骨組段階

小説サークル『骨組段階』のブログ。作品情報や設定、小ネタなど更新しています。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

テイラーなのに(氷梨) 

雪巳ちゃんが前の記事で、テイラーメンバーで裁縫できるかとか書いてたのでイデアル側で考えてみた。
……ん、だけど……

130419裁縫 

主人公組が悲惨過ぎてもう……(ノД`)
正直、イデアルで裁縫得意なのってソサカとフレッサぐらいなんじゃ……って思えてきたよ。
というわけで書き出し。

ナオキ→まずやらない。ボタンがとれたって「ふぅん」で済ます。
ヒギリ→ムリ。絶対無理!と道具を準備する前から放り出す。ボタン取れたら誰か(主にソサカ)にやってもらう。
セージ→ボタンつけくらいの初歩的なものならOK。セージは大体のことは一人で出来る子。だから女の子との会話に発展しないという残念クオリティもセージならでは。
アカリ→一応は出来るが心もとない。出来ればもっと上手なフレッサやソサカにやってもらいたいが、一応は自分でやる。多分ものすごく時間がかかる。
タツキ→ボタンがとれたらソサカに頼むけど、そもそもボタンが取れたことに気づくことが少ない。
ソサカ→得意でしょ。得意に決まってるでしょ!(`・ω・´)
ガブさん→得意とかだったらもうそれでお金を稼げばいいと思うよ。あの足で針とか持てるわけないじゃない……!!!
リリィ→流石に細々とした作業は出来ないんじゃないかな。針と糸だけで動いてもらった方が効率は良さそう。
淀染→最低限なら出来る……んだろうけど、あんまり淀ちゃんが家事してるところ想像出来ない(´;ω;`)
ローラ→出来ない。糸を通すという細々した作業とか絶対出来ない。
フレッサ→得意そう。そもそも探偵組の生活水準が人並みになってるのってフレッサが日夜ぷんすか先輩を指導してるからだと思うの……、個人的になんだけど。
シャガ→出来ない……んじゃないかなぁ? 仮に最低限のスキルがあったところで、横でひやひやしながら見なきゃいけない気がする。
ジョーカー→名探偵が裁縫なんてするわけないだろう? とか胸張って言いそうなのできっと出来ない。


category: ◆らくがき

2013/04/19 Fri. 02:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://honegumidannkai.blog.fc2.com/tb.php/361-ccecd312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top