骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

●雛菊(ひなぎく) 

ハウンド所属。


幼女。生意気。

黒いロングヘアーでパッツン。パジャマのようなペラペラのワンピース。裸足。

いつも人形を持っている。が、大事そうに抱えるとかそんな可愛らしい持ち方ではなく、手とか足とかを掴んで引きずるような悲惨な持ち方。人形は常にハラ綿が飛び出している。

人形はその日の気分によって種類が違うが、基本のお気に入りはパンダのぬいぐるみ。白黒ハッキリするのが好きらしい。(でもやっぱり扱い方がずさん)

ボロボロになった人形は、きっとソサカが縫ってくれるんだよ!←


人形遣い。

コレクションでもある不気味な笑顔の、とても子供向けとは思えないグロテスクな人形を操作し攻撃する。

同時に操作出来る量は限られているが、一体あたりが小さければ三十体ほど操作が可能。個数より物量の問題。

ただ、雛菊自体の戦闘経験が不足しているため、沢山操作したところで動きが鈍くなるだけ。なので大体、巨大なのをニ・三体闘わせる感じになるかと。


とにかく生意気。敬語?なんで年取ってるだけの相手を敬わなきゃならないの?という子供にして女王様。イラッとしたアスターに笑顔で頬をつねられる。

加護や緑が押しに弱く、泣きまねで大抵のことを聞いてくれると知っているので、二人はよくカモにされる。「みどりー!ひな、歩くのつかれたのー。おんぶしてー」みたいな。


自分のことを『ひな』と呼ぶ。

そんな彼女のあだ名は座敷わらし。

 



category: ★ハウンド

2010/04/02 Fri. 15:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/36-a439f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top