dd6c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top