骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

恋の手解き編集合絵(氷梨) 

針休め恋の手解き編集合


遅くなりましたが、コミティアで配布したペーパー絵です!
ペーパー内で解説するかもとか書いておきながら、一週間放置するとかね!もうほんと私バカですね!とっくに書いたとばかり思ってたんですよね!\(^O^)/←
そんな感じで解説です~。
無駄に長いので畳んでおきます!
追記からどぞ!

******


基本的にコミティアで新刊だった針休め恋の手解き編に登場しているキャラの集合になります。実際に登場したのはソサカとニトロ、勝とシャガくらいなものだったので、名前が出たキャラも追加していきました。
ソサカと言えば緑、緑と言えばひな、だったので、手前は四人で固まり、残りは登場した勝とニトロで固まって行きました。勝といえば、淀ちゃん、ニトロといえばこもたん……なのですが、こもたんは名前もあがらなかったので登場してないです。なので、ニトロは余裕を持ってフレッサにちょっかいかけれたわけですね!フレッサはシャガのお姉さん的存在で、関連強いのでサイズも大き目にしたかったし、何だかんだでこのコンビも良い感じな気がして私は好きです。
シャガの保護者はもう一人、名探偵さんがいるのですが、初回の集合絵のようにハブられました^^←
いや、この雰囲気には先輩似合わなかったんだよ……。気づいた時にはもう八割出来上がってたんだよ……ごめん。(´・ω・`)
あまりにも不憫だったので、シャガの隣のうさぎさんぬいぐるみを名探偵コスさせてみたというね!
でもまあ、よく考えると、ジェレイラとか加護ちゃんとかも出てないわけなので、先輩が出てなくとも何の問題もないよね!
そんな感じで、ぬいぐるみズです。ひなの人形で、パンダ、兎、ライオン、トラ、ひよこになります。ひなが持ってる人形の種類は多種多様なので、こういう穴埋めの場には重宝するのです(`・ω・´)
手前の三体がネギを持ってるのは、緑のあだ名がネギだからです……。あと、ひなと緑がネギ振ってるラクガキをしていて、それがブログにUPしてあるとばかり思ってたからです^^←
確認したらまだだったというね\(^O^)/
次に右上、フレッサとニトロのいちゃつきを目撃する野次馬ズ。
アカリはびっくりしつつも「わぁ!これが青春ってやつなんだね!(*‘ω‘ *)」って感じできゃっきゃしそうです。セージはびっくりしつつ「え?二人ってそういう関係だったの?いや、でもフレッサちょっと嫌がってる……?あぁ、でも、照れてるだけなのかもしれない……!」とぐるぐる考えだしそうです。セージにとってのフレッサはちょっと気になる相手なのでね!
そんな感じにフリーズするセージの背後に忍び寄る魔の手、ファイさんですよ!散々脅し文句に使われたファイさんは、「あー!フレッサとニトロがらぶらぶしてるー!いいなぁ、ぼくもらぶらぶしたいなぁ!」ときゃっきゃしています。で、硬直するセージにちょっかい出して、ニトロと同じようなことするんですが、セージはそれどころじゃなくて全然気づかなくて、リアクションなくて寂しいファイさんは髪の毛に口づけするだけじゃ飽き足らず、もしょもしょ髪の毛食べ始めるんじゃないかと思います。だってファイさんだもの^^←
で、そんな中、誰が本編に名前すらあがってないのかというと、一番貧乏くじ引いてるセージなんですよね(´・ω・`)
原稿とほぼ同時進行で描いていたので、てっきり名前が挙がってるとばかり思ってペン入れして、上がった原稿チェックしたらセージの名前出てなくて「\(^O^)/」ってなったのは内緒です。そんなにいい扱いじゃないし、いっかなって思ったんだ!
名前すら出ていないのに、カットに描かれたセージに、名前も出たのに描いてもらえなかったジョーカーが絡みに行きそうですが、セージが淡々とした表情の乏しい声で「ファイさんに髪の毛食べられたいのならいくらでも代わりますよ」とか言われて「遠慮しておくよ」とあっさり手を引くんじゃないでしょうか。先輩は注目を集めたいけれども、悪い方向には目立ちたくない人なので。といっても、あの恰好じゃ悪目立ちしない方が無理な話なんですけど!

話がそれてきたので、この辺で終わっとこうかな!
スポンサーサイト

category: ◆絵(画像系ネタ)

2013/04/08 Mon. 03:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/350-f821d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top